SSブログ

ギリギリで首位キープ!(^_^;) [読売ジャイアンツ]

遂に迎えたタイガースとの首位攻防戦・第1Rとなった今夜の初戦。

序盤に我がジャイアンツが松本君のタイムリーで2点先制するも、中盤
に入ってからあっという間に逆転を許してしまう先発投手・東野君。

彼もなかなか頑張っては居たんですが・・・何だかいつも最後の詰めが
甘くなりがちだと感じるのは私だけでしょうか?(苦笑)

その後、相手方のエラー絡みで同点に追い付くも追加点が挙げられず、
試合は延長戦へ突入します。

そして決着が訪れたのは、延長戦のラスト・12回表の事でした。
ランナーが2人溜まったところで迎えたバッターはルーキー・長野君。

このところ彼の打撃面は余り調子が良くなかったのですが、今夜は
何と彼が自身の不振と共にチームの危機的状況を払拭してくれました!

長野君の逆転3ランHRが結果的に決勝点となり、チームは辛くも1点差
で勝利を収め、何とか首位をギリギリでキープする事が出来ました!(^^)v

とは言うものの、まだ僅か1.5ゲーム差に広がっただけに過ぎず、油断
は禁物なんですよね~。
ともかく明日以降のゲームも、選手の皆には気を引き締めて頑張って
欲しいところでございますっ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。