SSブログ

新曲タイトルは併せ技一本?(苦笑) [access]

嬉しい事に昨日から最愛のダーリンことHIROが怒濤の3週連続ゲストで登場
してくれるらしい、大ちゃんの冠番組(笑)・『NEOAGE CIRCUIT』@NACK5。

当然ながら私も今週からしっかりアナログ録音(=テープ録音!)で永久保存
させて頂くつもりでして、今度こそ以前のようなポカミスは絶対に犯しません!

昨夜のO.A.では、7月リリース予定であるaccessの新曲タイトルを大発表!
どうやら『JOY TRAIN』と言うタイトルとの事ですが・・・あのう、御二人さん?

この字面って何となくデジャブ感が半端無いんですけど、気のせいでしょうか?
(苦笑)


この『JOY TRAIN』、個人的には何だか過去の有名な曲タイトルを足して2で
割ったような印象があるのは、きっと私だけではなくて多くのaccessファンが
感じているのではないでしょうかねえ~?(^_^;)

咄嗟に思い浮かんだ具体例を挙げてみると、ざっとこんな感じでしょうか?

◇『LOVE & JOY』(by 木村由姫)+『Love Train』(by TM NETWORK)
◇『Joy to the love』(by globe)+『Love Train』(by TM NETWORK)

それが証拠に、昨夜の番組実況Twitterでの感想もほぼ同じ内容で埋め尽く
されていましたからねえ~。(^_^;)

そして同じく昨日、大ちゃんから発信された呟きによりますと・・・どうやら無事
にこの新曲のTD(トラックダウン)とマスタリング作業が完了した御様子でして、
おそらくは早くても月末辺りか月明け以降にはこの番組内で宇宙初O.A.して
くれそうな予感がしております!!!

新曲タイトルが発表されたのを受け、公式HPでも早速発売情報が掲載されて
いましたけれど・・・やっぱり案の定、例によって例の如くCDショップ別の特典
ポストカードを用意すると言う、“AKBぼったくり商法(苦笑)”を展開するつもり
なんですのね!!!(^_^;)

メジャーレコード会社を離れて、いわゆるインディーズ・アーティストとして2010
年から音楽活動を始めて以降、CD(特にシングル)に関してはこんな販売手段
がすっかり定着して来てしまった彼ら・・・。

いくら活動資金が不足しているからとは言え、4年も同じパターンが続くとファン
側としてはさすがに飽き飽きしている人達だって大勢居るのではないかと思う
んですよね~。
(実は私も、その一人だったりしますが・・・。苦笑)

確かにCDショップ毎に異なるポストカードをコレクションするのは、ちょっとだけ
楽しみだったりしますけど、もういい加減同じ内容のCDを複数枚無理矢理買わ
されるのは嫌気が差してますし、正直申し上げて面倒臭いんです!!!(^_^;)

もしも彼らの制作スタッフが“AKBぼったくり商法”を今後も徹底させたいつもり
ならば、いっそ彼女達の戦法をもっと思いっ切りパクってみてはどうでしょうか?

例えばCDショップ毎のポストカードの代わりに、4~5種類程度のジャケット違い
で販売してみるとか・・・その方が、後にCD転売されずに済むと思うんですが?

確か以前には、ジャケ写違い+内容違いの2バージョンによる発売実績だって
ありますから、やろうと思えば不可能ではありませんわよね?
(ただ収録曲を増やすには、それなりにレコーディング作業も増える結果には
なりますが・・・。苦笑)

少数精鋭のスタッフならば一つの販売方法に固執せず、元々無い知恵を更に
絞りつつ、ファンを飽きさせないCD販売方法をより工夫して欲しいところです!

もしそれが出来ないのであれば、ソニー系からでも外部からでも優秀な人材を
引っ張って来る等してこの件について即刻改善して欲しいと思いますわ!!
(ついでに現状として高過ぎるシングル価格も、今一度見直して頂きたい!)

いずれにせよ、7月の新曲も変わり映えしない販促活動が展開していくみたい
なので(笑)、取り合えずは愛しい彼らの活動資金援助の為に最低限の枚数
(5枚程度かな?笑)を今回もお買上させて頂く予定でございます!!!

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。