SSブログ

ライブシネマ舞台挨拶@新宿バルト9・プチレポ♪ [TM NETWORK]

昨日お伝えした通り、TMのお兄様方が4月に行った武道館ライブ(4/24~4/25)
の特別編集版映画=ライブシネマが今週水曜日(12日)から全国の主要映画館
で上映がスタートしたのを受け、小室先生が昨日の14日に新宿と六本木で舞台
挨拶を行いまして、私は新宿バルト9の方に参戦して参りました!!!

やはりと言うか案の定と言うか、昨日登壇したのは先生御一人だけだったんです
けど(泣)、個人的にはTM関連で先生単独出演のイベントに参加する事って滅多
に無い機会でもありましたので、これはこれでかなり貴重な体験をさせて頂いた
なあ~、って思いました♪

先生が映画館に直々にお見えになるだけあって、当然ながら場内はほぼ満員!
そして私の昨夜のお席は・・・通路を挟んで何と何と4列目のやや左寄り!

・・・ちょっと、嘘でしょ~!?

こんなに超間近で先生にお目に掛かれるなんて、先月の渋公イベント終演後に
御三方が客席お練りをして下さった時に引き続きですよ! 超緊張するっ!!

ちなみに昨日の舞台挨拶の模様は、事前に先生のTwitterにて客席からの写真
撮影許可が下りていた事もあって、先生が登場すると同時にデジカメやらスマホ
やらのシャッター音やフラッシュがあちこちから飛び交う飛び交う!(^_^;)

先月の渋公イベントでもそうだったんですが、先生はそのシャッター音や携帯の
SEが客席中に響き渡っているのが興味深いらしく、やたらに嬉しそうな表情を
なさっていたのが印象的だったんですよね~♪

私も例に漏れず、持参したデジカメや携帯を使って先生のお姿を激写、激写の
連続だったのですが・・・普段から余り撮影する習慣が無い私の技術では先生
の素敵ショットを撮る事は出来ませんでしたっ!(泣)

上映時刻を15分程過ぎてから始まった舞台挨拶は、司会のお姉さんが仕切り
つつ、先生はいろんな話題を語ってくれていましたわね~♪

例えば今回の武道館ライブに関するコンセプトを解説したり、お兄様方のライブ
衣装の色に関しては主に先生が決めていたり、宇宙人設定(笑)に倣ってウツ
様や木根氏の事を「頼もしくて優秀な隊員(笑)」と発言していたり、昔と比べて
自分や他のメンバーに変わったところは殆ど無いとか、自分達のライブでは熱く
なりたくない!+煽りたくない!とか(笑)・・・他にもいろいろあったんですけど、
もう殆どは記憶の彼方でございますっ!(^_^;)

それからそうそう! TM名義の今後の新曲に関してもチラッとだけ途中経過的
な報告がありましたわよ!!!

先月の渋公イベント(※今回の特別編集版映画にもチラッとだけその模様が収録
されております♪)では新曲2曲の音源デモが披露されていたんですが、現在は
何と3曲目の新曲制作も始まっているらしいのです!

そして先生曰く、「(宇宙人設定とは言え)自分達にも誕生日と言うものがあるん
ですが(苦笑)、僕の誕生日頃にはその3曲の内のどれかを配信出来れば良い
かな?と思います。」と仰って下さったんです!!!

と言う事は、早くても先生の御生誕記念日=11/27頃までには新曲に関する最新
情報が何かしら上がって来ると期待して宜しいんですよね? 先生っ!!(*^_^*)

ただ実際のレコーディングにまでは至っていない模様で・・・「宇都宮君と木根君も
それぞれの任務(=と言う名のソロ活動ですね?苦笑)で忙しいみたいで、それら
が落ち着いてから・・・。」とも付け加えていらっしゃってました。

ここでふと疑問が・・・先生は新曲リリースに関して、“配信”と言う表現をなさって
いらっしゃってました。
ひょっとしたらCD形態ではなく、iTunes経由等でのオンライン発売になったりする
んだろうか??? 私は先生の発言を聞いて咄嗟にそう思っちゃったのです。

まあ、仮にネット配信になったとしてもこちら側は全然問題ありませんけど・・・でも
願わくば御贔屓アーティストの作品はちゃんとした形(=CD)としてゲットしたいと
言う気持ちも根強く残っていたりするんですよね~。(^_^;)

既に3曲の候補が上がっていると言う新曲ですが、どうせだったらいっその事3曲
まとめてマキシ・シングル扱いでも全然構わなくってよ、先生っ!!!

先生の舞台挨拶は、約20分くらいだったでしょうか。
普段私が参加するような舞台挨拶系よりも若干長く感じたのですが、ライブ等では
絶対に聞けない先生の生のトークをたっぷり堪能する事が出来て良かったですっ♪

公私共にいろいろ御忙しいでしょうに、わざわざ舞台挨拶に出向いて下さって・・・
本当に有難うございました! 小室先生っ!!!m(__)m


TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (Blu-ray)

TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • メディア: Blu-ray




TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (DVD2枚組)

TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (DVD2枚組)

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。