SSブログ

心配な阿部っちの途中退場・・・。 [読売ジャイアンツ]

今日行われた対ベイスターズ戦@東京ドームの3連戦・第3R(デーゲーム)です
けど、中盤まではなかなか得点に繋がらずにゼロ行進のまま両チーム共に苦戦
が続きましたわね~。

6回裏に先制するも、その後の8回表に同点に追い付かれてしまった訳ですが、
直後の8回裏に村田さんの勝ち越しソロHRが飛び出し、以降はどうにかこうにか
1点差のリードを保ったまま白星を挙げる事が出来ました!!!(^^)v

そんな中で8回表の守備で、ランナー・ブロック時に阿部っち主将が左膝を痛めて
しまったらしく、担架でベンチ裏に運ばれるという一大事なアクシデントがあったの
でございます!!!

負傷した直後の阿部っちは表情を歪めながらさも苦しそうな様子で、私も中継を
観ていてそれはそれはかなり不安な気持ちになったりしましたわよ!!!

今現在、チームの中で一番頼れるレギュラー・メンバーと言えば・・・それは当然
阿部っち主将だと断言しても過言ではないと思います。

その阿部っちがもしもプレー中に大怪我をして、長期離脱にでもなってしまったら
この先のゲーム展開に暗雲が立ち込めて行くのではないだろうか?
私の頭の中にはふと、そんな不吉な予感まで浮かんでしまうのでした・・・。(T_T)

どうやらチームドクターの診断では左膝打撲との見解が為されたようですけど・・・
でも打撲って、日を重ねる毎に痛みが増していくものだと思うんですよね~。(苦笑)

それに、当初は打撲だという診断でも、後日になってから「実は重傷でした!」とか
「実は骨折してました!(苦笑)」と言う事例がこれまでにも何度かありましたから、
まだまだ安心してはいけないと思うんです!

現に愛しの由伸君だって、過去にそういう負傷例があったくらいですもの!(^_^;)

「やっぱりそうだったの~!?(当初は打撲→後日骨折が判明)」って、その当時
は酷くショックを受けたほどでしたから、本当に負傷箇所の診断はしっかりやって
頂きたいものでございます!(苦笑)

怪我の症状次第では、明後日からの甲子園遠征(対タイガース・3連戦)には帯同
しない可能性も否定出来ません。
まずは明日以降、何らかの診断詳細がはっきり判明するでしょうから、阿部っちが
遠征出来るか否かはその時に最終判断が下される事と思います。

実況中継時の続報によれば、阿部っちはベンチにどうやら戻れたらしく、「大丈夫、
大丈夫。」と言っていたらしいので、本人がそう答えたのであれば安心しても良い
のかも知れませんが・・・これでもしも万が一、阿部っちが長期離脱せざるを得ない
状況に陥ってしまったらどうしましょう!?(T_T)

ペナント・レースが終盤に近付く中、我がジャイアンツは今日現在まで順調に優勝
マジックを減らしつつあります。
(今日もドラゴンズさんが燕軍団さんにサヨナラ負けしてくれた事もあり、一気に2つ
減りました!)

阿部っち不在のゲームがひょっとしたら増えるかも?なんて余り考えたくはないの
ですが、でも現時点ではそれも十分に有り得る状況だと言わざるを得ません。

願わくば、どうかどうか阿部っちの怪我が軽傷でありますように・・・!(超切実!)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。