SSブログ

日本シリーズ・初観戦決定! [読売ジャイアンツ]

本日(10/25)は、私が昔からこよなく愛する某・3人組デジタルユニット所属の
ボーカル様の御生誕記念日であると同時に、ガッツさんのバースデーでもあり
ます。

ちょうど今、このブログを書きながら食後のデザートとしてチョコレートショート
ケーキを食しつつ、御二方の誕生日をお祝いしているSilverでございます!

そして奇しくも今日は、セ・パ12球団によるプロ野球ドラフト会議の日でもあり、
外出先からの帰宅途中で私は例の彼の動向が凄く気に掛かっておりました。

そうです・・・その彼とは誰あろう、原監督の甥っ子・東海大学の菅野君です。

幼い頃から伯父さんが活躍していたジャイアンツへの入団に強く憧れていた
彼は、去年のドラフトでジャイアンツが指名してくれる事を望んでいました。

ところが実際の交渉権は抽選の末にファイターズが獲得してしまい、菅野君
は断固として入団を拒否する事を選択したのでした。

あれから1年・・・果たして菅野君がジャイアンツに単独指名されるかどうかは
当日蓋を開けてみなければ判らない状況だったのですが、どうやら他球団の
スカウト担当さん達は今回ばかりは空気を読んで(笑)配慮してくれたらしい
ですわね~!

菅野君は無事にジャイアンツに単独指名され、これでほぼ入団は決まった
ようなものです!!!

1年間の浪人生活を送った事は無駄にならなかった訳で、本当に良かった!
とは言え、大変なのはこれからだと思います。

大学野球とプロ野球は明らかに世界が違いますし、彼はこれからプロの世界
でいろいろと厳しい洗礼を受けつつ、徐々に成長していくんだろうと思います。

菅野君がジャイアンツに入団する以上、これまでの“伯父さんと甥っ子”と言う
関係性は最早通用しません。

一人の監督と一人の選手・・・まるで他人のような立場に変わっていくのです。
親族だからと言って、決して甘えは許されない・・・それがプロの世界です。
それは当然、菅野君本人も覚悟はしている筈ですわよねっ♪

何はともあれ菅野君、ジャイアンツ入団決定(ちょっと気が早い?苦笑)本当に
おめでとう!!! 来季から早速活躍出来るよう、期待しているからねっ!!

それではようやく、本日の本題に入ります!(苦笑)

今日はドラフト会議だけでなく、全国のG党にとっては重要な日でもありました。
それは・・・今週末(10/27)から開幕する日本シリーズのチケット一般発売日!

これまで私は日本シリーズを現地球場へ観に行った経験が一度も無く、全て
TV観戦のみだったんですけど、今回は駄目元でチケット争奪戦に参加しよう!
と思い立ち、午前10時からの発売に臨みました。

数分間程インターネットの大渋滞(笑)と悪戦苦闘していましたが、何とか無事
に希望日のチケットをゲットする事に成功致しました!(^^)v

その希望日はと言うと、来週末(11/3)に開催の第6戦@東京ドームをチョイス
してみました♪

ひょっとしたら勝敗次第では第5戦までに決着が付いてしまい、観戦当日の
第6戦は行われない可能性も捨て切れませんが・・・生粋のG党である私の
思いとしては、仮にもしも我がチームが日本一になるのならやはり本拠地=
東京ドームで決めて貰いたいのですっ!!

ちなみに本日付で、日本シリーズ出場資格選手(全40名)が決定したらしく、
その中には現在2軍扱いの選手も含まれているようです。

そう言えば一部スポーツ紙の記事によると、杉内君の状態が未だ良くない
みたいで、日本シリーズに先発登板出来るかどうかまだ判らないらしい?
(軽い投球練習程度はしているようなんですが・・・。)

CS・ファイナルステージでの先発登板を回避させてまで、日本シリーズに
向けての調整を続けているであろう杉内君。
彼がまだ投げられないとすれば、引き続き現存メンバーで杉内君の不在を
カバーしていくしかありません。

日本シリーズ開幕まで、あと2日。
ドキドキ感やワクワク感、それに加えてある種の緊張感を味わいつつ、当日
のTV観戦を心待ちにしたいと思いますっ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。