SSブログ

大御所の訃報に捧げた2勝目! [読売ジャイアンツ]

今夜の日本シリーズ・第4戦@東京ドームは終わってみれば4時間を軽く超える
長丁場となりましたが・・・プレーしている選手の皆は当然ながら、ドーム現地や
私のようにTV観戦した熱烈G党の皆様はさぞかし疲労困憊された事と存じます。

とにかく再三、胃が痛くなるようなゲーム展開で本当に疲れましたわよっ!(^_^;)

プレーボール直前に報じられた、我らがジャイアンツに栄光の歴史を作り上げて
下さった川上哲治氏の訃報を受け、ウチのチームは勿論ですけど何とも有難い
事にイーグルスの面々までもが腕に喪章を付けての第4戦と相成りました。

今夜の先発・ホールトンさんが早くも序盤に崩れて3失点を喫してしまい、まさか
昨夜の二の舞になるのでは!?と、私の心境は穏やかではありませんでした
わよっ!(大汗)

しかも今日は打順を大幅に入れ替えつつ、CS・ファイナルステージ以降全く快音
が聞こえて来ない愛しの由伸君やロペちゃんをスタメンから思いっ切り外す策を
講じました。

良い結果が出ていない以上、試合で使って貰えないのは仕方ないですよね・・・。
(プチ嗚咽!)

村田さんの追撃タイムリーに始まり、長野君の合計3打点ヒット、阿部っち主将の
犠牲フライ、それに寺内君の逆転タイムリー等で結果的に我がチームがどうにか
こうにか逃げ切って今夜の第4戦は勝利で締める事が出来ました!

それから彼らの活躍に加え、今夜は途中から出場した松本君の3打席連続出塁
(※四球も含めて)&ホームインがかなり大きかったですわよね!

やっぱり松本君の存在は、個人的に見ても日本シリーズには絶対欠かせません!

しかしそれにしても・・・今夜はとにかく勿体無い残塁が多過ぎましたわよ!(^_^;)

ああ言う好機をしっかりとモノに出来てさえいれば、これほどまでに苦戦する事も
無かったでしょうに・・・打撃陣は冷え切ったG打線の現状を大いに反省するべき
です!!!(苦笑)

今夜の第4戦は、もしかしたら天国に旅立たれた大御所様が勝たせてくれた1勝
なのかも知れませんが、明日の第5戦はもうそんな甘えは許されません!

明日の3勝目をゲット出来るチームこそが、日本一の栄光を掴むゴールへと最も
近付いて行くのですから、第5戦は今夜以上に大事な大事なゲームなのです!

40年振りの日本一連覇を、本当の“野球の神様”になってしまわれた川上氏へ
捧げるべく、明日のゲームも更なる奮闘を大いに期待したいところです!!

何はともあれ・・・明日の先発はくれぐれも任せたわよ、ウッチー!!!(^_-)-☆










◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年9月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。