SSブログ

“世界の破壊者(苦笑)”が来年復活!? [仮面ライダー]

昨日付のYahoo!でのトップ・ニュースや同じく昨日我が家に配達された
某・スポーツ紙面にて、こんな情報が掲載されておりました。

◇参考URL・その1◇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000022-spnannex-ent

◇参考URL・その2◇
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/04/kiji/K20111204002166930.html

◇参考URL・その3◇
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111204-OHT1T00019.htm

いくら劇場版と言うスペシャル的な要素があるとは言え、、遂にライダー系
と戦隊系の双方が入り混じってのバトル・ロワイヤル的な作品が誕生する
事になろうとは・・・。(^_^.)

ライダー・シリーズと戦隊シリーズ、両方にそれぞれ思い入れの強い作品が
ある私と致しましては、今回の劇場版・コラボ作品に関しては少々複雑な
心境なんですよね~。(苦笑)

しかも来年のG.W.に公開されると言うこの作品の中心的キャラクターになる
のが、今年度の戦隊シリーズを引っ張る『ゴーカイジャー』と平成ライダー・
シリーズ10周年を記念して誕生したライダー『ディケイド』なんですって??

正直なところ、『ディケイド』ってライダー生誕40周年に敢えて絡ませる必要
は無いんじゃありませんの?(^_^.)

そもそも『ディケイド』は、先程も書いたように平成ライダー・シリーズ10周年
を盛り上げる為だけに企画された作品でありライダーなのです。
モモちゃん@『電王』じゃあるまいし、士君までもがこんな“お祭り担当部長”
的な意味合いで引っ張り出されちゃ困りますわよ!(苦笑)

確かに2011年はライダー生誕40周年、戦隊シリーズ生誕35周年と言う記念
YEARにはなっていますけど、既にもうそれぞれのシリーズでメモリアル作品
の劇場版が公開済なんですけど、それでもまだ足りませんか???
(ライダー=『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』、戦隊=
『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』)

更にはこの全ライダーVS全戦隊の劇場作品にも、例によって例の如く(苦笑)
『電王』シリーズが一枚も二枚も噛んで来るらしいじゃありませんか!!!
(デンライナーは勿論、モモちゃんやナオミちゃん、それにオーナーまでもが
しっかり出演するらしいです。苦笑)

あのう・・・お言葉を返すようで申し訳ないんですが、もうこれ以上『電王』系の
ネタを引っ張り続けるのはさすがに食傷気味なので勘弁して貰えませんか?
(苦笑)

確かに『電王』シリーズは、基本的に時間軸の流れをベースにしたストーリー
構成ですし、違う世界観のライダー系作品や戦隊系作品を絡ませようと思えば
いくらでも従来のシリーズとは一味違うバリエーションが生まれるとは思います。

ただ、もう5年も6年も同じような傾向の作品が続いてしまうと、さすがに飽きて
来ると言うか、ワンパターン状態と言うか・・・とにかくライダー系ファンや戦隊系
ファンが純粋に来年のこの記念作品を楽しめるのかどうか、些か疑問が湧いて
来る訳ですよ!!!(^_^.)

東映のスタッフさんはひょっとして、『電王』のキャラを絡ませておけば取り合えず
ヒットするぞ!!等と言う、安易な気持ちで作品作りをしているんじゃないでしょう
ねえ~?

ちなみに来年1月には、『ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』と言うコラボ作品
の劇場版も公開予定ですし・・・ここまで来ると最早、作品をヒットさせる為ならば
“何でもアリ”状態なのかも知れません。(^_^.)

まあ今作ではディケイド=士君がメインになるらしいので、ライダー世界のみならず
その内に戦隊ワールドでも「世界の破壊者!!!」等と後ろ指を差されるような、
いわゆる“おせっかい系キャラ(笑)”になっていきそうな気がしております。

このG.W.上映作品を観に行くか行かないかは、今後の最新情報とストーリー構成
次第でしょうか・・・ともかく暫くは様子見と言った感じのSilverでございます。(^_^.)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。