SSブログ

『踊るTHE MOVIE 3』、遂に本日公開! [織田裕二]

思えば2008年4月・・・あの湾岸署が“東京湾岸署”として現実化
された時、織田君と亀山Pから『踊るTHE MOVIE 3』の制作意向
が明らかにされてから早2年が経ちました。

そして遂に本日、その瞬間がやって来たのでございます!(*^_^*)

つい先月下旬にお買い上げしてある『踊る3』のパーフェクトガイドは、
結局のところまだ熟読しておりません。

本当はもっと新作への予備知識を頭に叩き込んでから劇場に足を運ぶ
つもりでいたのですが、何しろ連日残業続きで読書どころではなかった
んですよね~。(苦笑)

今日は公開初日と言う事で、TOHOシネマズ日劇@有楽町にて午前中
2度に亘る舞台挨拶が行われるのですが、私は残念ながらその幸運の
チケットを手にする事が出来ず、同じシネコンのTOHOシネマズ川崎での
生中継を通じてその模様を見届ける事にしています♪

『踊る』ファンで私と同じく生中継観覧組の中には、7時台と11時台の2回
廻しで参加する人も多いらしく、私もそれくらい気合を入れた方が良かった
かしら?等と、今更ですが軽く後悔したりしています。(苦笑)

さて、今作で青島係長ら湾岸署の面々や室井さん達が巻き込まれる複数
の大事件とは、一体何か?
そして・・・“ヤツら”の解放を要求した犯人の正体とその目的とは何か??

気になる謎やキーワードが多過ぎて頭が変になっちゃいそうですけど(笑)、
とにかく7年振りの『踊る3』を心行くまで楽しんで来るつもりです!

本編の感想は、後日ネタバレしない程度にお届けしようと思いますので、
気になる方がいらっしゃいましたら是非ともこっそり覗きに来て下さいね♪

それではいざ、我が地元・川崎へ行って参ります!!!!!(^^)/~~~



◆オマケ◆・・・『ザ・湾岸ラーメン 海鮮キムチ』は想像以上にキムチィ~!

先日、某・Lの付くコンビニにて・・・欲張って3個も購入してしまった『踊る3』
の関連カップ麺・『ザ・湾岸ラーメン 海鮮キムチ』。

当ブログにて宣言した通り(笑)、先週末の土曜日にお昼御飯として早速
食してみましたところ、これがまた前作の『海鮮味』を遥かに凌ぐ美味しさ
でございましたっ!!!

そして今週に入ってから再びLの付くコンビニに立ち寄ったところ、何とその
前回商品・『海鮮味』の復刻版までが発売されているじゃありませんか!

あれも確か、凄く美味しかったのを覚えております。
シーフード系のカップ麺は、個人的に割と好きな部類に入るので・・・。
(ちなみに一番好きなカップ麺は、何と言ってもカレー味系です!苦笑)

この手のカップラーメン系・消え物小道具は、『踊る』のTVシリーズで頻繁
に登場してましたわね~。
そして過去の劇場版公開をきっかけに本当に商品化されたのですが、今回
の『踊る3』でも例外ではありませんでした。
さすがは購買部のスタッフさん方、いろいろ考えてくれてますよね~♪

いずれこの復刻版・『海鮮味』も久々に食してみようと思っております!


『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2010/06/21
  • メディア: ムック




踊る大捜査線―湾岸警察署事件簿 (キネ旬ムック)

踊る大捜査線―湾岸警察署事件簿 (キネ旬ムック)

  • 作者: 君塚 良一
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 単行本




踊る大捜査線THE MOVIE―シナリオ・ガイドブック (キネ旬ムック)

踊る大捜査線THE MOVIE―シナリオ・ガイドブック (キネ旬ムック)

  • 作者: 君塚 良一
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 単行本




踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! シナリオ・ガイドブック キネ旬ムック

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! シナリオ・ガイドブック キネ旬ムック

  • 作者: 君塚 良一
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。