SSブログ

『Jumping Jack Show RT』@PLEASURE×2(5/4分)・プチレポ♪ [宇都宮隆]

昨夜のFC限定ライブから帰宅後、去年iPodで作成したセットリスト
を延々聴きまくっているSilverでございますっ!!!(*^_^*)

と言う訳で・・・昨夜PLEASURE PLEASURE(渋谷)にて行われた、
『Jumping Jack Show RT』・2日目に参加して参りました!!!

実は今回の会場となったPLEASURE PLEASUREに来たのは、
全くの初めてでして・・・渋谷のど真ん中、しかも商業ビルの6階
にいわゆるホールクラスの会場があった事すら全然知りません
でした。

私は今回、2階席の3列目・センターブロックの一番右端だったの
ですが会場自体はそれほど広くは無く、ちょうど良い感じでした。
ただあくまでも2階席なので、一応高性能タイプ・オペラグラスは
使わせて頂きました♪

さてさて・・・肝心の内容ですが、やはり予想した通りセットリスト
は昨秋のライブ・ツアーそのまんまでございました!(^_^;)
(どちらかと言うと、日替わりメニュー・2日目Ver.に近い感じだった
かしら?)

とは言うものの、私はただもうウツ様に久々にお逢い出来たと言う、
その事実だけで凄く嬉しかった!・・・その一言に尽きましたね。

あの大震災を経験してしまった自分に、又いつか普通にライブや
舞台、それに各種イベントを楽しめる日が来るのだろうか?
そんな風に私の中では、恐怖と不安が尚も渦巻いていました。

そして昨夜・・・2階席から見下ろしたウツ様の笑顔はとても穏やか
で優しげで本当に素敵だった!
彼の笑顔はまるで、私の怯え切った心を暖かく包み込んでくれるか
のように思えたのでした。

ちなみに今回のライブ・タイトル『Jumping Jack Show RT』・・・この
『RT』と言う部分は多分Twitter用語で言うところの“リツイート”だと
思うんですが、ウツ様は何故かごく普通に“アール・ティー”と申して
いらっしゃってました。(^_^;)

・・・全くウツ様ってば!
未だ完全にTwitterを使いこなせていない(付け加えるとiPadも。笑)、
何よりの証拠ですわよっ!(苦笑)

では早速、昨夜のライブを少しずつ振り返ってみたいと思います!!

◇JJSツアー再演、本当の理由は?(苦笑)

OPの3曲を終えた直後、ウツ様はライブ・タイトルと共に簡単なご挨拶
をしたんですが、その際こんな風に付け加えた文面がありました。

ウツ様「KOOちゃんが皆ともっとやりたい!って言ったから。(苦笑)」

ええっ? そこまでがライブ・タイトル??
ちょっと長過ぎじゃない?・・・等と思ったのは、ひょっとしたら私だけ
かも知れません。(^_^;)

◇『つぶアン(呟きアンサー)』コーナー、再び!

今回のSPライブでも、昨秋のJJSツアー本編で繰り広げられたTwitter
連動企画があり、私も会場に向かう前に質問等をぶつけてみました。
まあ採用結果は例によって、ボツになりましたけどね。(^_^;)

まずトップ・バッターとなったのは、key担当のnishi-ken君からでした。

◇『つぶアン』コーナー・nishi-ken君編

『TMの曲の中で、一番好きな曲は何ですか?』と言う質問に対して、
nishi-ken君はかなり迷いに迷った様子でした。

確かにTMナンバーには珠玉の名曲が多過ぎて、どれか一つ選べと
言われてもその選曲に一苦労しそうですものねえ~。(苦笑)

nishi-ken君「沢山有り過ぎて困っちゃうんですが・・・『CRAZY FOR
YOU』は大好き過ぎますね!!!」

おおっ!! あの曲は、私も超大好きですわよっ!!!
かなりマニアックな選曲をしましたわね~、nishi-ken君♪
(あの甘い台詞の一つ一つで、ウツ様の手中に落ちたと言っても過言
ではないくらいです!!!苦笑)

それをすぐ隣で聞いたウツ様ってば、あの曲を真似てなのか「これから
逢いに行くよ♪」的な台詞をコソッと呟いていらっしゃいました!(*^_^*)

◇『つぶアン』コーナー・DJ KOOさん編

『JJSツアーの中で、一番怖いと思った事は何ですか?』との問いに、
KOOさんの答えはこんな感じでした。

KOOさん「無茶振り、じゃないですかね?(苦笑) だってこのコーナー
(=“つぶアン”)だっていわゆる無茶振りの一つだよね?」

・・・ハイ、仰る通りですとも。
御迷惑をお掛けして、申し訳ございません!(^_^;)

すると横で聞いていたウツ様が唐突に、KOOさんにTRFでのダンスを
披露するようにけしかけ始めたんです!!!
KOOさんは仕方なく、ぎこちないながらも例の独特のステップを披露
して下さってましたわね~。(苦笑)

◇『つぶアン』コーナー・ワタルちゃん編

昨秋のJJSツアーから一変して、今回のSPライブでは何と短髪+金髪
ヘアにイメチェンしたワタルちゃん。

当然ながらTwitterでの質問も、『外人に間違われたりしませんか?』
との内容が採用されまして・・・ワタルちゃんはこんな風に答えてました。

ワタルちゃん「・・・あります。(笑) 外食等をしている時に、「外国人の
方ですか?」と間違われます。 今年は2011年バージョンの髪型で
行くのでヨロシク!!!」

まあ、ある意味予想出来た回答ではありましたわね~。
でもこれで、JJSツアー・メンバーの金髪率がより一層上昇しました。(笑)

◇『つぶアン』コーナー・ウツ様編

ウツ様への質問は私の予想通り、ようやく先月中旬に開幕したプロ野球・
ペナントレースについてでした。
(私も同じ内容で質問すれば良かった!!!と、終演後に激しく後悔した
Silverであった。苦笑)

『今年のジャイアンツは優勝出来そうですか?』との問いに対し、ウツ様
の予想はこんな感じでした。

ウツ様「・・・ギリギリ1位かな? うん、1位です!!!(キッパリ)」

最初の発言=「ギリギリ1位かな?」と言う部分では、何やら未だに迷い
が生じていると言うか、今後の勝運を予測出来ていないところが垣間
見えたんですが、最後にはキッパリと断言して下さっていました♪

ウツ様同様に大のG党である私としても、現段階ではまだ判断出来かねる
ところではあるんですよね・・・現時点ではまだレギュラー陣が全て揃って
いる訳では有りませんので。(※阿部っち、そして由伸君の故障離脱等。)

でもナンダカンダ言っても、最終的にウチのチームが優勝出来ればそれで
良いのです! そうですよね? ウツ様っ!!!(*^_^*)

そしてKOOさんからも、便乗してジャイアンツ系の質問が・・・。

KOOさん「澤村(=今季のウチの大型ルーキー君)はどうですかね?」
ウツ様「・・・まだまだ甘いねえ、青いね!!!(これもキッパリ断言!)」

やっぱりウツ様も、そう思っていらっしゃってましたか!(^_^;)

とは言っても、シーズンはまだ始まったばかりですし、澤村君について
ここは一つ長い目で見守ってあげたいと思いますね。(苦笑)

◇『つぶアン』コーナー・木村健さん編

『(金犬さんは)一体何処へ向かっているんですか?(笑)』との質問に
対して、木村さんは自身も困ったような感じでこんな回答を・・・。

木村さん「俺にも判らないっす!・・・って言うか皆さん、俺に何を求めて
るんですか? 普通のギター弾きなんですが・・・。(苦笑)」

多分これも、さっきKOOさんが仰っていた“無茶振り(笑)”の要因の
一つではないかと・・・重ね重ね、御迷惑をお掛けしております!(^_^;)

ちなみに昨秋のJJSツアーで大好評(?)だった、“ジュラ男とジュラ子・
愛の劇場”ですが、昨夜の2日目ライブではダンボール素材で作ったと
思われる被り物をした“ジュラ美”が登場してくれました!!!
(※ツアー・スタッフさん、くだらない役割でお疲れ様です!苦笑)

『つぶアン』コーナーの終盤には、昨夜のSPライブが『ニコ生』で生中継
されていた事もあって実際にiPadの画面上での映像を客席に見せびら
かせつつ、視聴者からのコメントの多さとその流れの速さにただただ驚く
JJSメンバー一同でございました。(^_^;)

本編が滞りなく終了し、ECの2曲も歌い終えたウツ様は・・・ステージから
の去り際に、私達にこんなメッセージを下さいました。

「こんな状況の中で、音楽が出来る事に・・・心から感謝します。」
「そして又皆に笑顔が、元気が戻るように、これからも音楽を続けていき
ますっ!!!」
(※ニュアンス等、若干うろ覚えです。 ごめんなさい!苦笑)

ごく在り来たりな言葉だけど・・・ウツ様から直接届けられた言葉と心遣い
に、思わずウルッとしそうになった私がそこに居ました。

そう言えばライブ終盤だったか序盤だったか、もう記憶が曖昧ですが(笑)
ウツ様が『ドラゴンボール』の孫悟空を意識してか、「皆に元気玉を!!」
なんて言う、実にお茶目なパフォーマンスも見せて下さってました。

そんな優しいコメントの直後、何とウツ様から夏のツアー開催発表があった
のです!

・・・夏って、一体いつ頃? 7月? 8月?? それとも9月???(笑)
例年ならばウツ様って夏の時期は、“地下潜伏モード中”なのでは?

どうかお願いですから、貴方の某・2人組後輩ユニットの夏ツアーと重ならせ
ないで!!!と、咄嗟に思ったのは多分私だけでしょうねえ~。(^_^;)

ともかく夏のツアー開催については、詳細告知が待たれるところです!

そして本当に最後の最後、「気をつけて帰って下さい!!!」のお優しい
言葉の後で場内に流れ始めたのは、新曲『CROSS』でした。

この新曲、どうやら毎週火曜日の深夜にO.A.されている深夜アニメの
挿入歌として流れているらしいのですが、実は未だに観ていなかったり
します。(内容が余り興味を惹かれるものでもないので・・・。苦笑)

今回の新曲も昨年の『Love chase』に引き続きnishi-ken君が手掛けて
くれたようで・・・なかなか良い感じに仕上がっていると思います♪
早くCDとしてリリースされないかしら・・・?(*^_^*)

と言う訳で、例によって長くなってしまいましたけれど(苦笑)昨夜のSP
ライブの模様をお伝えしてみました。

『ニコ生』配信後のタイムシフト予約は今日何とか出来ましたので、視聴
期限までに振り返りで拝見してみたいと思っております!

とにもかくにも、夏に又お逢い出来るのを楽しみにしておりますわよ~♪
ウツ様っ!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。