SSブログ

今季は異常に手強いベイスターズ!(苦笑) [読売ジャイアンツ]

昨日から我がジャイアンツは、かつてのO.B.である中畑監督が率いるDeNAベイ
スターズとの3連戦に突入しているんですが・・・まあとにかく昨夜も今夜もウチの
チームはかなりの苦戦を強いられてしまいました!!!(^_^;)

例えば昨夜の3連戦・初戦は土壇場で同点に追い付かれてしまったものの、いわ
ゆる“3時間半ルール(笑)”のお陰で辛くも負け越しを免れましたし、今夜の第2戦
に関しても終盤になるにつれて徐々に追い上げあられ、序盤に大量リードしていた
にも関わらずあっという間に僅差にまで詰め寄られてしまいました!(苦笑)

何とか今夜は新主砲の村田さんや3ランHRをかっ飛ばしてくれた谷さん、猛打賞で
タイムリーを稼いでくれた愛しの由伸君、そして最終回にマシソンさんの好投でどう
にかこうにか逃げ切る事が出来ましたけど・・・ベイスターズって、そもそもこんなに
手強いチームでしたっけ?

何だか去年までのリーグ最弱チームだとはどうしても思えないんですけど・・・。(^_^;)

今季から中畑さんが監督就任した事により、確かにチーム内の雰囲気や選手それ
ぞれの意識が徐々に高まっているような感じはします。
ですが私にとってはそれらの要因が、何となく複雑な気持ちになってしまうのです。

それもこれも、中畑監督はかつて常勝ジャイアンツにとって無くてはならないムード
メーカー的存在の選手だったから・・・かも知れませんね。

私も当時バリバリの現役選手だった頃の中畑監督をずっとリアルタイムで見て来たし、
いつも明るくて元気モードだった中畑さんに好感を持っていましたたから、余計に彼が
今季ライバル・チームの監督として向かって来る姿に複雑な心境を覚えてしまうのです。

せめて中畑さんが、ウチのチームのヘッドコーチや打撃コーチにでも就任してくれて
いたら・・・と思うと、何となく切なさを感じずには居られないんですよね~。(^_^;)

ですが、こうして袂を分かってしまった以上、中畑監督との対決は避けられません!
どちらかが勝ち、どちらかが敗北を喫する・・・プロの世界とは所詮そういうものです。

中畑さんもペナント・レース開幕直前、古巣であるジャイアンツとの決別宣言をした
くらいですから、彼も相当の覚悟を持って連日連夜のゲームに臨んでいる筈です。

本当はもしかしたら、今でも溢れんばかりの“ジャイアンツ愛”をお持ちなのかも知れ
ないのに・・・心を鬼にして、中畑さんはジャイアンツとの別れを決意したんですよね。

明日の第3戦もおそらく、中畑ベイスターズは闘志を剥き出しにして勝負を挑んで来る
事でしょうし、昨日・今日以上に厳しいゲーム展開になっていくかも知れません。

ですがウチのチームもベイスターズに負けじと、より一層気合を集中させて勝ち星を
ゲットして欲しいところでございます!!!(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。