SSブログ

あの名バラードが遂にCD化! [仮面ライダー]

『仮面ライダーW』・第32話に於いて、絶妙なシーンで効果的に尚且つ
静かに流れていた鳴海のおやっさんこと吉川晃司さんが歌うバラード・
『Nobody's perfect』。

『W(ダブル)』本編中で最高の名曲とも思えるこの曲が、本日満を
持してリリースと相成りました!!!

当然ながら私は昨日渋谷タワレコへわざわざ出向き(地元のCDショップ
にはあいにく並んでいなかったので。苦笑)、他の御贔屓アーティストの
新アルバムとまとめてお買い上げを完了しました!(^^)v

その時、やたらにタワレコ2階のレジが激しく混み合っていて、辿り着く
までに軽く15分以上は掛かってしまいました。
一体あれは何だったのだろうか・・・?(苦笑)

早速このシングルをiTunes経由で可愛いiPodちゃんへ転送完了した後、
じっくりと聴いてみる事に・・・。

収録時間が3分弱と意外にも短かったのが少々残念でしたが、それでも
イントロ無しの歌い出しで始まる部分やサビ部分はさすがにあの第32話
が否応無しに思い出されて来て、再び私の涙腺は緩みそうになりました!

この3分弱の時間の中に、鳴海のおやっさんの揺るぎない信念を感じず
には居られませんわね~♪

シングルのジャケットもとにかく渋いし、格好良いの一言に尽きます!!

W(ダブル)変身後の決めポーズ・「さあ、お前の罪を数えろ!」の由来は
何を隠そう、この鳴海のおやっさんのポーズが元ネタになっているのですが、
『Nobody's perfect』でのジャケットがまさにそれなのです!!!

今や翔太郎君にとって形見となってしまった白い帽子、そして白いスーツに
身を包んだおやっさんが右腕を差し出して、まるであの台詞を渋い低音ボイス
で囁いているかのようなポーズでビシッと決めてくれております!

暫くの間は、この曲がSilver的ヘビロテ・ナンバーになりそうな気がします♪


Nobody's Perfect (CD+DVD)

Nobody's Perfect (CD+DVD)

  • アーティスト: 鳴海荘吉,松井五郎,菅原弘明,中川英二郎,中川幸太郎
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD




Nobody's Perfect

Nobody's Perfect

  • アーティスト: 鳴海荘吉,松井五郎,菅原弘明,中川英二郎,中川幸太郎
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。