SSブログ

逆境を跳ね除け逆王手!・・・目指すは最後の一山! [読売ジャイアンツ]

昨夜の日本シリーズ・第6戦@クリネックススタジアム宮城・・・私はまたまた
両親が住む別宅にて一緒にTV観戦だったのですが、本当に終始興奮状態と
化してしまいましたわよっ!!!(*^_^*)

昨夜の先発を務めた我らがジャイアンツが誇る今季の黄金ルーキー・菅野君
が序盤に2失点した瞬間には「あっちゃ~・・・またまた劣勢ムードなのか!?」
等と、正直言って嫌な予感が渦巻き始めておりました。(苦笑)

しかも昨夜の第6戦では、神兎(苦笑)・ロペちゃんが簡単そうな捕球でまさか
まさかのエラーを連発してしまい、それらが結果的にイーグルス先制の要因
を作った事となりました。(^_^;)

しかしながら、今季も様々な逆境に打ち勝って来た我らがジャイアンツです!
一度犯してしまったミスはすぐさま取り返せる実力を持ち合わせていたので
ありました!!!

◇2失策(苦笑)のロペちゃん、汚名返上の同点2ランHR!
◇愛しの由伸君、気迫の勝ち越しタイムリー!
◇村田さんの凡打時、どさくさに紛れて(苦笑)駄目押しの追加点!
◇“鉄壁のリリーフ・トリオ(マイナス1!笑)”、ぐっさん&マシソンさんで零封!

4点目からの追加点が奪えなかったのは少々心残りでしたけど、あの不敗の
エース・マー君をここまで打ち崩せたのはまさしく奇跡だったと思いましたし、
昨夜のゲームに関してはもうそれだけで嬉しゅうございましたわよ!!!

それに昨夜の先発・菅野君も、前回登板(第2戦)での屈辱を忘れずに果敢に
攻めて行った結果が、7回・2失点と言う好投に繋がったのだろうと思います。

いやあ・・・改めて今季の黄金ルーキーは、只者じゃなかったですわよね!!

土壇場まで追い詰められた我がチームは絶体絶命の状況でようやく3勝3敗
のイーブンまで追い付く事が出来ました♪

泣いても笑っても今夜の最終戦(第7戦)で両チームの雌雄が決するのです!

ちなみにウチの予告先発は・・・前回・第3戦で無残な敗戦を喫した杉内君。

私だけでなくおそらく大勢の熱烈G党の皆様方が、「またアイツなのか!?」
と複雑な心境で居る事と思います。(^_^;)

万が一、今夜の最終戦でも不甲斐ないピッチングをしようものなら、今度こそ
栄光のエースナンバー(18番)剥奪&福岡へ強制送還してやるんだから・・・
くれぐれも覚悟しなさい!(苦笑)

ちなみに本日11/3(日)は、昨シーズン我がチームが日本一を奪回した実に
縁起の良い日でもあります。

果たして1年後の同じ日に、日本一連覇と言う新たな歴史の1ページを刻む事
が出来るのか?
それは、今夜の先発・杉内君は勿論の事、全選手達の活躍に懸かっていると
言っても決して過言ではないと思います!

何はともあれ・・・我らがチームの今シーズン・最後の大勝負を全力で見守って
いこうではありませんか!!!









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年9月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。