SSブログ

最初からそう言えば・・・。(苦笑) [読売ジャイアンツ]

あの東日本大震災から、明日でもう2週間が経ちます。

今も尚、断続的に発生する大小の余震に加え、震災直後に大きな
損傷を受けた福島原発の放射能漏れ問題まで発生した事によって
私達の日常生活は益々不安と言う名の闇に包まれていくようです。

関東圏の浄水場から放射性物質が検出された事を受け、食料品や
燃料に続きデパートやスーパーから忽然と姿を消したミネラルウォー
ター類等のペットボトル飲料水。

いくら政府や行政側が「(健康には)問題無い。」とか「冷静になれ。」
等と国民を落ち着かせようとしても、こちらとしては何しろ全て初めて
経験する緊急事態ですし、落ち着けと言う方が無理な話ですよね~。

もう少し私達が安心出来るような説得や説明を出来る人が居ないもの
だろうか?・・・現在の政府や行政等ののらりくらりとした対応に、些か
頼り無さを感じるSilverなのでございます。(^_^;)

今回の大震災ではエンタメ系以外に、各種スポーツ業界にも大きな
被害や影響をもたらしています。

プロ野球界も勿論その例外ではなく、当初開幕予定だった3/25(金)を
延期せざるを得ない状況に追い込まれました。

最初の決定ではセ・リーグ=3/29(火)、パ・リーグ=4/12(火)でそれ
ぞれ日程をずらしてペナント・レースをスタートさせるつもりでした。

ところがセ・リーグの選手会側では、この日程に反対する意見が多く、
パ・リーグと同時開幕を主張し始めたのでした。

実は私としても、3/29(火)のセ・リーグ開幕にはややネガティブな意見
を持っていました。

福島原発の震災事故によって電力使用量が制限される現在、ドームで
悠長に繰り広げられる試合を自宅のTVやスタジアム現地で観ようと言う
心境にはどうしてもなれない・・・私はそんな風に感じていました。

そんな中、我がジャイアンツの球団会長やオーナーが発した問題発言
に、私は思わず不快感を覚えました。

「この非常時に、貴方達は何を高飛車な発言をしてるの!?」と・・・。

まあ会長さんは元々高飛車な御方ではあるんですが(苦笑)、まさかオー
ナーまでが選手やファンの意見を無視した発言をしようとは思ってもいま
せんでしたわね~。(^_^;)

結果的に彼らの発言や姿勢は政府側から駄目出しを喰らい(笑)、今日
行われた緊急理事会によって結果的にセ・リーグもパ・リーグと同じ日程
(=4/12)で開幕する事を決定したのでした。

全くねえ~、最初から我を張らずにパ・リーグと歩調を合わせてくれれば、
後々こんなに話がこじれずに済んだものを・・・!!!(失笑)

他のセ・リーグ球団ファンの皆様、ウチの頭の固い首脳陣が我侭ばかり
申し上げまして、大変御迷惑をお掛けしました!!!m(__)m

今日の最終決定を受け、我がジャイアンツでは4月中のドーム使用は
一切不可能と相成りました。(※デー・ゲーム及びナイターに関わらず。)

代替スタジアムへの振替は、これから日程調整と共に行われるのだと
思いますが、開幕したとしても関東圏では4月中は全てデー・ゲームに
なってしまうとなると、仕事の最中に実況中継ラジオを聴いたり出来なく
なっちゃいますわよね~・・・。(T_T)

デー・ゲームの場合のTV中継も気になるし(※昼間は情報ワイドショー
枠でほぼ独占されているから放映はおそらく無理かも!?)、今季の
ペナント・レースはいろんな意味で波乱含みでございます!!(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。