SSブログ

敵か?味方か?味方か?敵か? [仮面ライダー]

2012年も早いもので今日から7月・・・いわゆる下半期がスタートしまして、『仮面
ライダーフォーゼ』もいつの間にか40話を超えるところまで到達しましたわね~♪

このまま休止週が無ければ、『フォーゼ』の残りエピソードも後8回と言う事になる訳
ですけど、そう考えると何だか寂しくなっちゃいますっ!(T_T)

前回・第40話に於いて、ヴァルゴ・ゾディアーツ(乙女座)の正体が賢吾君のお父様
とかつて同僚だった江本教授と言う事実だけでも驚きだったのに、本日O.A.された
第41話では更なる衝撃の正体ばらしが待っておりました!

メテオ=流星君のクライアントとして、そして反ゾディアーツ同盟のリーダー的存在
として仮面ライダー部の面々にも認識されていた筈の・・・あのタチバナさんが何と、
ヴァルゴ・ゾディアーツだったと言うではありませんか!!

Silver的超願望としては、タチバナさんの正体=速水校長(リブラ・ゾディアーツ)で
あって欲しかった!!!(勿論言うまでも無く、“タチバナ=橘”繋がりで!苦笑)
そう願っていたのは、きっと私だけでは無かった筈ですわよねっ!?(T_T)

ホロスコープスの一員として、我望理事長(サジタリウス・ゾディアーツ?)に師事
していた筈の江本教授が何故、反ゾディアーツ同盟=タチバナさんと言うもう一つ
の顔を持っていたのか?
そして何故流星君に、メテオの力を授けたりしたのか?

タチバナさんは更に、少し前のエピソードで弦太朗君が絶命した時に賢吾君達に
助言を与えてまで彼らを救おうとしていましたわよね?
(現に彼のお陰で弦太朗君は蘇生し、フォーゼも復活した訳ですが・・・。)

ヴァルゴ・ゾディアーツ=江本教授=タチバナさんと言う、何とも不可解な方程式
が成立してしまった訳ですけど、江本教授の真の顔は果たしてどちらなのかしら?
嗚呼もうっ! 一体何が何だか・・・訳ワカメですわよっ!!!(苦笑)

でも友子ちゃんに加えて流星君までダークネビュラに追い遣ってしまったのだから、
やっぱり江本教授は敵側陣営でしかないのだろうか・・・?

ただ・・・メテオがちゃんと戻って来ないと、この先のエピソードが続きませんわよ!
メテオ不在のままで『フォーゼ』本編が終わる訳がありませんものねっ!(断言!)

友子ちゃんと流星君の命運について、そしてヴァルゴ=江本教授の真の目的云々
については、次週以降はっきりと形として現れる事になると思いますし、心して確認
してみようと思います!

最後に・・・今日の第41話に於いて、個人的にちょっとグッと来たシーンがありました!

それは昨年の冬映画『MOVIE大戦MEGAMAX』で、劇場版限定登場だと思われて
いたフォームチェンジ=ロケットステイツが今日のTV本編でも登場した事ですっ!!

ロケットスイッチS1を自分の懐から取り出す時、「・・・撫子。」とふと呟いてた弦太朗
君の台詞の言い回しが何処と無く切なげに感じられたのは、きっと私だけじゃない
筈です!!!

やっぱりあのスイッチに関しては、撫子ちゃん=SOLUとの甘酸っぱい思い出がどう
しても甦っちゃうから、弦太朗君的には使うのを躊躇ったんだと思うんですよね・・・。

このシーンによって、少なくともTV本編と『MOVIE大戦MEGAMAX』に於ける『フォ
ーゼ編』が、何処かのタイミングでリンクしていた事が判りました!
(これって、『W』での『W FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』とほぼ同じパターン
ですよね!)

何はともあれ・・・今や解散状態となってしまった仮面ライダー部が再び集結する日
を信じつつ、次週の展開を期待したいですわよねっ!!!








◆オマケ◆・・・ヴァルゴは中身も乙女座だった!!!(苦笑)

『フォーゼ』のテレ朝・公式HPでふと気が付いてしまったんですけど、ヴァルゴ=
江本教授を演じる俳優・山崎一さんって、実はキャラクターと同じ乙女座だったん
ですのね!!!

しかも驚く事に、私・Silverと誕生日が全く一緒だなんて・・・嘘でしょ!?(^_^;)
(ちなみに、ちょうど10歳違いだったりします。苦笑)

80年代の某・不良系アイドルや某・バンドのお騒がせボーカル氏、それに某・
メジャーリーグで復帰を目指す某・ピッチャー君に引き続き、自分と同じ誕生日
の著名人を発見してしまい、プチ嬉しいSilverでございます!!

ひょっとして他のホロスコープスさん達も、誕生星座が同じだったりするかも?と、
一人一人調べてみましたが・・・どうやら偶然が重なっていたのは、ヴァルゴさん
唯一人だけだったみたいですわね~。(苦笑)


仮面ライダーフォーゼ オリジナルサウンドトラック2

仮面ライダーフォーゼ オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD




仮面ライダーフォーゼ Music States Collection

仮面ライダーフォーゼ Music States Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD




仮面ライダーフォーゼ Music States Collection

仮面ライダーフォーゼ Music States Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD




仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX オリジナルサウンドトラック

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。