SSブログ

白熱と緊迫の首位攻防戦! [読売ジャイアンツ]

今夜から我がジャイアンツは、セ・リーグ2位のドラゴンズさん本拠地@ナゴヤ
ドームに乗り込んでの3連戦でございますわね~♪

今週はオールスター・ゲーム前の9連戦と言う過酷なホーム&ロード・ゲームに
なっている訳ですが、対カープ戦に至ってはウチ(ジャイアンツ側)の主催試合
であるにも関わらず移動日無しの地方球場(第3Rは何とか東京に戻って来ま
したが。苦笑)でのゲームだったので、何だかアウェイな感じがどうしても否め
ませんでしたわよっ!(^_^;)

監督やコーチ陣を始め、選手の皆はきっと連日連夜の移動で休む暇も無く相当
お疲れなんだろうなあ・・・本当に、本当にお疲れ様でございます!!!

そんな超過密スケジュールとなっている今回の9連戦、その4戦目となる今夜の
首位攻防戦・第1Rでしたが・・・結果的には10回延長の末のドローに終わって
しまいました!(T_T)

中盤の4回表にエドガーさんがタイムリーで先制してくれたというのに、なかなか
追加点が挙げられなくて非常にやきもきした試合展開となりましたけど、先発の
杉内君が8回途中まで相手打線を無失点に抑えてくれていたので、「これは・・・
ひょっとしたらこのまま完封試合あるかも!?」と、ある種の期待感がありました!

ところが杉内君はそう思った直後に降板し、いわゆる勝利の方程式=ぐっさん→
マシソンさんへの継投策を取りました。

しかしながら守護神のマシソンさんが何と何と、9回裏に同点に追い付かれて
しまったのでございますっ!!!(T_T)

もしも9回裏の松本君の超美技ファイン・プレーが無かったら・・・ウチのチームは
あのままサヨナラ負けを喫してしまったかも知れません。

松本君は今日付で再び1軍登録され、終盤から代打で登場したものの得点には
結び付かなかったんですけど、9回裏のあわや長打コースになるところを未然に
防いでくれたのです! 彼のこの好守には、本当に助けられましたわよっ!!!

9回裏にマシソンさんを使ってしまった関係上、10回裏には前・守護神役を務めた
健太朗君に全てを託すしかなく・・・何度か危機一髪の状況が続きましたけれど
相手打線に追撃を許す事無く、どうにか引き分けに持ち込む事が出来ました!!

今夜の杉内君は好投してくれていただけに、勝ち星を付けてあげられなくて申し訳
無かったのですが・・・次回こそは完投勝利を目指して頑張って欲しいところです!

それにしても・・・今夜は引き分けで終わったものの、ドラゴンズさんが本拠地で
連勝している記録は続いている訳で、まあ悪い意味で言えば竜さんチームは、
いわゆる“内弁慶(苦笑)”って言う解釈で宜しいでしょうか?(^_^;)

さすがに“首位攻防戦”と銘打っている事だけあって、非常に緊迫したゲームに
なっちゃいましたけど、見守っているファン側にとっては久々に胃の痛い結果と
なった事はまず間違いないでしょうね・・・。

私を含めた全国在住のG党の皆様方、長時間の観戦(※現地+TV含め)本当に
お疲れ様でした!(苦笑)

明日と明後日の週末はデーゲームで首位攻防戦の第2R+第3Rが繰り広げら
れる訳ですけど・・・実は残念な事に、明日のTV中継を丸々観戦出来そうに無い
のです!!!(^_^;)

明日は諸事情により(苦笑)、午後一番から埼玉某所に出向かなければならない
大事な大事な用事がございまして、TV観戦出来ないんですよね~。

取り合えず明日はその某所に向かう途中、携帯サイト経由で試合経過を随時チェ
ックするしかありません。

ちなみに、明日の予告先発はホールトンさん。
今夜不運にも逃した勝ち星を取り返すべく、ホントにくれぐれも頼みましたわよ~!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。