SSブログ

『Special Live Event 20th Anniversary Party』@舞浜アンフィシアター(11/25~11/26)・プチレポ(その2)♪ [access]

昨日付でお届けしたブログ記事にて御報告させて頂きました、例のライブ音源
ダウンロード用スペシャルカードに関する不具合発生事件(=シリアル番号他
DL情報シールの貼付漏れ)ですが、他のファンの方々でもちらほらと私と同様
のケースが発生している模様ですわね・・・。(-_-;)

この件について、ちょうど今から1時間程前にダーリンの事務所名義で回答の
メールが届きました!!!
(どうやら今回の舞浜ライブは、主にHIROの事務所が仕切っていた模様?)

これでようやく、私も両日分のライブ音源をダウンロードする事が出来ますわ!
(同時にダウンロード情報シールが貼付された、ちゃんとしたスペシャルカード
を再送してくれるとの嬉しいリアクションまで頂きました!!!)

当ブログに於いても、いろいろ御心配をお掛けして申し訳ありませんでした!
最愛のダーリン、本当に感謝しておりますわ~♪
(別にHIROが直々にクレーム対応した訳じゃないのに・・・私のおバカ!笑)

それでは昨日の続きとして、11/25~11/26の2日間に行われた20周年記念
SPライブ・イベント後半のレポを綴ってみたいと思います!!!


◇リーダー殿、遂に恥じらいも躊躇いも完全に捨て去った!?(苦笑)

第3部に於ける通常スタイルでのライブ・ステージは、それまで着席モードで
大人しくしていたファン達にとっては、「待ってましたぞっ!」と言わんばかり
の大盛り上がり状態でしたわね~♪

そんな中でお召し替えをして登場した二人の衣装・・・特に、大ちゃんの衣装
に私はまたしても度肝を抜かれてしまいました!

ちょっと大ちゃん・・・それって傍から見れば、まるでウェディングドレスみたい
じゃありませんか!!!(^_^;)

ピンク系のペチコートっぽいものを覆う感じで、ウェディングドレス調のスカート
を身に付けているように見えるリーダー殿の衣装に、私は今回のSPライブが
ジョークでも何でもなくまさしく“華燭の典(笑)”なのだと妄想気味に確信して
しまうのでした!!!(苦笑)

場面によっては大ちゃんってば、スカートを捲り上げつつ自慢の(笑)太股を
見せびらかす仕草までしていて(※実際には太股付近に貼り付けたイベント
ロゴのタトゥ・シールをアピールしたかったのかも?)、私は思わずステージ
上のリーダー殿に向かってこんな風に叫んでしまっていました!

「ちょっと大ちゃん、それ以上はやっちゃ駄目~っ!!!(苦笑)」

それにしても、『メガクラ(=MEGA cluster)』での奇抜な網タイツ姿と言い、
今回のウェディングドレス風と言い、大ちゃんは一体何処へ向かっているの
でしょうか!?

まさか某・革命児君の、此処最近の短パン姿に触発されたとかじゃないです
よね~???(^_^;)

ふと振り返れば、かつての大ちゃんソロライブ系でもスカート又はドレスっぽい
衣装が度々ありましたし、今に始まった事ではないのかも知れませんが・・・。
アレは果たして御本人のお好みなのか、それともスタッフからの強制なのか?
いずれにせよ、真相は藪の中なのであります・・・。(苦笑)

もう大ちゃんの衣装に関しては、何かを吹っ切ったかのような潔さを感じます。

まあ彼もそれなりの年齢を重ねていますから、今更恥じらいだの躊躇いだのと
小さい事を言うレベルではないでしょうし、来年以降のaccessツアーでは更に
ファンを驚愕させるような衣装で登場するのではないかしら?と、今からかなり
不安なSilverでございますっ!!!(^_^;)

一方のHIROの衣装はと言うと、大ちゃんと比べると遥かにまともで安心した
のですが・・・観様によっては、某・汎用人型決戦兵器のパイロットが着る某・
プラグスーツに見えなくも無いようなデザインでした。

いや、でもウチのダーリンは何を着せても実に良くお似合いですわよね~♪
(所詮はHIRO贔屓のオンナであるが故の欲目です、ハイ。苦笑)

◇爆笑の連続!? 新曲公開レコーディング敢行!!!

第3部では、デビューから今年までのシングル全21曲のSPメドレーが特に
圧巻でございました!

「普段から、過去を振り返る事は余りしたくない。」等と明言している大ちゃん
ですが、今回ばかりは20周年と言うせっかくの節目ですから、このパートでの
セットリストに於けるボーナストラック的な扱いとして、全シングルのメドレーを
アレンジしてくれたのかも知れませんわね~♪

そして同じくこのパートでは、現在制作中らしい新曲の中の一環としてファン
の声=コーラスを入れたい!と言う事で、いわゆる公開レコーディングっぽい
作業が行われたんですよ!!!

この部分はどうやらサビに当たるところらしく、HIROが作詞して来たという
英語歌詞もありました。(歌詞の雰囲気が実にダーリンらしい文面でした!)

早速大ちゃんがキーボードでメロディーを数回程弾いてファンの皆に覚えて
貰いつつ、歌詞入りを含めた2バージョンをレコーディングしました。

その際、HIROのボーカルを入れずにファンの声のみで録音しようとした時、
何とうっかりHIRO本人も一緒になって口ずさんでしまったらしく、リーダー殿
から厳しい駄目出しがあったんですよっ!
(初日=11/25での一コマです。笑)

DA「ちょっと待って! 貴方、今一緒に歌ったでしょ!?」
HIRO「えっ? 俺、歌ってた~?」 (※完全に自身の行為にポカーン状態!)

いやあ~、実に絶妙な突っ込みとボケ! これぞaccessだ!(何が?苦笑)

これがもしも公開レコーディング等ではなく、通常スタイルのREC作業での
凡ミスになっていたとしたら、リーダー殿は更にお叱りモードでHIROにキツイ
眼差しを向けていたに違いない!と思うのは私だけでしょうか???(^_^;)

仕切り直しでREC作業に向かおうとする直前、大ちゃんってばHIROに2度と
邪魔されないよう(苦笑)彼の大事な商売道具=マイクを思いっ切り没収して
しまい・・・当のダーリンはと言うと「マイク取られちゃったねえ~。」等と言い
つつ、ただ苦笑いするしかありませんでした。(^_^;)

サビの部分だけ聴かせて貰った段階では、何となくミディアム系なのかな?
と思いきや、全体のデモを通して聴いてみますと大ちゃん曰くどうやら激しい
感じのサウンドになる模様です。

サビ部分以外の歌詞はまだ出来ていないので、HIROは一貫して「ラララ」で
歌い通していたんですが、その様子が何故か妙におかしくておかしくて!!
時々クスッとしてしまいながらも、熱気溢れるサウンドを歌い上げるダーリンの
姿にただひたすら熱い眼差しを向けていたSilverなのでした!!!(*^_^*)

来年以降ちゃんとした形になるであろうこの新曲・・・完成の日が待ち遠しい
ですわね~♪

ここでライブに関する真面目な感想も書いておきたいと思いますが、第2部や
第3部でのHIROが、時折湧き上がりそうな感情をグッと抑えつつ歌ってくれて
いる様子が個人的には凄く印象的でした。

彼の場合、何か胸に期するものがあるとすぐウルッとしてしまうタイプなので、
いろいろと諸事情があった中で迎えたaccessの20周年に彼なりに感慨深い
思いがあったのかも知れませんわね・・・♪

本編終了後のECでライブ初披露された新アルバム『Secret Cluster』収録
のラスト曲・『20th Sincerely』を切々と歌うダーリンも、これまでの20年間
を強く深く噛み締めるような感じに見えて・・・そんな彼の表情に私も思わず
グッと来てしまった次第です。

普段の“チャラ男系”なHIROのお軽いノリには半ば呆れながらも、ふとした
瞬間に真摯な表情を見せるダーリンも私は凄く凄く大好きなのです!
まあそれもこれも、所詮は惚れた者の弱みですけどね。(^_^;)

ちなみに2日目(11/26)のお席が、ステージから程近いほぼセンター付近
だった事もあり、HIROの立ち位置がちょうど私の座席と一直線に繋がって
いるような感じで、ダーリンが何かの拍子でこちらを向いている時はまるで
彼が私をしっかり見つめてくれてるような錯覚すら覚えたりして、一瞬だけ
ドキッ♡としちゃうほどだったんですよっ♪

そして大ちゃんが次々に紡ぎ出すAXSサウンドに関しても、此処数年はただ
単にキラキラ系だけではなく、全体を通して何か精神的な強さみたいなもの
をじわじわと感じるようになりました。

HIROのボーカルもそして大ちゃんのサウンドも、年々確実に進化を続けて
いるように思えますし、この先5年後や10年後に彼らがどんな風に変わって
いくのか、私も非常に楽しみだったりします。

変わらなければならないものと、絶対に変えてはならないもの。
その2つを交互に上手く組み合わせつつ、これからも彼らは私達の為に更に
素敵な音達を届け続けてくれるに違いありませんわ!!!

今回の舞浜SPライブは当日参加したファンの皆さんにとって絶対に忘れられ
ない記憶の1ページになった事は言うまでも無いでしょうね~♪

さて・・・次に彼らにお目に掛かれるのは、約1ヶ月後の聖夜イベント@苗場
プリンスホテル!

私も当然ながら、お泊りモード全開で2日間共に参加する予定でおりますが、
個人的にはデビュー15周年記念イベント開催以来の苗場訪問になります。

当時は11月下旬としては実に珍しく、苗場周辺が大雪状態で驚いた記憶が
ありますが、来月はさすがにスキーシーズン到来!って感じの風景になって
いるんでしょうね~♪
(ちなみに私は、スキーそのものには全く興味がございませんっ!苦笑)

と言う訳で、来月彼らに又逢える日をひたすら首を長くして待ちつつ、今回の
ライブ・レポを締めたいと思います!!!


Re-Sync Cluster

Re-Sync Cluster

  • アーティスト:access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ゆ~な

無事、25日のDLが出来そうで良かったですねっ☆(^^)
こちらはまだまだ解決できてません…。(>_<)

昨日はFCに問い合わせをしたけど、担当者不在で回答貰えず。
今日の昼にFCから連絡あったんですが、「コンサートスタッフの方から連絡をしたいので個人情報を提供してもよいか?」の確認。orz
で、現在そのコンサートスタッフからの連絡待ち…。

笑顔さん…たらい回しにしないで~。(>_<)
by ゆ~な (2012-11-29 16:29) 

Silver_Heart

>ゆ~な様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!m(__)m

昨日は、Twitterで大変失礼致しました。

お互いに大変な目に遭ってしまい、親近感が湧いてついついレスして
しまった次第でしたが、問題の25日分ライブ音源については昨夜HIRO
の事務所名義で届いた回答メールによって、無事に解決致しました!

2日目の26日分については初日分が解決してからと思い、DL作業を
一時保留にしていたんですが、昨夜の回答メールを受けて両日分を
一気にDLする事が出来ました♪

実は私、今回の不具合をLIVEtoGO運営事務局に知らせた際、先方が
FC側に通知するとの事だったので、どうせなら25日分の予約購入先=
SMILEにしてくれ、とお願いしておいたんです。

そうしたら、昨夜の回答メールは何とHIROの事務所名義だった・・・。

どうやら今回の舞浜ライブそのものが、HIROの事務所が中心で
仕切っていたらしく、運営事務局もそちらへ連絡したみたいですね。
(そもそもSMILEにクレーム対応出来るようなスタッフさんが居るのか
どうか大いに疑問ですが。苦笑)

なので、ゆ~な様への対応も同じパターンになるかと思ったのですが、
何だかスタッフもバタバタしていて人によって違うリアクションみたい?

いずれにせよDL有効期限が迫っている事ですし、それに週末も近い
ですし、対応するならするで平日中にお願いしたいものですよね!!

ゆ~な様も無事に問題解決出来ますよう、心からお祈り申し上げます♪

と、言う訳でこんなくだらないブログを時々延々と綴っている私ですが
(苦笑)今後とも当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!m(__)m

by Silver_Heart (2012-11-29 16:48) 

ゆ~な

いえいえ、とんでもないです~。m(_ _)m >twitterの件
普段1人参戦で、クラスタのお友達もいないので、状況が把握できずにmixiとtwitterで情報を求めた次第で、本当に助かってます。

私の場合、SMILEのみに入ってるので、夕方再度FCにtelして早く対応してくれるように伝えたのですが、その後FCからtelが来て、「メルアドをコンサートスタッフの方に伝えてもいいですか?」の確認。(^^;)
だったら、昼の時点でそれもちゃんと確認してくれ~!って感じでした。orz

Hiroの事務所が対応しているとなると、私の情報がない(FCに入ってない)ので、それでなかなか事が進んでいないのかもしれません。

多分、SMILEのスタッフさん…クレーム対応できない方の方が多いかと…。
昨日、2回ほど連絡したのですが、別の方にはソニーに連絡してくれ、と伝えたみたいですし。(^^;)
どうも、その辺の連携が取れていない、というか、一貫した回答を出してもらいたいもんです。
でないと、混乱が生じる原因になっちゃいますもんね。

嬉しいお言葉、ありがとうございます☆m(_ _)m
ほんと、明日までに何とか解決してもらいたいものです。
by ゆ~な (2012-11-29 18:55) 

ゆ~な

私の方にも先ほどメールが届きまして、無事DLできました~☆(^^)v
ほんと、間に合ってよかった~!!!

ほんと、ご心配をおかけしました。m(_ _)m
by ゆ~な (2012-11-29 22:18) 

Silver_Heart

>ゆ~な様。
度々のコメント投稿、有難うございます!m(__)m

嗚呼・・・それはそれは良かったですね!!!
無事にダウンロード出来て何よりでした♪

それにしてもせっかく公式Twitterアカウントがあるんですから、
スタッフ連中は告知宣伝云々以前に、今回の大失態の経緯や
謝罪をまず真っ先に行うべきだと思いますけどねえ~。(苦笑)

何はともあれ、わざわざの御報告を有難うございました!
私もほっとしております。(^_^;)

by Silver_Heart (2012-11-29 22:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。