SSブログ

まさかの早過ぎる退場劇・・・!(T_T) [進藤学]

『海賊戦隊ゴーカイジャー』もあっという間に30話を過ぎ、順調に歴代戦隊の
“大いなる力”をゲットし続けているようですわね~♪

前回の“永久保存回(笑)”こと第34話での霧彦さん@『仮面ライダーW』の
ゲスト出演エピソード以降は特にタイマー録画予約もせず、早起き出来る時
はなるべくリアルタイムで観るようにしていたんですけど、ここ暫くはうっかり
寝坊して前半部分を観過ごしてしまう事が多々ありました。(^_^;)

そんな中で昨日O.A.の第38話も例に漏れず、今回は思いっ切りフルサイズ
観る事が出来なかったんですよね~。(苦笑)

此処で私はふと、思い出した事がありました。

そう言えば今週の第38話、確か予告編で愛しの竜魔様@『風魔の小次郎』
・・・じゃなかった(笑)バリゾーグ(CV・進藤学君)ことシド先輩の顔出しシーン
があったような気がするんだけど、違ったかしら???

何となくうろ覚えで自信が無かったので、別に観なくても大丈夫なエピソード
だとばかり思っていたんですけど、東映の公式HPを読んで見る限りどうやら
ゴーカイジャーVSワルズ・ギル殿下+バリゾーグとの最大決戦!的な見出し
が踊っていたのが何となく心の中で引っ掛かっていたんです。

まだ11月半ばですし、まさかこの時期にシド先輩(バリゾーグ)が退場する訳
ないわよね・・・?等と不安になりながらも、次週(11/20)予告編の東映公式
HPをチェックしに行ってみたら・・・え、ええ~っ!? な、何ですって~!?

本当にワルズ・ギル殿下とバリゾーグがお亡くなりになっちゃったの?
・・・そんなのって、そんなのって、嘘でしょう~!?(T_T)

私は今日になって、慌てまくりながら“裏技(苦笑)”を駆使しつつ昨日のエピ
ソードをようやくフルサイズで観る事が出来ました。

・・・本当にシド先輩(バリゾーグ)が絶命していらっしゃるではありませんか!
そんなの、余りにも酷過ぎますわよ~!!!(T_T)

ゴーカイブルーVSバリゾーグの、かつて互いに磨いた剣技での最後の死闘。
さぞかしジョーは辛かったでしょうにっ!!!

『ライブマン』のレジェンド・エピソード回でも明らかになった通り、シド先輩は
もう二度と人間には戻れない身体(=サイボーグ化)にされており、ジョーと
してはせめてシド先輩の魂だけでも救わなければ!と心に誓っていました。

死闘の末に、遂にバリゾーグを倒したジョーでしたが、彼の心はきっと複雑な
思いに満ちていた事でしょう。
そんな悲しみや悔しさに沈むジョーを救ったのは、シド先輩の魂(まさか彼の
御霊体?苦笑)でした。

強靭なサイボーグの身体が破壊された事によって、彼の精神がまるで解放
されたかのように、戦いを終えたジョーに優しく語り掛けるシド先輩。

嗚呼・・・やはりシド先輩は死しても尚、ジョーにとって強くて優しくて頼もしい
先輩だったのですねっ!!!(T_T)

「仲間と共に、自分の夢を掴め・・・!」と、シド先輩が指し示す方角へと向かう
決意をしたジョーは後ろ髪を引かれつつ、自分を導いてくれた良き先輩に感謝
の言葉を残していくのでした・・・。

以前も当ブログで書かせて貰ったかも知れませんが、願わくばシド先輩には
記憶を取り戻した上で、ゴーカイジャーの強力な助っ人になって欲しかった!!
しかしながら昨日を以って、その夢は儚い幻となって消滅しました・・・!(T_T)

振り返れば竜魔様って、今回のバリゾーグも数年前の死神様@『東京ゴースト
トリップ』でも、完全な悪役では無かったですよね~♪

敵キャラの割には内面的に善の部分も持ち合わせているような・・・竜魔様が
演じた悪役はそういうキャラの傾向にあったような気がします。

そしてバリゾーグの後を追うかのように、巨大メカ・グレートワルズと共に絶命
したワルズ・ギル殿下。

ちょっと・・・と言うより、かなり“お馬鹿な殿下(笑)”でしたけれど、いざ居なく
なってみると何となく寂しい気もします。(^_^;)

でも殿下については、忠実な部下・ダマラスが彼の遺体を持ち帰ったようです
ので、ひょっとしたらラスト直前くらいにお父上の皇帝陛下によってサイボーグ
化か何かされて、あっさり復活しそうな予感がするんですけどねえ~。(苦笑)

と言う訳で、師走を待たずして本編から退場してしまったシド先輩=バリゾーグ。

いつもの渋くてクールな決め台詞=「Yes, boss.」が次週からもう二度と聞けなく
なってしまうのは本当に残念だし寂し過ぎるんですが・・・竜魔様にはいずれまた、
特撮界に戻って来て頂きたいと思います!!!

何はともあれ約10ヶ月間、本当にお疲れ様でした・・・シド先輩っ!!!(T_T)


進藤学フォトブック「Majestic」

進藤学フォトブック「Majestic」

  • 作者: 杉山 義明
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/01/06
  • メディア: 大型本




Gakuen―進藤学写真集

Gakuen―進藤学写真集

  • 作者: 宮坂 浩見
  • 出版社/メーカー: 彩文館出版
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 大型本




進藤学 Gakuen [DVD]

進藤学 Gakuen [DVD]

  • 出版社/メーカー: 彩文館出版
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。