SSブログ

劇的勝利で通算5,500勝目を達成! [読売ジャイアンツ]

移動日を経て今夜からはセ・パ交流戦の5カード目・対バファローズ戦を迎えた
我らがジャイアンツ。

今夜の先発は今季の黄金ルーキー・菅野君だったのですが・・・なかなか打線
が援護出来ない中、しかも序盤に早々と2失点してしまったにも関わらず、実に
堂々としたピッチングを見せてくれてましたわね~♪

終盤には自ら仕掛けたスクイズによってやっと相手から1点を捥ぎ取った訳なん
ですけど・・・やっぱり前回のゲーム@Kスタ宮城で打線爆発しちゃった(しかも
二桁得点!)影響なのか、長野君や勇人君、更には阿部っち主将までが打撃
沈黙状態でございました。(^_^;)

そんな状態で、1点ビハインドのまま迎えた9回裏。

勇人君のヒットと阿部っち主将の死球出塁でランナーを溜めつつ、ロペちゃんの
上手過ぎる送りバントで得点圏へと走者を進め、次なるバッターは亀井ちゃん!

1軍に上がって来てから何かと要所要所で活躍していた亀井ちゃんは、見事な
までのサヨナラ・タイムリーで劇的な勝利を呼び込んでくれました!

いやあ、やっぱりサヨナラ勝ちって、TV観戦でも現地観戦でもスカッとして実に
気持ちが良いものですわねっ!(^^)v

そして今夜の勝利は何と、球団に於けるメモリアルな通算5,500勝目となった
のでした!

此処数年は、度重なる故障で2軍暮らしが長かった亀井ちゃん。

もしも怪我さえ無かったら、亀井ちゃんは今頃レギュラー・プレイヤーとして若手
の追随を許していなかったのではないだろうかと思うんですよね・・・。

今シーズンはまだまだ長いですし、亀井ちゃんにはこれからもどんどんチームの
勝利に貢献して貰いたいところでございます!

話題を菅野君に戻しますけど、今のところは昼夜に関わらず土曜日に先発する
ケースが多いようなんですが、現時点では好不調の波がありつつもまだ1度も
ローテーションから外れた事が無いんですよね~♪

ルーキーにしては余りにも頼もし過ぎて、やはり彼はただの新人じゃないぞ!!
(苦笑)

私も近いうちに(=と言うか、ローテーションが途中で変わらない内に)是非とも
土曜日開催ゲーム@東京ドームのチケットをゲットしつつ、菅野君のピッチング
を生で観てみたいと思います!!!

さて・・・FC抽選の御招待により、急遽観戦出来る事になった明日のデーゲーム
での予告先発は、やはり予想通りウッチーですわね~♪
(これで又、彼の登場曲=『仮面ライダーウィザード』OP曲が聴けるわっ♪)

先月観戦したデーゲームでも同じく先発登板だったのですが、確か前回では
2得点しか挙げられませんでしたし、明日のゲームでは今度こそ大量得点&
左団扇状態での楽勝モードでお願いしますわよ、ウッチー!!!












◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年4月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。