SSブログ

最愛の彼と今年最後の逢瀬・・・♪ [貴水博之]

今年のクリスマス・シーズンもあっという間に過ぎ去ってしまい、後は
年末年始モードへまっしぐら!と言った感じの巷でございますが・・・。

私はと言うと・・・愛しいHIROと過ごした二晩の余韻に未だどっぷりと
浸ってしまっておりますっ!(*^_^*)

その影響で年賀状作成も大掃除も、まだ全く手を付けていません。
本当ならもういい加減に作業に取り掛からなくちゃいけないんですが、
私の場合はギリギリの時期まで迫って来ないと動けないタイプらしい
ですね~。(苦笑)

では早速ですが、24日(金)~25日(土)の2日間に亘って参加して
来たFC限定イベント・『HIRO'S PARTY WINTER 2010』の模様を
簡単に振り返ってみたいと思います♪


両日共、主なイベント構成はざっとこんな感じでした。

(1)ディナー・タイム=約1時間 (※SPムービー上映含む)
(2)ライブ・コーナー=約1時間

ちなみに今回の聖夜晩餐会では司会進行役がいらっしゃった
のですが、その方は何とbayfmのディレクター・勝山氏でした!

勝山氏曰く、HIROにイベント当日の予定を聞かれたところ特に
何も無かったとの事で、今回の司会役を要請されたようです。

・・・全くHIROってば、勝山氏をパイプ役にしてまさかbayfmの
レギュラー番組担当を未だに狙っているんじゃないでしょうね?

お願いだからどうせレギュラーを狙うのならbayfmじゃなく、ここ
よりもクリアに受信出来るNACK5にして頂戴!と咄嗟に思った
のは、おそらく私だけかも知れません。(^_^;)

そう言えばイベントの開演前と終了直後には、先月のソロ・ツアーで
HIROが約束してくれた通り、ツアー開始直後の大阪公演の模様が
スクリーンに映し出されていて、当然その当日に発生したと言う問題
の“シーケンサー暴走事件(笑)”もバッチリ流れておりましたわ!!

3曲目が終わり4曲目に突入した途端、「バリバリバリッ!!!」の
大音響と共にライブ音源がストップしてしまった模様を私も今回の
イベントで疑似体験させて貰った訳ですが・・・あの状況じゃHIRO
が異様なまでに慌てふためくのも無理ないわ!(苦笑)

定刻を4~5分過ぎた辺りで、いよいよHIRO御本人が登場します!

まずオープニングは客席後方からHIROが定番の(笑)サンタ姿
で颯爽と登場し、実にくだらな~いマジックを数種類披露しては
いちいち決めポーズを取っていましたわね~。
(マジック・ショーと言うよりは、忘年会等での宴会芸に近いもの
が・・・。苦笑)

ただ私個人的な感想としては、この余興的コーナーはちょっとイマ
イチ必要無かったかなあ・・・と思いました。

確かにコスプレ・サンタ姿のHIROは実に貴重ですし、やたらに可愛
かったのですが、オープニングこそバッチリキメキメのタキシード姿で
登場して、せめてシャンパン・サービス(=具体例:ジャイアンツ若手
選手主催の聖夜ディナーショー)くらいはして欲しかった!と言うのが
正直な本音でしょうか。
(そもそもイベント告知DMには、「HIROはフォーマル衣装で皆様を
お迎えします。」とか何とか書いてありませんでした?)

ディナーに関しては、数年前の横浜赤レンガ倉庫でのFCイベント時の
パターンとやや酷似していて、予めトレーにセッティングされたケータ
リング的なメニューを受付まで各自が取りに行くというセルフ・サービス
制になっていました。

ディナー・タイムの後半辺りで上映が始まったSPムービーですが、例に
よって例の如く(苦笑)HIROとの“バーチャル・デート”を想定した内容に
なっていて・・・今回は、高尾山に登って“ダイヤモンド富士山”を観よう!
と言うシチュエーションでございました。

HIROはその道中で、こんな場面を見せてくれました。

◇高尾山名物の天狗焼を食す。
◇同じく、三福だんごを食す。
(=大福・幸福・裕福の3つの幸せを意味するらしい。)
◇月見蕎麦を食す。
◇おみくじを引いてみる。(=小吉でした♪)
◇来年がちょうど厄年(=HIROの年齢は本厄に当たるらしい。)と言う
事で、厄払い祈願をする。
◇夕方の丁度良い時刻を狙って、“ダイヤモンド富士”を激写してみる。
(=accessのシングル購入特典でも思ったのですが、HIROも意外や
意外、普通にデジカメ使ったりするんですのね~♪)

中でも極め付けは何と高尾山で、HIROの親族紹介(=つまりは高尾山・
さる園のお猿さん達の事だったんですがね。笑)があったり・・・とにかく
高尾山の御当地ネタを数々紹介してくれていました。

そうそう、さる園での一コマでHIROがいきなり「ゴメン・・・俺、実は隠し子
が居たんだけど。」なんて告白するものですから、一体何事!?等と一瞬
焦ったりしたんですが、要するに可愛い子猿を抱いたHIROの姿を撮りたい
為だったようです。

そのおチビちゃんな子猿がとにかくとーっても可愛くて可愛くて、意外にも
HIROに良く懐いているように見えました。
まるで本当の父子のように仲睦まじい2ショットに、是非私も加えて頂戴!
と羨ましがったのは言うまでも有りませんっ!!!(*^_^*)

やはり、お互いに似たもの同士だからだろうか?
それともHIROを、自分の本当のパパだとでも思ったりしたのかしらねえ?

その子猿を見つめるHIROの眼差しが本当に優しげで・・・そんな彼の表情
にまたしても見事撃墜されてしまうSilverなのであった。(笑)

それにしても相変わらずHIROってば、“妄想デート”ネタがお好きです事!

でもいくらファン達の為(FCイベント用)に企画したネタとは言え、同じ系統
の映像モノが続いたりするとさすがに食傷気味になると言うか、逆にわざと
らしさを感じたりするものなのです。(^_^;)

そんな中、HIROが毎回FCイベントで流す映像のロケ地ってSilver個人的
には何故か偶然にも馴染みのある場所ばかりでして、どちらかと言うと
某・私鉄沿線に偏っているような気がしてならないんですよね~。

こればっかりはもう個人的な思い込みなので、余り鵜呑みになさいません
ようお願い致します。(苦笑)

ライブ・コーナーの方は先日も書いた通り、今までとはガラッと雰囲気が
変わっていて、特に曲のアレンジがJAZZYでアダルティーに仕上がって
いて、とにかく素敵でございましたわよっ!!!(*^_^*)

今回の“ベスト盤(笑)”や秋のソロ・ツアーで披露された曲を中心に、
久し振りに聴かせて貰う曲などもあったりして、セットリスト的には少々
工夫されていたと思います♪

そんな雰囲気の中、HIROは終始椅子に腰掛けてしっとりと既存曲を
歌い上げてくれていて、もうすっかり私はメロメロ状態に・・・!!!

そう言えばライブの冒頭、洋楽系の聖夜ソングを歌っていたのですが
(※勿論全編英語歌詞です)、誰の何と言う曲タイトルだったのか結局
最後までHIROからは何の紹介もありませんでした。

・・・大ちゃんの聖夜晩餐会のように、退出時にセットリストの紙でも
渡してくれれば良かったんでしょうけど、それだけが心残りでした。

それから2日目(25日)の夜公演では何と、曲の間奏部分か何処かで
ハンドマイクをステージに落とすと言う大失態を演じてしまい・・・思わず
「ちょっとちょっと、何やってるのよっ!? しっかりなさい!」等と叱咤
激励したくなるハプニングも観られました。(^_^.)

ライブ中のMC部分では、今年1年間を振り返る内容が殆どでした。

accessとしての活動は勿論の事、ソロ15周年ツアーや舞台関係=
『King of the Blue』や『私の頭の中の消しゴム』に加え、現在舞台
稽古真っ最中の『銀河英雄伝説』に関して、彼なりの言葉でいろいろ
語ってくれてましたわね~。

ソロに関しては他にも、「これからも定期的にリリースしていきたい。」
等と語っていたHIROですが、それは本人だけでなく私達ファンの強い
願いでもありますし、本当に有言実行して貰いたい気持ちで一杯です!

それに関連して、今回のJAZZYなライブ形式を体験する事によって何か
触発されたのか、「JAZZアレンジの(セルフ・カバー)アルバムも出して
みたいな~♪」とも語っていたHIRO。
嗚呼、それもかなり素敵なアルバムになりそうな予感がしますわよ!!

ただ・・・正式なリリースを最終的に決定するのは貴方ではなく、あくま
でも事務所サイドやレコード会社だという事をお忘れなくねっ!(^_^.)

全編通して約2時間前後だったのですが、本当に濃密なひと時でした!

これで今年HIROにお目に掛かれるのが最後だと思うと、ちょっと寂しい
気もしますけど・・・まあでもその1週間後にはZepp Tokyoで今度は某・
二人組(笑)の歌うたい担当として、またお逢い出来ますものね!
取り合えずは、その日を心待ちにしたいと思いますわっ!!!(*^_^*)

宴のエンディングは、HIROからのクリスマス・プレゼント贈呈式!!!

順番にロビーへ呼び出され整列させられた私達は、御本人から直接
手渡しでプレゼントを頂き、尚且つ握手までして貰っちゃいました!!

手土産品の中身はと言いますと・・・今回のイベント仕様のトートバック
に色違いのお皿1枚(色:レッド、グリーンのいずれか)と、HIROサンタ
を模した金太郎飴(数量:3粒セット)が入っておりました♪

テーブル位置の都合で両日共に割と早い順番で並んでいた私は、早まる
鼓動と高ぶる感情を必死に抑えつつ、「お疲れ様です~♪」の言葉と共に
こんな一言でHIROへの思いの丈をぶつけました!!

◇24日(金)・夜公演
「又明日(=25日・夜公演)も、お邪魔しちゃいますっ!!!」
◇25日(土)・夜公演
「・・・一生、愛してますっ!!!」

当のHIRO御本人は実に爽やかな笑顔を返してくれたのですが・・・2日目
の夜だけは、何故だか半笑いされているように見えちゃったんですよね~。
ひょっとして、ダイレクトな愛の告白がいけなかったんだろうか!?(苦笑)

次にHIROと面と向かう機会があるならば、もう少し気の利いたコメントを
考えなくては・・・と、事が終わってから反省しきりのSilverなのでした。(笑)

と言う訳で、例によって長文レポと化してしまったHIRO主催の聖夜晩餐会
@原宿クエストホールでしたが(苦笑)、ほんの少しでも当日の雰囲気が
伝われば幸いでございます。

改めて・・・素敵な二晩を一緒に過ごせて幸せでしたわ、愛しのHIRO様!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
メグ

2days参加、お疲れ様でした!
私も、サンタHIROは可愛くて好きですが、どうせならマジック止めて、フォーマルな格好で出てきて欲しかったです。
お見送りの時のシャツも、開襟具合が半端なかったですが、せっかくのクリスマスだったので、フォーマルで送り出しで欲しかったなぁ。

2日目夜、マイクを落としたハプニングの前の、踊ろ!のド頭の煽りで音程が分からなくなってたHIROも最高に可愛くて微笑ましかったです。

次は元旦ですが、たった一週間なのに待ち遠しいです(><)
by メグ (2010-12-27 15:59) 

Silver_Heart

>メグ様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!m(__)m
そしてお互いに、24~25日の両日はお疲れ様でした!!!

マジック芸の部分は、私も本当にメグ様と同感です!!!

大袈裟に言うとそのまま立っているだけでも格好良いのに、ああ言う
子供っぽい余計な事をしちゃうから、私個人的にはそこでもう減点の
対象になってしまうんですよね~。(^_^;)

それから御指摘の『踊ろ!』での、ちょっとしたハプニングも思わずクスッと
しちゃいましたよねっ!

記事には敢えて書きませんでしたが、いくらリハを積み重ねていたとは言え
久し振りに歌う曲だっただけに多分HIROも曲の雰囲気に慣れていなかった
のかも知れません。 ああいう、素で慌てている姿を観られるのもFCイベント
ならではと申しましょうか・・・。(苦笑)

元日までもう1週間を切りましたけど、何だか毎年思う事ですが全然実感
が湧いて来ません!
年末ギリギリまで仕事している影響もあるんでしょうが、全くその準備が
出来ない状況で、かなり困っております。(苦笑)

来年のZepp Tokyoでは整理番号が番号だけに、余りポジション的には
期待出来そうもありませんけど、4ヶ月振りに生で彼らに逢えるだけでも
良しとしなくちゃ・・・ですよね?
とにかく当日も、お互い楽しみましょうっ♪

by Silver_Heart (2010-12-27 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。