SSブログ

銀河帝国内に“お笑いカルテット”が誕生!?(^_^;) [貴水博之]

去る2/12(水)に『舞台版・銀河英雄伝説』シリーズの最終作・『第四章 後篇・
激突』の初日の幕が上がってからと言うもの、早くも1週間が経ちました。

そんな中、我が最愛の参謀閣下殿ことHIROが昨夜のアフタートークショーに
初登場するとあって、私も当然ながらダーリンの弾けっぷり(笑)を期待しつつ
今季2度目の青山劇場へと参上致しました!

ちなみに昨夜のトークショー登場メンバーはオーベル様の他に、マミー(笑)
ことラインハルト元帥閣下(演・間宮祥太朗君)、帝国軍の双璧の一端を担う
ロイエンタール(演・平田裕一郎君=Silver的には元・Club Vanillaのホスト・
咲夜さんとして超認識済!苦笑)、そしてビッテンフェルト(演・小谷嘉一君
=特撮ファンのSilver的には『仮面ライダーアギト』のあかつき号乗客・真島
君で御馴染み!)の計4名でした。

そんな帝国軍所属の彼らが、トークショー開始早々いきなり見せ場を作って
くれたのでございます!

ウチのダーリン以下4名、何と何と決めポーズ付で声を揃えつつこんな台詞
と共に登場したんです!

「俺達、ちょっとおませな帝国軍!(苦笑)」

・・・ちょっと~、一体何処の誰よっ!?
こんな小ネタをトークショーに仕込んだのは!?(^_^;)

彼らを「おませな」と呼ぶには、余りにもイケメン揃いで寧ろ申し訳なく思って
しまうんですが(苦笑)、この前座的パフォーマンスを思い付いたのがウチの
参謀閣下殿だとはどうしても考えられないんですよね~。
(そもそもオーベル様は、昔から応用力が利かない御方故・・・。苦笑)

それにラインハルト様も素顔の彼は非常に真面目な青年っぽい気がしますし、
そうなると消去法でやっぱりロイエンタールかビッテンフェルトのいずれか一方
が秘密裏に仕組んだものに違いないわ!(^_^;)

ちなみに今回のトークショーの総合司会(笑)は、前作・『第四章 前篇・激突
前夜』に引き続き、ケッセルリンク役のミカシュンこと三上俊さんが務めました。

このミカシュンさん、今作も含めてこれまで『舞台版・銀英伝』シリーズには計
6作品出演しているそうですが、何と全部異なるキャラクターだったらしく・・・。
今回のケッセルリンク役が、まさしく6人目なのだそうです。(^_^;)

個人的には昨年8月の外伝作品・『初陣・もうひとつの敵』で初めてミカシュン
さんのお芝居を拝見したんですけど、なかなか良い役者さんだと言う印象が
あります。

それ故、出来ればミカシュンさんには、彼に一番似合いそうなキャラクターを
固定して演じさせてあげたかったなあ・・・って、彼には本当に申し訳なく思う
んですよねえ~。(^_^;)

今回の舞台ストーリーを原作本に当て嵌めると、今作でもミュラーが何かと
活躍する筈であり・・・そうなると前作・『第四章 前篇・激突前夜』でミュラー
を熱演したミカシュンさんが今度も同じ役を引き継ぐのでは?と期待していた
だけに、まさかのケッセルリンク役でちょっと想定外でした。

話をトークショーに戻しますが、昨夜は『舞台版・銀英伝』シリーズ初参加と
なったビッテンフェルトこと真島君@『仮面ライダーアギト』やロイエンタール
こと咲夜さん@『舞台・私のホストちゃん』の2人がとにかく超緊張していた
みたいで、特にビッテン君はところどころでやたらに噛みまくり状態でした
わね~。(^_^;)

しかもビッテン君、自分の衣装のズボン丈が実は少々短くなっているのが
気になるらしく(笑)・・・敬礼をするシーン等腕を上げる場面では更に丈の
短いズボンがずり上がってしまう事が余計に気になる模様ですよ!!

そもそも真島君は『アギト』の頃から長身だなあ~と思ってましたし、これは
明らかに衣装担当スタッフさんの採寸ミスですわよねっ!!!(苦笑)

制作スタッフさ~ん!
今ならまだ間に合いますから、ビッテン君の衣装=ズボン丈の手直しを至急
お願い致しますっ!!!(^_^;)

そして今回で『舞台版・銀英伝』シリーズが終幕すると言う事で、ミカシュン
さんから感想を尋ねられたウチのオーベル様、こんな事を申しておりました!

「祥太朗の金髪の後ろ髪がもう見られなくなると思うと・・・残念だよね。」

まあ確かに参謀閣下殿は、常にラインハルト様より半歩下がって彼の後姿を
見つめておられますし、そうお感じになるのも当然でしょう♪

そして、その当のラインハルト様はと言うと・・・。

「まだ公演中なので、これで最後だと言う実感が沸いて来ない。 千秋楽を
迎えたら(終わったのだと)そういう思いが溢れて来るのかも知れない。」と、
現段階での複雑な心境を素直に語ってくれていました♪

更にオーベル様は『第一章・銀河帝国篇』から終始一貫して同じ役を務める
事にも触れられていて、それについてもこんな風にコメントしてました。

「元々自分はどちらかと言うと軽いキャラ(←どちらかと、ではなく超が付く程
の能天気キャラでしょ!?苦笑)なんだけど、この役柄(オーベル様)を演じて
からは思慮深くなった気がする。」

この「思慮深くなった」発言に私を含めた一部のHIROファンが即座に反応し
「ええ~っ!?」とやや否定気味なブーイングを飛ばしてみせると、HIROも
思わず「えっ? それは心外な!」とでも言いたげなちょっと不満げな表情を
見せて下さっておりました!
(とは言え、ダーリン自身は私達ファンが示すリアクションを何処か楽しんで
いるようにも見えましたが・・・。苦笑)

その他のトーク内容としては、舞台終演後の飲み会の話題(ダーリンは余り
飲み会には参加しないらしい?)で主に若手勢がステージを盛り上げつつも、
トークショーのまとめ役をウチのダーリンに委ねる等健気な気遣いを感じさせて
くれましたわね~♪

トークの終盤辺りでは、『銀英伝』シリーズが再アニメ化される話題にも触れて
いて、ラインハルト閣下が何やら声優での出演も目論んでいるらしい発言もあり
ました。

確かにウチのオーベル様に負けず劣らず、ラインハルト様のお声も凄く凛々しさ
や上品さを感じさせますし、もしも仮にラインハルト役としてのオファーがあれば
例え初挑戦になろうともきっと彼にとって新たな成長を見せてくれるのでは?と
ついつい期待してしまいますっ!

トークショーのエンディングには何と、我が参謀閣下殿からいきなり無茶振りを
受け(笑)、ラインハルト元帥閣下殿と私達観客がある意味での共演を果たす
事と相成りました!

ラインハルト様「・・・卿らを愛してる!」
観客「(右手を振り上げつつ)ファイエル!」

本来のラインハルト様ならば、一般市民に対してこんな台詞は絶対に言わない
筈ですけど(苦笑)、マミーが発したお言葉だから、この際もう特別に許しちゃい
ますわよっ!!!

って言うか、Silver個人的にはこの台詞を是非とも無茶振りの張本人(苦笑)で
ある参謀閣下殿にも叫んで頂きたかったですぞっ!!!
(寧ろオーベル様こそ、生涯絶対に発したりしない甘い台詞だったりしますがね。
苦笑)

Silver的・次回観劇は来週2/25(火)、オーベル様・2度目のトークショー登場日
となります。

次回のトークショーにはヤン提督(演・RYUちゃんこと河村隆一さん)にポプラン
さん(演・アッキーこと中川晃教さん)、それにエミール(演・SCANDAL所属の
HARUNAちゃん)+オーベル様の計4名となります。

きっと又来週もオーベル様は、ヤン提督から先輩呼ばわりされるんだろうな~♪

個人的な見た目としては、彼らの間柄は逆パターン(ヤン提督>オーベル様)
に見えるので未だに違和感有りまくりなんだけど(笑)、ヤン提督からそんな風
に慕われるオーベル様に悪い気はしないし、寧ろダーリンを誇りに思います!

次回のトークショーも後日たっぷりと、当ブログにてお伝え出来ればと思います
ので、どうぞお楽しみに!(^_-)-☆








◆オマケ◆・・・木月様&咲夜さん、銀河帝国内でまさかの再会!?(^_^;)

ウチのオーベル様とロイエンタールの意外な関係性と言えば・・・そうです!

知る人ぞ知る(苦笑)、昨年10月下旬~11月初旬まで同じ劇場で上演された
『舞台・私のホストちゃん』以来の共演となった訳ですけど、まさかホスト界=
Club Vanilla(苦笑)を共に離れた二人が、遥か遠い銀河で再び出逢う事に
なろうとは思ってもいませんでしたわよねえ~。(^_^;)

昨夜のトークショーでは、オーベル様からチラッとだけその経緯にも触れて
くれていて、奇しくも隣同士の席となった彼ら二人の良い関係性が見て取れ
ました。

『舞台版・銀英伝』がひとまず終了してしまった後も、オーベル様と関わって
くれたラインハルト様やロイエンタールを始めとした若手俳優勢には時々でも
注目していきたいと思っているSilverなのでありました♪


舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第三章 内乱 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第三章 内乱 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。