SSブログ

今季初・ドーム観戦日記♪ [読売ジャイアンツ]

あの3月の大震災以来、暫く躊躇していた我がジャイアンツの本拠地
ゲーム観戦でしたけど、ようやく本日の対スワローズ戦(デー・ゲーム)
を観に行って参りました!!!

ちなみに今日の先発は、長野君と同じく昨年のルーキーだった小野君。
今日付で1軍登録→即先発起用と言う、いわゆる大胆抜擢と相成った
のでした!!!

小野君は序盤から再三ランナーを溜めてしまいますが、少々危なっか
しくも何とか無失点に抑えるピッチングが続きました。

ところがその粘りある投球も、4回表に遂に燕軍団さんに先制点を許す
事となってしまいました。

そして迎えた4回裏・・・ヒットと四球でランナーを溜めた後、何と阿部っち
主将が起死回生とも言える3ランHRをかっ飛ばしてくれたのです!!!

小野君は5イニングを2失点で役目を終え、その後はリッチギー高木さん、
久保っち、そして抑えは未だSilver的には不安が残る(苦笑)新・守護神
こと東野君がきっちり無失点に抑えてゲームセット!

結果的にはあの阿部っちの3ランが決勝点となり、小野君は見事に、1軍
初先発でいきなり初勝利をゲットしたのでした!!!

そうそう・・・我が愛しの由伸君ですが、今日のデー・ゲームでは珍しい事
に、2番・レフトでのスタメン出場だったんですよ!!!

由伸君と言えば基本的にはライト・ポジションですし、時々はファーストの
守備に就いたりもしますが、レフトって実に久し振りじゃありませんか!!

ライトもレフトも同じ外野守備には違いありませんが、身体の重心の掛け方
だったり本来の自分の持ち場とは守り難い部分があるんじゃないかと思う
のですが・・・いやあ、今日のスタメン発表にはちょっと驚いちゃいました。

そんな由伸君も、そして勇人君も今日のゲームでは僅か1安打に終わって
しまい、Silver的には少々不満が残りますけど・・・まあでも今日は阿部っち
と小野君のお陰で勝てたので、良しとしますか!!!(^^)v

今季の我がジャイアンツはスワローズに8連敗を喫していて、とにかく屈辱
の日々が続いておりました。
昨日・今日で何とかその連敗記録をストップさせる事が出来ましたが、まだ
まだウチのチーム状態はお世辞にも良いとは言えないと思います。

先週からの9連戦の最後を飾る、対ドラゴンズ3連戦が明日から始まります。
引き続き気を引き締めて、明日からのゲームに臨んで欲しいですわよね!

そして願わくば、由伸君と勇人君のバッティングの調子がもっともっと上向き
になって行きますように・・・!!!(*^_^*)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
つのみ

こんばんは!ドーム観戦お疲れ様です。今日はTV観戦していましたが、小野投手の
プロ初勝利に立ち会えてラッキーでしたね!
でもやっぱり野手陣にもっと頑張って欲しいですね~。亀井選手や松本選手も控えに甘んじてる場合じゃないと思うんですよ。
by つのみ (2011-07-17 23:54) 

Silver_Heart

>つのみ様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!

たった今、今日のゲームをスポーツニュースで振り返っていたところ
ですが・・・こちらの記事でも書いた通り小野君は少々危なっかしい
ピッチングではあったものの、新たな頼もしい逸材が誕生したと思い
ました。 次回登板する時はランナーを溜め過ぎないよう、注意して
欲しいですね~。(苦笑)

ただつのみ様も仰る通り、打線の方はまだ湿りがちと言った印象が
拭えませんでした。

実際問題、阿部っちの3ランを呼び込んだ部分以外では殆どの選手
が凡打に終わってましたからね・・・まあそれだけ相手ピッチャーの
出来が良過ぎたとも言えるのですが。(^_^;)

そして松本君はせっかく1軍に再昇格した訳ですから、もっと自分を
アピールして結果を出しつつ、出場機会を増やして欲しいです!

ちなみに今日のゲームで松本君が代打登場した時の歓声が結構
物凄かったんですけど、それだけファン(勿論私も含めて)は彼の
活躍を相当期待してるんだと思うんですよね~♪

唯でさえチーム状況が良くない分、勇人君や松本君、それにピノこと
(笑)藤村君のような若手勢がもっと奮起してくれないと上位には
上がれません!

とにかく明日からの対ドラゴンズ戦・3連戦も頑張って欲しいところです。
個人的には今日、久々にドームでオレンジタオルを振り回せて非常に
幸せでございました!(*^_^*)

by Silver_Heart (2011-07-18 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。