SSブログ

第2次春季キャンプ(沖縄編)、本日スタート! [読売ジャイアンツ]

2/1(金)からの春季キャンプイン@宮崎以来、順調な調整振りを見せてくれて
いる我がジャイアンツ選手の面々。

残念ながら数名の選手達は、練習中の故障発生によりで別メニューになって
しまっている人達が居たりしますが(泣)、それ以外のメンバーは取り合えず
怪我も無く宮崎での第1次春季キャンプを終えたみたいですわね~♪

この春季キャンプは有料衛星放送・日テレG+で休養日を除いた連日連夜で
生中継(又は再放送)されていまして、私も当然ながらこの中継を通して毎日
御贔屓プレーヤー達の当日の様子を確認する事が出来ています。

しかしながらこの日テレG+でキャンプ中継、“生中継”と銘打っておきながら
意外とVTRによる内容構成も多く、せっかく選手達がリアルタイムで練習して
いるのにも関わらずその様子をなかなか映してくれない場面が結構あったり
するんですよね~。
(しかも生中継の時間枠も、連日昼一番から僅か数時間程度のみ!苦笑)

一方、一部のCSチャンネルでO.A.されている某・他球団のキャンプ生中継は、
基本的に午前中の早い時間帯から夕方近くまで流してくれていたりします。
ファンとしては寧ろこんな感じで、長時間をリアルタイムで観させてくれる方
がよっぽど嬉しいですわよね~?(^_^;)

案の定ネット上では、熱烈G党の皆様の多くがこの中継内容に不満たっぷり
みたいでして・・・おそらく再放送しているこの瞬間も、いろいろと愚痴を書き
綴っているに違いありません。(苦笑)

まあそれはさておき・・・我がジャイアンツは本日13日(水)から、キャンプ地
を宮崎→沖縄に移して、第2次春季キャンプがスタート致しましたわね~♪

ただ、私を含めた熱烈G党の方は御存知かと思いますが、阿部っち主将を
始めとしたWBC・侍ジャパン候補選手(※勇人君、長野君、ウッチー、澤村
君、杉内君、ぐっさん、村田さん等計8名)は、明後日(15日)からスタート
するWBC向け特別キャンプ@宮崎に参加する為、今回の第2次キャンプ
@沖縄には帯同しておりませんっ!(T_T)

主力が不在の沖縄キャンプは何だか寂しいものがありますが・・・でも今季
こそ1軍定着を狙う若手選手達にとっては絶好のアピールの機会が訪れた
と言っても過言では有りませんし、彼らには是非ともそのチャンスを大いに
生かして貰いたいと思いますわね~♪

ちなみに、阿部っち不在時の主将の役目は我が愛しの由伸君が務めます!

彼のユニフォームの袖口には、早速キャプテン・マークが縫い付けてあって、
少々新鮮であると同時になかなかサマになっておりました!
現段階での1軍キャンプ・メンバーの中では、一番妥当で納得出来る人選
だと思いますわよっ!!!

さて・・・WBC組以外で今季最も注目されている選手と言えば、そうです!
2年越しの両思い(笑)を経て、ついに昨季のドラフト1位で入団した菅野君
ですわよね!

第1次キャンプ@宮崎では、何度かブルペン入りして投球練習を行う彼の
姿を中継越しで観て来た私ですが・・・この人、本当に新人なの~!?って
感じてしまうくらい、想像以上に落ち着いてこなしていてビックリでした!!

それこそまるで、随分前から1軍で活躍しているような貫禄すら感じさせる
程でしたものっ!!!

今のペースを保ちつつ順調に仕上がっていけば、今季は絶対活躍出来る
に違いありませんし、ひょっとしたら開幕投手を務める!?なんて言うサプ
ライズな大抜擢も実現しちゃうかも知れません!

Silver的に、今季の菅野君の勝利数を独断と偏見で勝手に(笑)予想して
いるんですが・・・今シーズンはあんまり無理しなくても良いから、せめて
二桁勝利くらいは飾れるのではないだろうか?と思っています♪

何はともあれ、今日から始まったばかりの第2次キャンプ@沖縄。

今シーズンの勝利に貢献出来るような新星が続々誕生するのを期待しつつ、
明日からのキャンプ中継もしっかり見守っていこうと思っております!!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。