SSブログ

“燃える炎のエレメント”、海賊戦隊と遂に共演! [戦隊ヒーロー]

スーパー戦隊シリーズ・生誕35周年を記念してスタートした『海賊戦隊
ゴーカイジャー』。

一昨日、第2話を拝見したのですが・・・エンディング部分にて気になる
キャラがチラッと登場していましたわね~♪

黒のローブを身に纏い、髪には赤のメッシュを入れたその青年とは・・・?

そうです、あの“燃える炎のエレメント”・マジレッド=小津魁君(演・橋本
淳君)だったのでございます!!!

『魔法戦隊マジレンジャー』と言えば、『地球戦隊ファイブマン』や『救急
戦隊ゴーゴーファイブ』に次ぐ“兄弟姉妹戦隊(苦笑)”で、しかも全員が
魔法使いと言う、家族系+ファンタジー要素が合体した戦隊でした。

ちなみに私、『マジレンジャー』はあんまり熱心に観ていなかったんですが、
終盤に入るにつれて敵側の幹部系キャラ・ウルザードが小津5兄弟の実父
である事が判明してからかなり面白い展開になっていったと記憶してます。

中でもマジレッド=魁君は5人兄弟の末っ子と言う設定になっていて、戦隊
シリーズの基本と言われる“レッド=チーム・リーダー”とはとても言い難い、
ちょっと頼りないキャラだったんですよね~。(^_^.)

そんな“軟弱系(苦笑)レッド”の魁君、ウルザードの正体が自分の父親だと
知って以降は彼との対決を経て急速に成長して行きました。

その魁君が遂に、『ゴーカイジャー』にゲスト出演する事になる訳ですが・・・。
さすがに本編終了から5年も経っている所為か、少しだけ大人びたように
見えましたわね~♪

次週O.A.分から素顔の歴代戦隊ヒーローが登場すると言う事は、今後も
そういう展開が期待出来る(=当時のキャラクターとして出演)訳ですよね?

でもあの愛しのブラックコンドル・凱様@『鳥人戦隊ジェットマン』は、本編では
既にお亡くなりになっている事だし・・・ここは一つ、“幽霊扱い(笑)”でも構い
ませんから是非出させてあげて欲しいですわっ!
(それともやっぱり無理かしら・・・?泣)

そして『ジェットマン』絡みでは同じく次週、ゴーカイジャーの女戦士(=ゴーカイ
イエロー、ゴーカイピンク)のどちらかがホワイトスワンに変身するらしい!?
(おそらくキャラから推測するに、何処かの星のお姫様でホワイトスワンと同類
系のゴーカイピンクが変身する可能性大か?)

ただ、どうせホワイトスワンを登場させるなら、ブラックコンドルもセットにして他の
誰かが変身して欲しい!と願うのは・・・私だけでしょうか?(苦笑)

ともかく、私が今回の新シリーズで期待しているのは、凱様=ブラックコンドル
の出番が有るか否か?という事だけなんですよね~。(^_^.)

少々話題が逸れましたが(笑)、次週のストーリーでマジレッド=魁君がどんな
風に本編に絡んでいくのか、ちょっと注目してみたいと思っております。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。