SSブログ

納得行かないラスト!(苦笑) [高橋克典]

東日本大震災の影響により、1週遅れで昨夜最終回を迎えた克典
兄貴主演の異色刑事ドラマ・『悪党 ~重犯罪捜査班~』。

克典兄貴演ずる富樫刑事を始めとして、それぞれ私生活で複雑な
事情を抱える横浜港町署の刑事課・第四係の面々が違法スレスレ
な行為で犯人を逮捕する・・・と言うのが本作のメイン・ストーリー。

ところがが最後の最後で、神奈川県警・警務部長である前島さん
(演・村上弘明さん=個人的には筑波洋@スカイライダーと言った
方が馴染み深い!)の悪事が明らかになり、富樫さん達が命懸け
で前島部長を追い詰めて行きました。

結果的には前島部長が逮捕されたように見せ掛けつつ、富樫さん
がわざと発砲して彼を逃がしたみたいに見えたんですけど・・・。
あれって、どうして敢えてそうしたのかしら???
何だかその辺りのシーンは人間関係が複雑に絡み合い過ぎて、
イマイチ理解出来ませんでしたわね~。(^_^;)

ちなみに余談ですが、前島部長が中華料理店で警察関係の御偉い
さん方と会食しているシーンで、あの“デンライナー・オーナー”(演・
石丸謙二郎さん)が例のスプーン芸をさりげなく披露していたのには、
思わずクスッとしちゃいましたわよ!(苦笑)

そして全てが終結したかに思えた矢先、何と富樫さんが玲子刑事
(演・内山理名ちゃん)の元彼・和也(演・敦士さん=『めちゃイケ』
の新レギュラーとしてすっかり御馴染み!!)から逆恨みを買って
しまい、真正面からナイフでグサッと一突きにされたところで本編
はエンディングへ・・・。

え、ええ~っ!?

そんな最終回の終わり方って・・・まるでかつての『振り返れば奴が
いる』そのものじゃございませんか!?(T_T)

しかもこのエンディングでは、富樫さんが絶命したのかそれとも或い
はあの後辛うじて命を取り留めているのか・・・明確にならないまま
終わってしまっているのです。

そんな消化不良気味な最終回、絶対に納得出来ませんわよ!!!

おそらく続編制作等は期待出来そうにありませんが、せっかく克典
兄貴の主演ドラマだっただけに最後の中途半端な終わり方は非常
に残念でございました・・・。(T_T)






↓『悪党』のOP+EDテーマソングはこちら!

WHY(初回限定盤A)(DVD付)

WHY(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: 4Minute,Rhymer,Kang Jiwon,Kim Dohoon,MasterKey,Kim Kibum,Choi Gapwon,Kanata Okajima,Kim Jinhwan
  • 出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD




WHY(初回限定盤B)(DVD付)

WHY(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: 4Minute,Rhymer,S.Tiger,MasterKey,Choi Kyusung,Kanata Okajima
  • 出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD




WHY

WHY

  • アーティスト: 4Minute,Rhymer,S.Tiger,MasterKey,Hey.J,Kanata Okajima
  • 出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD




New Single「Real Lie」

New Single「Real Lie」

  • アーティスト: S.R.S
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。