SSブログ

悲しみを胸に・・・本日ソロ・ツアー初日! [宇都宮隆]

さてさて・・・Silver的・“怒濤の4日間(苦笑)”の最後を飾るのは、
ウツ様のソロ・ツアー『Timesmile』@横浜BLITZでございます!!

ウツ様のソロ・ライブと言えば、普段ならば秋以降のスタートになる
のがお約束だったんですが、今年は例の大震災の影響によりウツ
様が思うところがあったのか、異例のケースで真夏の開幕になった
んですよね。

「観に来てくれる皆を笑顔にしたい・・・。」とのコンセプトの元で企画
された今回のソロ・ツアー。
何よりもウツ様が一番笑顔で居て下さらなくてはいけない状況の中、
昨日付で悲しいお知らせが飛び込んで来てしまいました。

ウツ様自ら、Twitter経由で報告してくれたその悲しい報告とは・・・。

彼が長年可愛がっていた愛猫3兄弟・“ブルー、ベリー、ジャム”の内、
ベリーちゃんが昨日12日早朝に亡くなったというものでした。

ちょうど昨日、中野某所(苦笑)へ向かう直前にTwitterをチェックして
いて見つけてしまったウツ様の“悲しみの呟き”。

いくらペットと言えども、ウツ様にとってベリーちゃんも立派な家族の
一員でしたでしょうし、彼の今の悲しみを思うと私まで何とも遣る瀬
無い気持ちになってしまいますわね・・・。(T_T)

ブルー・ベリー・ジャムの3兄弟って、私の記憶が確かならば小室先生
からのBDプレゼントだったんじゃなかったでしたっけ?

その当時、ウツ様はロック・ミュージカル『RENT』主演中に、御自身の
お父様をご病気で亡くされてしまっているんですが、その葬儀が行わ
れたのが奇しくもウツ様のバースデー(10/25)であり、しかも当日は
麻薬撲滅キャンペーン・イベントにTMとして出演する予定が入って
いたんでしたよね・・・。

私もその日のイベントは観に行っていましたので、当日の模様はかなり
はっきりくっきり覚えています。

悲しいほど綺麗に晴れた青空の下、ウツ様は自分のバースデーに亡き
お父様をお見送りされたんだな・・・と、東京ベイNKホールに向かいつつ
そんな事を思っていました。
(ちなみにお父様の葬儀には勿論先生や木根氏も参列し、彼らは喪服
のままベイNKホールでライブ・リハを行ったんですよね。)

そしてイベント終了後に小室先生が、「ウツが寂しくならないように・・・。」
とプレゼントしたのが、ロシアンブルーの3兄弟・・・ブルー・ベリー・ジャム
だったのです。

あれからもう10年以上経っていますし、彼ら3兄弟は人間の年齢に換算
すれば、おそらく相当お歳を召しているんじゃないかと思います。

単純な老衰だったのか、或いは病死だったのか・・・ベリーちゃんの死因
はウツ様の呟きから推測する事は出来ませんが、此処最近病院に通って
いたらしいので、ウツ様的にはある種の覚悟をしていたのかも知れません
わね・・・。(T_T)

自分のソロ・ツアー開幕直前に、天国へ旅立って行ったベリーちゃん。

「観に来てくれる皆を笑顔にする。」と言うコンセプトを掲げた自分がいつま
でも悲しんでいてはいけない、そして誰よりも笑顔で居なければならない。
今頃ウツ様は、そんな風に思いを新たにしているに違いありません。

ウツ様の心情を思いつつ、私もそろそろ横浜BLITZに旅立ちます!!!

悲しいでしょうけど、お辛いでしょうけど、どうか元気を出して下さいませね、
ウツ様っ!!!(T_T)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
saoco

初めまして!!
ほんの数日前に宇都宮隆さんのファンになり、
ネットをうろうろしていたらこちらにたどり着きました!!
SilverHeartさんのブログはとても読みやすくて、
愛情に溢れていて素敵だと思いました。
この宇都宮さんの猫のお話にもウルッとしてしまいました・・・
これからも遊びに来させていただいても良いですか?

by saoco (2011-09-22 11:10) 

Silver_Heart

>saoco様。
こちらこそ初めまして! コメント投稿、有難うございます!!!m(__)m

ウツ様ファンになりたてほやほやだそうですが・・・きっかけは何だったの
でしょうか? 何だか激しく気になっていますけど、それはそれは有難う
ございます! ウツ様本人に成り代わりまして(笑)御礼申し上げます!

当ブログに関しても、いろいろ褒めて頂いてしまって・・・恐縮です!(^_^;)

ただ当ブログの特徴として、ライブ・レポ等はついつい熱が入り過ぎて
やたらと長文になってしまいがちですので、多分ところどころで読み辛く
なるケースが多々あるんですけど、構いませんでしょうか?(苦笑)

それでも宜しければ、もういつでも何処でもお時間のある時にお立ち寄り
頂いて結構ですわよ! 手放しで大歓迎致します!!!(^_-)-☆

ちなみに余談ですが、今月7日(水)の赤坂BLITZ公演に参戦した際、
去年のウツ様ソロ・ツアーでサポメンさんだったDJ KOO氏を2階席に
発見したんですよっ!!!

最初から最後まで、ほぼ全編観ていてくれたのではないでしょうか?
終始御機嫌な感じでウツ様のステージングに見入っていらっしゃって
ました♪

それでは今後とも、当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!m(__)m

by Silver_Heart (2011-09-22 21:57) 

saoco

こんばんは!
お返事頂きありがとうございます♪
お言葉に甘えて、また来てしまいました^^
ファンになったきっかけは…
某動画サイトで観てしまったこと(笑)です!!
TM時代のGIRLと言う曲を聴きたくなり、検索してるうちに宇都宮隆さん個人の歌に出会い凄くハマってしまって…
それから猫好きということも知り、ますますハマり…という感じです!


今回のLIVEもチケットが取れたので、大阪初日に行くことにしました☆
2階席なので、DJKOO氏にも会えるかもしれないですね♪

それと、長文全く問題ないですよ~!
むしろ読み応えがあって好きです^^

なので、これからも遊びに来ま~す♪♪


by saoco (2011-09-24 20:21) 

Silver_Heart

>saoco様。
いらっしゃいませ~♪ 先日の素朴な質問に答えてくれて感謝です!

・・・今や時代はネット社会ですし、過去のライブ映像を探そうと思えば
簡単に出来る訳ですけど、本当に便利な世の中になったものでござい
ます。(^_^;)

今回のツアーにも、大阪初日に参加するそうですね!
当日まであと2週間ですが、地方参加出来ない私の分まで思う存分
楽しんで来て下さいませ♪

ちなみにDJ KOO氏って、大阪公演にも顔を出したりするんでしょうか?
これまでの私の目撃経験だと、特に東京公演では割とウツ様に縁の
あるアーティストさんが観に来ていたりするんですけど・・・。

例えばウツ様の長年の“腐れ縁+幼馴染み(笑)”ことK氏とか、私の
最愛の某・2人組ユニットボーカル・T君とか・・・過去に数回目撃した
事があります♪

ひょっとしたら大阪初日の当日、ウツ様とKOO氏の遠征先が近かったり
すれば、また観に来る可能性はあるかも知れませんよね。

とにもかくにも、大阪公演楽しんで来て下さいね!(^_-)-☆

by Silver_Heart (2011-09-24 20:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。