SSブログ

開幕直前・・・1軍登録選手発表! [読売ジャイアンツ]

いよいよ明日30日(金)に迫って来たセ・パ両リーグのペナント・レース開幕戦!!
私を含めた全国のG党の皆様方も、おそらく同じようにドキドキワクワクしている事
と思います!!!

ちなみにセ・リーグでは今シーズンから、パ・リーグと同様に予告先発制度が導入
される事となり、早速明日の開幕戦での先発投手が発表されましたわね~♪

我らがジャイアンツの開幕戦を飾るのは、既に御承知の通りチームの選手会長を
務めるウッチーこと内海君でございます!

昨シーズンでのリーグ最多勝利数(18勝)と言う素晴らしい成績を思えば、当然の
大抜擢と言えますわよね~。

今やすっかり頼もしいエース・ピッチャーとなったウッチーですから、きっと開幕戦
を勝利に導いてくれるに違いありません!
本当に・・・くれぐれも頼みましたわよ、ウッチー!!!(^_-)-☆

そして昨日付で、明日の開幕戦から登録される1軍選手の発表もありました。

私の御贔屓プレーヤーである勇人君や愛しの由伸君は、もう当然の如くメンバー
の一員として選出されていて嬉しい限りなんですが、松本(哲也)君はまたしても
今季も開幕2軍スタートなんですかっ!?(T_T)

数年前に足を故障して以来、以前の好調さが全く見られなくなった松本君・・・。
それでも昨年のファーム戦では、割と好成績だったと言う噂を聞いたような気が
したんですけどねえ~。(苦笑)

今回は残念ながら1軍に上がれませんでしたが、その内きっと彼の脚力が必要
になる時が訪れますとも! その時を信じて、待ってますからね! 松本君!!

そんな松本君よりも私が少々気掛かりなのは・・・勇人君のバッティングについて。

これまでCS放送等でオープン戦を観ていて感じたのは、勇人君の打撃不振が
今年に入っても続いているような気がしたんですよね・・・。(^_^;)

シーズン・オフにはライバル・チームの某・Mの付くベテラン選手の自主トレにわざ
わざ参加させて貰った勇人君でしたが・・・その成果は未だに出ていない模様です。

もう明日には開幕戦を迎えなきゃならないと言うのに、本当に大丈夫かしら??

まあこればっかりは単なるファンである私が心配したところで、どうにもなりません。
勇人君本人が自らの力で解決しなければならない問題なのですから・・・ね。(^_^;)

生え抜きプレーヤー以外でも、移籍組等の新戦力プレーヤー達がどんな形で今季
のジャイアンツの勝利に貢献してくれるのか、凄く期待しちゃっております!!!

元ホークスの杉内君や元ベイスターズの村田さんは勿論ですが、今季の新外国人
選手・ボウカーさんがこれまでのオープン戦では結構調子良さ気だったんですよ!

ここ数年の外人助っ人さん達(主に野手勢)は、個人的な印象としてどちらかと言うと
外れ系の(笑)選手が多かっただけに、ひょっとしたら今季のボウカーさんは期待以上
に頑張ってくれるのかも!!!

何はともあれ、遂に明日東京ドームで「プレーボール!」の声が掛かります。
今シーズンも私・Silverは、全身全霊を込めてジャイアンツを応援致しますわよ!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
つのみ

こんばんは!いよいよ楽しみなシーズンがスタートしましたね!
松本選手の2軍スタートは本当に残念ですが、今2軍の試合では結構打っているので1軍に上がってくるのはそれ程遠くない気がします!
そして今日は坂本選手に救われましたね(笑)
それにしてもジャイアンツはどうしてこんなに打てないのでしょう(涙)
まあ始ったばかりですし、長い目で見守って行きたいと思います…!
by つのみ (2012-03-30 22:11) 

Silver_Heart

>つのみ様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!!!

本当に今夜の初戦は勇人君とボウカーさんに感謝です!!!
彼ら2人がもしも無安打に終わっていたら、不名誉なノーヒット・ノーラン
ゲームを易々とカツオ君に与えてしまうところだったんですから!(^_^;)

確かにペナント・レースは始まったばかりですし、まだ焦る必要は無い
のかも知れませんが・・・今はもう気持ちを切り替えていくしかないです!

ゲームセット後の監督インタビューでも、原監督が同じコメントを寄せて
いましたが・・・確か昨シーズンも同じ台詞を何度も聞いたような気が
するんですけどねえ~。(^_^;)

明日こそは、開幕2番手を務める澤村君に何とか挽回して貰いましょう!

by Silver_Heart (2012-03-30 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。