SSブログ

次回作は“魔法使い”ライダー! [仮面ライダー]

現在好評O.A.中の平成ライダー・シリーズ『仮面ライダーフォーゼ』もいよいよ
本編ストーリーが大詰めになって参りましたわね~。

ホロスコープスの一人であるヴァルゴゾディアーツ(乙女座)の正体が、意外
にも賢吾君のお父様の同僚さん(=江本教授)だったり、友子ちゃんがその
江本教授の正体を知ってしまったが故に、ダークネビュラ空間に転送されて
しまったり・・・次週以降の展開としては、他のライダー部の面々にもヴァルゴ
の脅威が徐々に迫りつつあるようでございます!(^_^;)

橘さん・・・じゃなかった(笑)、速水校長先生ことリブラゾディアーツ(天秤座)
が私の予想を遥かに上回って何とか生き長らえているところを見ると、もしか
したら最終回まで御存命でいて下さるんじゃないかと、ちょっとだけ期待して
いるんですよね~♪
(まあ最終的には、弦太朗君達に倒されてしまうと思いますが・・・プチ泣。)

そんな感じでラストの展開が益々読めなくなって来た『フォーゼ』ですけど、
最終回まであと2ヶ月近く余裕がある中で、本日付の情報解禁として9月
にスタートする平成ライダー・シリーズの次回作が明らかになりました!!


↓詳細については、以下のURL記事を各自御確認頂きつつ・・・。
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000303-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000026-flix-movi

既に今日のブログ記事タイトルにもさせて頂いてる通り、今度のライダーは
何と何と、“魔法使い”系なんですっ!!!(^_^;)

過去の特撮ヒーローにおいて“魔法使い”系と言えば、真っ先に思い浮かぶ
のが『魔法戦隊マジレンジャー』なんですが、今度の新ライダー・『ウィザード』
は『マジレンジャー』の設定とやや類似した部分を併せ持っているんです。

次回のライダーもしっかりフォームチェンジがあるのですが、そのモチーフが
火のエレメント、水のエレメント、風のエレメント、土のエレメントの4パターン
になるらしく・・・“エレメント”と言うフレーズは『マジレンジャー』のモチーフと
しても採用されておりました。

まあ制作会社は同じ東映系なのでパクリも何も無かったりしますけど(苦笑)、
遂にライダーの世界にも“魔法使い”系等のいわゆるファンタジー系の設定が
導入される事になったとも言える訳ですよ、ハイ!(^_^;)

ウィザードに変身する主役の若手俳優君も、これまた美形な感じで良いかも!
イメージ的には・・・デカブルーことホージー@『デカレンジャー』と良太郎君@
『電王』を足して2で割った感じに近いかしら?

平成ライダー主役=若手イケメン俳優、と言う方程式は今やすっかり定番化
して来た感じですけど、次回作の彼もかなり期待出来そうですわよね!!!

“魔法使い”を主題にした今度の『ウィザード』の世界観はどんな感じなのか?
そして、こちらも定番化している2号ライダーの登場はあるのか?

まだまだ未知の部分が多い『ウィザード』ですけど、これは8月以降になったら
具体的なキャラクターやストーリー設定が明らかになるものと思われますので、
それまでは『フォーゼ』の終盤を楽しみながら期待して待っていようと思います!


仮面ライダーフォーゼ Music States Collection

仮面ライダーフォーゼ Music States Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD




仮面ライダーフォーゼ Music States Collection

仮面ライダーフォーゼ Music States Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD




仮面ライダーフォーゼ オリジナルサウンドトラック2

仮面ライダーフォーゼ オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。