SSブログ

打線爆発のマジック点灯前夜祭!(^^)v [読売ジャイアンツ]

今日から我がジャイアンツはドラゴンズとの首位攻防戦・3連戦で敵地・ナゴヤ
ドームに乗り込んでいますが、今夜の初戦は先週土曜日(=11日)に現地観戦
させて貰った対スワローズ戦に引き続き大量点での圧勝となりました!(^^)v

投げては先発・澤村君が7イニングを無失点に抑え、一方の打線もピッチャーを
除くスタメンの殆どが活躍してくれたのが非常に大きかったと思います!!!
(※ただ寺内君だけは蚊帳の外状態でしたわね・・・まあ次回は頑張って!苦笑)

これでドラゴンズとのゲーム差は、更に広がって6.5ゲーム差!
もしも仮に明日も勝利すれば、遂に待望のリーグ優勝までのマジック36が点灯
するのだそうですよ!!!

もうこうなったら、このままの勢いでマジック点灯させちゃいましょうよ~!!!
(まあ仮に明日負けてしまっても貯金はまだまだ幾らでもありますから!苦笑)

それにしても・・・今夜のゲームでも先制タイムリーを打ってくれた由伸君。

今季の彼は今のところ好調さをずっとキープし続けていて熱烈ファンである私と
しては実に嬉しい限りですし、彼の活躍のお陰で勝てたゲームが数え切れない
くらいあります!

今夜のように大量点を挙げたゲームでは、終盤に御役御免で途中交代もさせて
貰えますし(笑)、原監督も由伸君に関しては気遣い溢れる起用方法で本当に
有り難いです!!(まあいわゆる、ベテラン枠の特権とでも申しましょうか。笑)

何はともあれ、明日も引き続き皆の活躍に期待しますわよっ!!!(^^)v








◆オマケ◆・・・かつてのチームリーダーが覚悟の引退表明。(T_T)

8年前に我がジャイアンツに移籍して、数々の勝利に貢献してくれたホークス
の小久保さんが今夜、自身のチームの試合終了後に現役引退表明をされた
そうですわね・・・。

小久保さんはこれまで様々な故障に悩まされつつ、何回もの手術を受けられた
と聞きますが、そんな中で今季通算2,000本安打記録と言う偉業を達成したの
ですから、本当に尊敬に値する選手だったと思います。

ジャイアンツ在籍中には主将まで務めて下さったんですが、生え抜き組では
なく、移籍組のプレーヤーが主将を任されるのは多分珍しい事だったと思うん
ですけど・・・さぞかし選手間をまとめるのに苦労されたんでしょう。

小久保さんは引退表明しつつも、残りのゲームにも引き続き出場するとの事
でしたので、なるべく無理せず最後まで選手生命を全うして頂きたいですね。

改めて小久保さん、19年間のプロ生活・・・本当にお疲れ様でした!!!
そして我がジャイアンツに一時的でも加入してくれた事、ずっと忘れません!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。