SSブログ

伊達さん、爽やかなサヨナラ・・・! [仮面ライダー]

昨日(12日)の『仮面ライダーオーズ』・第38話にて、仮面ライダーバース
の装着者としてこれまで活躍して来た石黒隊長@『レスキューフォース』
・・・じゃなかった(笑)、伊達さんが途中退場してしまわれましたわねっ!

ただ今回の伊達さんの退場劇は、これまでの平成ライダー・シリーズに
有りがちだった“死”を伴うものではなく、希望溢れる爽やかなシーンに
なっていたと思いました♪

そもそも伊達さんがバース装着者になったのは、セルメダルを収集する
事によって報酬=1億円をゲットする為でした。

その1億円を何の為に使うのか・・・映司君やアンクは勿論の事、伊達さん
とタッグを組んでいる後藤ちゃん(=今やすっかりこの呼び名が私の中でも
定着してしまいました。苦笑)ですら、彼の真意は掴めぬままでした。

ところが此処最近のストーリー展開によって、伊達さんが1億円を稼がなけ
ればならない本当の理由が、遂に明らかになったのでした。

伊達さんってば・・・自分の頭の中に残された銃弾を取り出す手術を海外
の闇医者に執刀させるべく、高額な治療代を稼いでいたんですよね。
(でもそれって、別に闇医者じゃなくても有名で尚且つ腕の高いお医者様
に執刀を頼めば済む話なのでは?と思ったのは私だけでしょうか?苦笑)

バースとしての戦闘中に時折現れる頭痛の原因がまさしくそれだった訳
ですが、伊達さんはあくまでも“人命を救う医者”として生きる為に、そして
そんな自分を生かす手段の一つとして、超高額な報酬を欲したのでした。

その為なら今や“戦友”とも呼べる映司君やアンク、そして“チーム・バース”
として結束を強めていた後藤ちゃんでさえもあっさりと裏切り、1億円の報酬
を条件にドクター真木+グリード勢に寝返ってしまう伊達さん。

先週(第37話)の時点では、「やはり伊達さんって、その程度の悪党キャラ
だったのか!?」等と、少々落胆モードになっていた私でしたが・・・それは
昨日のストーリー展開で一気に杞憂に終わりました!!!

伊達さんがドクター真木側に付いたのはやはり本意ではなく、どうやら鴻上
会長からの密命=「ドクター真木をグリード化させるな!」だったらしく・・・。
その為に敢えて、映司君達を裏切った振りをしていたのでした!!!

一見軽そうに見えつつも(笑)誠実で男気溢れる伊達さんが、そんなに簡単
に相棒・後藤ちゃんを裏切る筈がありませんわよね?
ほんのちょっとでも伊達さんを疑った、この私が間違っておりました!!!
本当に申し訳ございません、伊達さんっ!!!m(__)m

伊達さんの裏切りにグリードの連中が総攻撃を掛け、さすがの伊達さんも
遂に万事休すか!?と思えるような描写もあったりしましたけど・・・そこは
何とか辛うじて生きていらっしゃった伊達さん。
さすがは、かつての突貫隊長です事!!!!!(苦笑)

伊達さんが最大の危機に陥った時、遂に後藤ちゃんが彼の後を受け2代目
バース装着者となりました!!!

そしてその場面のバックに流れる、伊達さん&後藤ちゃんのキャラソン・『Re-
verse/Re:birth』・・・これまでの映司君のキャラソンに引けを取らないくらい、
凄くカッコ良いメロディーじゃ有りませんか!!!(*^_^*)

当然ながら後藤ちゃんの歌声を聴くのは全くの初めてでしたけど、意外に
上手く聴こえるじゃないっ!
そして、伊達さんも大人な歌いっぷりで素敵ですわ!
早くちゃんとしたCD盤で聴いてみたいものです!!!
(ちなみに『Reverse/Re:birth』は、来月27日リリースだそうです♪)

そんなこんなで、ドクター真木からの“裏切り(笑)”前金(5千万)+鴻上会長
からの退職金+危険手当(5千万)を合わせてようやく1億円をゲットした伊達
さんは、自分の手術に臨むべく一旦日本を離れるのでした。

こういう爽やかなサヨナラならば、ひょっとしたら本編終盤辺りにひょっこりと
再登場してくれそうな感じですよね~♪
「元気でやってるか? 後藤ちゃん!!!」なんて言う、軽いノリで・・・。

と言う訳で・・・『オーズ』が終わる前までには、必ず帰って来て下さいね!!
石黒隊長・・・じゃなかった(苦笑)、伊達さんっ!!!(^^)/~~~
(それからついでに、2代目バースこと後藤ちゃんにも更に注目です!!)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。