SSブログ

『平成仮面ライダー・ベストアルバム2011』、4月発売! [仮面ライダー]

先日お買い上げしたオーズこと映司君のキャラソン・シングルCDの
封入告知やWEB等で知ったのですが、4月下旬頃に平成ライダー・
シリーズで使用された楽曲を集めた、いわゆるベスト盤がリリース
されるみたいですわね~♪

で、予めエントリーされている楽曲について1曲だけ好きなものを
投票すると、その曲がベスト盤に収録されるかも!等という企画も
スタートしているようです。

私も早速専用WEBでチェックしてみたのですが・・・どうやらこれらの
楽曲って、いわゆるTV本編で使用されたもの(=OP・ED曲等)や
劇場版の主題歌だけが投票対象になっている模様です。

と言う事は、それ以外のいわゆるキャラソン関連には投票出来ない
んですのね・・・あの愛しの一条刑事殿(=『クウガ』)や太牙様(=
『キバ』)の美声がベスト盤に収録されないだなんて、絶対許され
ませんわよっ!!!(T_T)

仕方ないので取り合えず、エントリー曲の中から私が選んだのは、
やはり橘さん(=『剣』)名義の『rebirth』でございました。

平成ライダー・シリーズでは本編中のEDテーマ(=実際には戦闘
シーン等で流れるので、本来のEDではないのですが。笑)として
初めて使用されたキャラソン(=キャラクター名義で本人が歌う曲)
がこの曲でしたし、Silver個人的にもかなり思い入れがあったり
するもので・・・♪

それに何よりも極め付けが、“辛味噌!”ですものね~。(苦笑)
いろんな意味で、強いインパクトを放った楽曲だったりするのです。
(注:“辛味噌!”の意味が判らない人は、各自ネット等を駆使して
検索して頂けると後でクスッと出来ます。苦笑)

投票のついでに、こんな企画提案もしてみました。

「一般的なOP・ED集といわゆるキャラソン集との2枚組にしてみて
はどうでしょうか?」と・・・。

もしも仮にこの素敵な企画が採用されれば、一条刑事や太牙様は
勿論の事、あの次狼様(=『キバ』)の魅惑のアダルティー・ボイス
なキャラソンもひょっとしたら収録される可能性が高まる訳です!!

ただキャラソンで比較してみると、どうしても圧倒的に『電王』シリーズ
の曲数がかなりありますので、願わくばバランスの取れたキャラソン
集にして貰いたいと願う次第でございます。

最終投票結果が判明するであろう3月以降には、この無謀な企画提案
に関して何らかのリアクションがあるのではなかろうか?と睨んでいる
のですが・・・果たしてその結末やいかに!?

まあ余り期待せず、長い目で事の推移を見守って行こうと思っています。


仮面ライダー剣 2nd.エンディングテーマ rebirth(CCCD)

仮面ライダー剣 2nd.エンディングテーマ rebirth(CCCD)

  • アーティスト: 橘朔也(天野浩成),Takehara Tomoaki,藤林聖子,渡部チェル
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2004/07/22
  • メディア: CD




It comes rain

It comes rain

  • アーティスト: 一条薫(葛山信吾), 藤林聖子,佐橋俊彦,三宅一徳
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/09/21
  • メディア: CD




MASKED RIDER KIVA Re-Union

MASKED RIDER KIVA Re-Union

  • アーティスト:TETRA-FANG, 紅渡(瀬戸康史), 登太牙(山本匠馬), 紅音也(武田航平), 真夜(加賀美早紀)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD




inherited-System(DVD付)

inherited-System(DVD付)

  • アーティスト: 名護啓介(加藤慶祐), 麻生恵(柳沢なな), 紅音也(武田航平), 麻生ゆり(高橋優), 次狼(松田賢二), TETRA-FANG, イケメンズfeat.襟立健吾(熊井幸平)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。