SSブログ

無念と絶望のペナント終戦日・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

本日の対スワローズ戦を以って、取り合えず我がジャイアンツの
ペナント・レースは幕を閉じました。

本来であれば・・・良くて快勝、悪くても引き分けでセ・リーグ2位
の順位を確保出来る筈だったのですが、まさかまさかの延長戦・
逆転負けを喫してしまい、結果的にチームは3位に甘んじる事と
なってしまいました!(T_T)

振り返れば今季は、こういう試合展開が多過ぎた気がします。

ゲーム前半ではリードしていても、終盤に向かうにつれて必ずと
言って良いほど追い付かれ、最後には勝ち越しを許してしまう。

先発ピッチャーはおろか、中継ぎ陣までもがなかなか踏ん張れず
・・・極め付けは守護神役のピッチャーが全く頼りにならない。

今季の我がチームの不甲斐なさを挙げてみると、それはそれは
もうとにかく切りがありません。(T_T)

原監督も今夜のゲームでは、ベンチ内で思わず怒りを露にした
らしいんですが、選手の皆が全く結果を残せない現状を思えば
キレたくなるのも判りますわよっ!(苦笑)

今季チームがリーグ優勝を逃してしまった敗因は、一体どなたに
あるのでしょうか?
原監督にも主要コーチ陣にも、そして選手達にもその責任はある
と言わざるを得ません。

出来れば私だって、そんな愚痴は言いたくありません。
でも今季のチームは、本当に情けない試合をし過ぎたんです!!
どうかそれだけは、はっきりと言わせて下さい!(T_T)

ゲームセット終了直後、自分の嘆きを呟いてからいろいろと他の
G党の皆さんのツイートを巡っていたら・・・何と何と今夜の最終戦
に、あの故・キムタクさんの御遺族が観戦しにいらっしゃっていた
と言う目撃情報の呟きを発見! 本当に広島からわざわざ・・・!?

キムタクさん、ずっと天国から戦況を見守ってくれていたんでしょう
けれど、悔しい事にこんな形で終戦になってしまいました!
本当に、本当に申し訳ありませんでした!!(T_T)(T_T)(T_T)

あの日・・・キムタクさんとの『お別れの会』の日、原監督は祭壇に
飾られたキムタクさんの遺影に誓った筈でした。
「一緒に戦おう、拓也。」と・・・。
それは選手の皆もきっと同じ気持ちだったと思います。

しかしながら結果として、キムタクさんの眠れる魂に勝利を捧げる
事は叶いませんでした。

今夜の不甲斐ない最終戦の戦い振りを、キムタクさんの奥様や
お子様達はどれほど複雑な思いで見つめていたのでしょうか?
それを思うと、益々申し訳ないやら情けないやら・・・どうしようも
ない気持ちで一杯になります。(T_T)

いずれにせよ、終わった事はもういくら悔やんでも取り返しが
付きません。
来週末から甲子園で開幕するCS(クライマックスシリーズ)・1st
ステージへと気持ちを切り替えて臨むしかございません。

今季のチーム状況を思えば、CSでジャイアンツが奇跡的に勝ち
進む事は余り期待出来ないような気がしています。

本来ならこんな後ろ向きな考え方になるのは、熱烈なG党として
どうかと思うのですが・・・でも今はまだ、ポジティブな応援をする
気分にはなれそうに無いのです。(T_T)

来週末、我がジャイアンツは悔しさと無念さを胸に抱いたまま、
敵地・甲子園へ乗り込んで行きます。

その時までに、私の気持ちが回復しているかどうかは判りません
けれど、余り過大な期待はせずに(苦笑)彼らの奮闘を見守りたい
と思っております!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。