SSブログ

凱様との久々の再会・・・! [戦隊ヒーロー]

私が幼少の頃から今も尚続いている戦隊ヒーロー・シリーズですが、
その中でも私の一番のお気に入りと言えば、勿論『鳥人戦隊ジェット
マン』・・・その思い入れは昔も今も全く変わっておりませんっ!!!

そんな『ジェットマン』の最終回エピソードが、今夜の日テレ系2時間
バラエティー・『1分間の深イイ話SP』で採り上げられておりました♪

今夜の『深イイ話SP』では、主に最終回やラストシーンにまつわる
エピソードを紹介していたのですが、そのO.A.開始直後にいきなり
『ジェットマン』の最終回が流されたのでした!

『ジェットマン』の最終回&ラストシーンと言えば・・・私と同じような
JM(=ジェットマンの略)ファンならもう既にお判りの事と思います。

・・・そうです。
我が愛しの凱様ことブラックコンドルの壮絶な死、ですよね。(T_T)

当然ながら『深イイ話SP』でも、この衝撃的なシーンが流されて
おりました。

このシーンを当時、何度ビデオを巻き戻して涙ながらに繰り返し
繰り返し観ていた事か!
余りに唐突で納得行かないラストシーンだっただけに、私は暫く
仕事も手に付かない程に酷く落ち込んだりしたものでした。(T_T)

『ジェットマン』のDVDは数年前に全巻揃えていたものの、ここ最近
は全く観返す機会がありませんでしたが、凱様の絶命シーンを久々
に拝見して、私の涙腺は再び緩みそうになっちゃいましたわよっ!!

バイラム(=敵軍団)との戦いを終えてから3年後・・・。
竜(=レッドホーク)と香さん(=ホワイトスワン)がめでたくゴールイン。
アコちゃん(=ブルースワロー)がアイドル歌手としてデビュー+活躍。
そして雷ちゃん(=イエローオウル)が幼馴染みのさっちゃんと結婚。

手強い敵との激しい戦いを繰り広げた戦士達が、それぞれ違う形の
幸せを手にしたのに、どうして凱様だけが死ななければならなかった
のか・・・?

ジェットマンになる前までの孤独でアウトロー的な生き方をして来た
凱様を思えば、彼こそが一番に幸せになるべきだったのではないか?
それこそ、凱様が初めて“本気で愛した女性”である香さんと共に・・・。
私は今でも、そう思えてならないのです。(T_T)

いずれにせよ、誰が何と言おうと戦隊シリーズの中で私にとって一番
のヒーローはやはり彼・・・ブラックコンドルこと愛しの結城凱様です!

今夜の『深イイ話SP』で、久々にあの当時の悲しい気持ちを思い出して
しまったので、その内機会を見てもう一度DVDを観返してみようと思い
立ったSilverでございます・・・!(T_T)

※注:『鳥人戦隊ジェットマン』につきましては、当ブログ開設当初にも
熱く語り倒している記事がございますので(笑)、もし興味のある方が
いらっしゃいましたら、当ブログ内・“戦隊ヒーロー”のカテゴリーを一度
御覧頂ければと存じます♪


<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 鳥人戦隊ジェットマン

<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 鳥人戦隊ジェットマン

  • アーティスト: 影山ヒロノブ,荒木とよひさ,つのごうじ,山本健司
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD




「鳥人戦隊ジェットマン」コンプリート・ソングコレクション

「鳥人戦隊ジェットマン」コンプリート・ソングコレクション

  • アーティスト: 影山ヒロノブ,内田さゆり,若松俊秀,KAZZ TOYAMA,岸田里香
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/04/19
  • メディア: CD




<ANIMAX 1200シリーズ>(153)鳥人戦隊ジェットマン 音楽集

<ANIMAX 1200シリーズ>(153)鳥人戦隊ジェットマン 音楽集

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.1 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.2 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.3 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.4 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.5 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。