SSブログ

“歌のお兄さん”、本日より始動!(苦笑) [貴水博之]

7月に入った途端いきなり公式発表があり、私を含めた全国在住の
HIROファンを歓喜と混乱の渦に巻き込んでいる(笑)、『しまじろう
ヘソカ』への楽曲参加ですが・・・関東近郊では早速本日早朝より
O.A.がスタートしておりますっ!!!

ちょうどこの時間帯は私の通勤時間とバッチリ重なっていて、いつも
でしたら某・埼玉のFM局を携帯ラジオで聴いているのが常となって
います。

ところが今月より例の幼児向け番組でHIROが歌うナンバーが流れる
とあって、私は7時半から携帯ラジオのチューニングをFM→テレビ受信
(テレ東)へと切り替えました。

そして15分程過ぎた頃・・・長年聴き慣れた魅惑のクリスタル・ハイトーン
ボイスが私の耳に心地良く流れて来たのでございます!(苦笑)

もしも今回の楽曲が、いかにも“赤ちゃん向け”なアレンジになっていた
としたら、私はすかさずHIROの所属事務所に怒りのクレームを思いっ
切り叩き付けるところでした。(^_^;)

しかしながら初めて聴いた印象は、ごく普通の明るいサマー・ソングに
思えるような軽快なメロディー・ラインになっていて、私は少々拍子抜け
してしまいました。(苦笑)

何しろ作曲者はTUBEのハルさんこと春畑さんですし、例えばTUBE
名義のナンバーとしてノブさんこと前田さんが歌ったとしても別に妙な
違和感等は感じなかったんじゃないかしら?

まあでも今回はHIROにお呼びが掛かってしまった訳で、ここはもう
諦めざるを得ません。

ともかくどちらかと言うとTUBE系のサマー・ソングっぽい印象を受け
ましたね。
“能天気野郎(苦笑)”のHIROには、ピッタリのナンバーかも・・・。

曲全体のキーも“歌のお兄さん(苦笑)”に合わせたのか、割と高め
になっていて、彼本人にとっては割と歌い易かったかも知れません。

それにしても・・・何故よりによってHIROがこんな幼児向けソングを
歌わなければならないの!?(T_T)

この『サン!サン!サマー!』が、どんな映像と一緒に流れたのか?
それは本日録画したものを後日観てみないと判りませんが・・・個人的
な心境としては、余り気乗りしないんですよね~。(^_^;)

取り合えず今のところは、声だけの堪能に留めておいた方が無難の
ようです。(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。