SSブログ

『アクセルVSエターナル』@中野サンプラザ・超プチレポ♪(その1) [仮面ライダー]

此処数日前くらいから、『Leave all Behind』(仮面ライダーアクセルの
テーマソング)が頭の中で延々とリピートで流れている所為か、思わず
勢いで照井警視のファンになってしまいそうなSilverでございます!

と言う訳で、昨日『仮面ライダーW RETURNS』(アクセル編・エター
ナル編)の完成記念イベント・『アクセルVSエターナル』@中野サン
プラザの2回目公演(=17:00開演分)を観に行って参りました!

まず、昨夜の大まかなイベント構成はこんな感じでした。

◇第1部◇
ミニ・キャラクターショー
『仮面ライダーアクセル』・全編上映

(10分間の休憩)

◇第2部◇
出演キャスト・トークショー(『アクセル』編)
『仮面ライダーエターナル』・予告編映像+メイキング映像上映
出演キャスト・トークショー(『エターナル』編)

では早速、順を追ってイベントを振り返ってみますが・・・今回は1回
の記事投稿では到底書き切れないほどの内容になりそうなので、
申し訳ありませんが第1部と第2部に区切ってレポをお届けしたい
と思います♪

◇第1部◇ ミニ・キャラクターショー

約10~20分くらいの、本当にあっという間の(苦笑)キャラクター・
ショーだったのですが、このコーナーをメインで仕切っていたのは
あの風都のマスコット・キャラである、ふうと君でした。

ふうと君が今回のVシネ版・『アクセル編』と『エターナル編』のどちら
をお買い上げしようか悩みに悩む・・・と言う、実に他愛無いストーリー
になっていたんですけど(苦笑)、何とこのふうと君の吹き替えをして
いたのが・・・あの御方だったのです!!(*^_^*)

そうです・・・このキャラの生みの親である、あの霧彦さん(演・君沢
ユウキ君)が、彼なりに可愛らしく(苦笑)ふうと君を演じていたので
ございます!!!

霧彦さんのお声がイベントで聴けるらしい!?と『W RETURNS』の
特設ブログで書かれていた事を昨日の当ブログ記事にてお伝えした
訳ですが、まさかあの霧彦さん=君沢君がふうと君の吹替えをして
下さっていたとは全く予想しておりませんでした!!!

ここで早速、ふうと君の名台詞+名場面を御紹介しておきますね♪

◇「(自らの声を指して)霧彦に声が似ているだって? 園咲霧彦は、
実は僕の父さんなんだ!!!」

◇(自分がエターナルに襲われそうになり)「そうだ!!! 死んだ
振りをしよう!!! (ステージ上にゴロッと寝転がりつつ)・・・嗚呼、
良い風が吹くなあ~。(※絶命直前の霧彦さん風に。)」

◇「アイ・ラブ・ふうと君!(※おちゃめなポーズ付♪)」

◇iPadと思しき機器を用いながら、『アクセル編』と『エターナル編』
の見どころキーワードを入力、いかにもフィリップ君風に検索する。
(BGM=当然ながら、『地球の本棚』でした。苦笑)

◇霧彦さんの天の声が時折響き、その度に「父さん!!!」と呼応
するふうと君。

本家本元のナスカドーパントじゃなかったのは少々残念でしたけど、
でも霧彦さんの美声を『W』関連のイベントで約半年振りに聴く事が
出来て非常に感激でございましたわっ!!!(*^_^*)

◇第1部◇ 『仮面ライダーアクセル』・全編上映

約1時間超の上映でしたが・・・いやあ、なかなか見応えありました!

ライダー系特撮ドラマである事を抜きにしても、本格的な“刑事ドラマ”
としてごく自然にストーリーに入り込む事が出来ましたね♪

今作の『アクセル編』では、主にアクション・シーンが多用されているの
ですが、中でもやはり念願の主演を射止めたアクセル=照井警視こと
木ノ本嶺浩君の生身でのアクションは迫力満点でした!!!

アクションでは他にも、意外や意外に刃さん(演・なだぎ武さん)が凄く
熱演してくれております!!!

あれだけ俊敏な動きが出来るならば、TV本編でも採用してあげれば
良かったのに・・・と、そんな風に思えるくらい予想外に(苦笑)サマに
なっていて格好良かったですわよ!

そして序盤のシーンでは、新妻・亜樹子所長とのほのぼのとしたラブ
ラブ朝食シーンが実に微笑ましかったですわね~♪
(と言うよりも、超羨ましかった!!!と言うのが本音かしら?苦笑)

どうやら朝食の支度をするのは照井警視のお役目らしく(笑)、トースト
をこんがり焼いたり目玉焼きを手際良く焼いたりと、日常生活でもテキ
パキと仕事をこなす照井警視。
(その所為か、亜樹子所長はすっかりお寝坊さん担当らしいです。)

・・・あのう、ちょっと奥様を甘やかせ過ぎなんじゃありませんかっ?
(苦笑)

ちなみに『アクセル編』では、平成ウルトラ・シリーズから私個人的
に馴染み深いキャストさん達がゲスト出演して下さっています!!

◇田中実さん (サコミズ・シンゴ@『ウルトラマンメビウス』)
◇俊藤光利さん (溝呂木眞也@『ウルトラマンネクサス』、他)

まさか『ネクサス』と『メビウス』から、メイン・キャラとも言える彼らが
“平成ライダーの世界(笑)”にまで飛び込んで下さるとは思っても
いなくて・・・何だかちょっとした違和感を感じてしまいました!(^_^;)

サコミズ隊長と溝呂木氏が演じるのは、どちらも刑事役。

風都で発生したスリ集団殺傷事件を照井警視や刃さん・マッキー達
と共に追う事になるのですが、サコミズ隊長は『メビウス』でのキャラ
そのままに穏やかで尚且つ温和そうなキャラ、一方の溝呂木氏は
常に眼光鋭く、まさに『ネクサス』での悪役キャラを彷彿とさせます。

そのスリ集団殺傷事件にどうやらドーパントが絡んでいるらしい事に
気付く照井警視ですが、そんな中でスリ集団の一人・葵という美女と
出逢い、成り行きから彼女と逃避行する羽目になってしまいます。

葵と逃亡する最中で誤って刃さんに重傷を負わせてしまい、やがて
照井警視は容疑者呼ばわりされて警察に追われる立場となります。
その速報を元マジシャン・フランク白銀が経営する喫茶店備付のTV
で目撃してしまう亜樹子所長、翔太郎君+フィリップ君。

自分を下の名前=“亜樹子”ではなく、職位=“所長”としか呼ばない
旦那様に幾らかの不満を持っていた矢先に飛び込んで来た、見知らぬ
女との逃避行騒ぎ・・・当然、亜樹子所長が激怒しない筈はありません。

所長は離婚届を片手に夫の元へ駆け付けるのですが・・・その時点では
まだ二人の心はすれ違い、事態は更に悪化して行くのです。

やがて判明する、謎のドーパント=コマンダードーパントと葵との関係。
そのコマンダードーパントが終盤に意外な正体を現すのですが・・・果た
してその正体とは、一体誰なのか?
そして照井警視と亜樹子夫妻の関係は、どうなってしまうのか?

詳しくは、是非とも4月になったら読者様ご自身の目で直接お確かめ
頂きたいと思います!!!
私も当然ながら、リリース日になったらしっかりお買い上げして改めて
観直してみるつもりでございます!!!

と言う訳で・・・『アクセルVSエターナル』イベント・第1弾レポはざっと
こんなところでしょうか。

次回の第2弾では、イベント・第2部の模様を中心にお届けしようかと
思っております。
それでは、今暫くお待ち下さいませ!!!(^_-)-☆


仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。