SSブログ

明日から後半戦スタート!・・・の前に、オールスターゲーム総括♪ [読売ジャイアンツ]

先週末から週明けに亘って行われたセ・パ両リーグによるマツダオールスター
ゲーム2012ですが、今年の勝敗は2勝1敗でセ・リーグチームが勝利しました。

今回我がジャイアンツから選抜されて出場した全選手の皆さん(阿部っち主将、
勇人君、長野君、村田さん、ウッチー、杉内君、ぐっさん、そしてそして・・・愛し
の由伸君!)、改めて3日間の遠征、本当にお疲れ様でございました!!!

皆それぞれ適度に活躍してくれていたようで何よりでしたが、何でも阿部っち
主将ってば、初戦(7/20)で打席に立った時にいかにも物真似っぽい仕草を
していたみたいですわよねっ!(^_^;)

何だか以前に何処かで観たような打撃フォームだなあ・・・と首を傾げながら
記憶を辿ってみたところ、やっぱり案の定、かつてチームメートだった大道氏
のフォームを物真似していた模様です!(苦笑)

あのねえ~、阿部っち!
『黒バラ(=中井正広のブラックバラエティ)』の“野球モノマネ対決”じゃない
んだから!!!(^_^;)

阿部っちの物真似打撃フォームに、セ・リーグチームのベンチ内に居た勇人君
他のチームメートは即座に元ネタが判ったらしく大爆笑してましたわよね~。
どうやら阿部っち自身も、いわゆる“受け狙い(笑)”目当てで物真似したみたい
でしたし、ちょっとでも場内が盛り上がってくれて良かったと思いました♪

確かに大道氏の物真似は『黒バラ』の番組企画内で初披露された訳ですが、
正直言って異常なほど特徴を掴んでいて凄く激似でした。
そのネタを、まさかオールスターゲームで披露してしまったとは・・・さすがは
阿部っち主将、恐るべし!!!(苦笑)

そして今季のオールスターゲームを観ていて、ふと気が付いた事があります。

それは・・・各選手のバッターボックスに入る登場曲が、ウチの選手に限って
言うとホームゲームで毎回使用している曲だった、と言う事なんです!

例えば阿部っち主将なら『September』だったり、由伸君なら『オリジナルスマ
イル』だったりと言う具合に、普段東京ドーム等の主催試合で彼らのバッター
ボックス入場曲として使っている曲達が今回のオールスターゲームでも使用
されたいたんですよね~♪

多分、他のチームから選抜された選手の入場曲についても同じ扱いだったん
だろうなあ・・・と思いますけど、これって毎年そういうシステムになっていたの
でしょうか?

何しろ私ってば、オールスターゲームは余り真剣に観ていない方なので・・・。
(苦笑)

さて・・・短かったオールスター休暇(笑)も今日でひとまず終わり、明日からは
いよいよペナント・レースの後半戦が始まります。

昨夜CS放送の日テレG+でO.A.されていた、徳さんのジャイアンツ熱血応援
番組・『週刊ジャイアンツ』では、後半戦に向けての優勝確率予想や今後ライ
バル・チームになっていくだろう球団は何処か?等の展望が熱く熱く語られて
いました♪

ペナント開幕直後の頃は開幕ダッシュに失敗した上に黒星が余りにも多過ぎて、
一時は最下位にまで叩き落された事もあって、これはひょっとしたら今季も優勝
は危ういのではないか?等と、そんな嫌な予感が私の頭を掠めました。

ところが5月に入ってセ・パ交流戦がスタートした頃から、徐々に連勝が続くよう
になり、遂には首位に躍り出る事が出来ました!

やや好不調の波はまだ若干ありますけど、今のところは投打の歯車が上手い
具合に噛み合っているというのが、今の成績に現れているのだろうとSilver的
にはそう解釈しております♪

明日からの後半戦もこの好調さをキープして貰いつつ、この先故障による戦線
離脱者が一人も出ませんようにと祈りながら、最終目標達成=日本一奪回を
目指して欲しい・・・ただそれだけを願い続けたいと思っております!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。