SSブログ

不覚にも涙腺が緩んで・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

ここまで着実に優勝マジックを減らし続けている我がジャイアンツは、昨日から
カープさんとの3連戦@東京ドームを迎えております。

昨日今日と、若手ピッチャー君達(小山君や笠原君)が先発として踏ん張って
くれたお陰で連勝モードまっしぐら!って感じで実に喜ばしい限りなんですが、
中でも個人的に嬉しかったのは昨日ようやく1軍登録されたガッツさんが今夜
の対カープ戦・第2Rで久々にヒットを放ってくれた事でしょうか!!!

今季のガッツさんは開幕直後から不振が続いていた事に加えて、皮肉な事に
怪我も重なってしまった関係で2度の2軍降格を経験しました。

此処最近、イースタン・リーグの試合でガッツさんが好調だという情報は小耳
に挟んでおりましたので、「そろそろガッツさんが戻って来るタイミングになる
んだろうか?」等と、ある種の予感を感じていた私・Silver。

そんな中で、昨夜の対カープ戦・初戦から遂に1軍復帰を果たしつつ即7番と
言う打順でスタメン出場したガッツさんの真っ黒に日焼けした横顔をTV中継
越しに観ていた私は、ガッツさんに更なる頼もしさを感じたのでした!!!

昨夜は残念ながらノーヒットに終わりましたけど、今夜の第2Rではとうとう
待ち望んでいた結果を残して下さいました!!!(=4打数2安打)

あいにく得点に繋がるようなヒットでは無かったものの、これでようやくガッツ
さん本人もある意味ではほっとしたのではないでしょうか?

今夜のガッツさんの熱気溢れるフルスイングを観て、私はついつい涙腺が
緩みそうになってしまったんですよね・・・。(T_T)

いや、別にガッツさんの熱烈ファンではない筈なんですが・・・何故か感動を
覚えてウルッとしそうになっちゃったんです!
(幸いにも泣きはしませんでしたけど、仮にガッツさんがヒロ・インでお立ち台
に立とうものなら本当に危ないところでしたわね~。苦笑)

昨シーズンもどちらかと言うと、全盛期の頃とは程遠い成績で終わった印象
が強くて、今季もガッツさんは序盤から苦しい状況が続いていたと思うんです。
肉体的にも精神的にも、もしかしたら疲労困憊状態だったのかも知れません。

しかし決して諦める事無く、2軍で黙々と調整を続けていたであろうガッツさん。
・・・その並々ならぬ努力の結果が、今夜遂に発現したのだと思うんです!!

これできっと、明日以降のガッツさんも大丈夫だわ!と、今ならそんな風に信じ
られる気がします。
その内、得点圏内でタイムリーが飛び出すようになれば、もうガッツさんの完全
復帰を宣言してあげても良いと思いますわよ!

ちなみに今シーズンは8月に発表した石井さん@カープや小久保さん@ホークス、
そしてまさしく今日突然の会見を行った金本さん@タイガース等、ベテラン選手の
引退が相次いでいます。
(どの選手も私とほぼ同年代という事も有り、敵チーム所属ではありますが彼らの
引退決意には複雑な心境が渦巻いてます・・・。)

一部のG党の中には、不振続きのガッツさんに対して引退を勧める失礼な発言
があったりもしますが(泣)、ガッツさんはまだまだ現役で頑張れる気力もパワー
も十分残っている筈ですし、これからも我がジャイアンツの勝利の為に貢献して
くれると信じて止みません!!!

後はねえ・・・好調打線にブレーキを掛け続けている(苦笑)村田さんの復調を
待つばかりですが、何だか彼の場合は今一つ真剣さが感じられなくて。(^_^;)

この対カープ戦でも、ランナーが溜まっている絶好のチャンスに凡打を繰り返す
始末で・・・もう村田さんはこの際、思い切ってスタメンから外すか或いは一度
2軍へ落として再調整させるべきだと思います!(苦笑)

今日はたまたまタイムリーで得点に絡みましたけど、村田さんの不調は一向に
解消されていませんし、此処は一つ荒療治を施す時期に来ているのではない
でしょうか?(^_^;)

ただ、もうペナント・レースも終盤に近付きつつありますし、優勝マジックもそろ
そろ一桁台へと突入する時期に入ります。
このタイミングで村田さんを2軍降格させる事は、ひょっとしたらもう無いのかも
知れませんわね・・・。(苦笑)

クライマックス・シリーズを勝ち残っていく為には、村田さんの勝負強いバッテ
ィングがどうしても必要ですし、それなりに仕事をして貰わなくては困ります!

村田さんだって、美酒を味わいたくてウチのチームに入ってくれたんでしょ??
もうこの終盤に来て、「優勝争いの戦い方が判らない。」とは言わせませんよ!
(苦笑)

今夜の試合終了時点で優勝マジックは10・・・優勝決定日は果たしていつ頃
が最短になるのでしょうか?

各スポーツ紙やスポーツ・ニュースで観る予想は、最短で9/17(月)の対ドラ
ゴンズ戦@ナゴヤドームらしいんですが、願わくば敵地での胴上げは絶対に
止めて貰いたいですわね~。(←贅沢な悩みで申し訳ないっ!!!苦笑)

そうなると、どうしてもこの9連戦で2~3度だけわざと負けて貰わないと(笑)
優勝最短決定日が本拠地にずれ込んで行かないんですよね~。

何はともあれ、東京ドームで原監督が歓喜の胴上げをして貰える日を心待ち
にしつつ、明日以降の試合も期待したいと思います!!!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。