SSブログ

何故、中途半端な地上波放送に・・・? [山本匠馬]

昨秋、愛しの太牙様@『仮面ライダーキバ』こと山本匠馬君が長年の
夢だったと言うCV=声優デビューを果たした“米国版・『仮面ライダー
龍騎』”こと『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』(日本語吹替版)。

昨年10月からCS放送が展開していた訳ですが、衛星放送未契約者
の私にとっては実に歯痒い思いをするばかりで・・・思わず某・動画
投稿サイトを頼りにしてしまっていたほどでした。(^_^;)

そのサイトでもその内、日本語吹替ver.が投稿されなくなってしまい、
以降は残念ながら地上波放送を待つばかりだったのですが、遂に
待望の地上波O.A.日程が決定した模様です!!!

↓詳しい情報は、以下のURLを御覧頂くとしまして・・・・。
http://dragonknight.jp/news/

この作品をよく御存知の方々にしてみたら、このニュースを読んで
みますとちょっと、と言うか・・・かなり疑問に思いませんか?

確か『DRAGON KNIGHT』は全40話の構成になっていて、CS放送
でも当然全話数分の日本語ver.がO.A.されている筈なのです。
(ただ、本家・米国側ではラスト直前で放映打ち切りになったみたい
ですわね~。苦笑)

それなのに何故地上波では、第14話までしかO.A.してくれないの
でしょうか?
私としては、どうにもこうにも納得出来ませんわよっ!(T_T)

そう、第14話と言えば・・・私の記憶が確かならば匠馬君が演じていた
仮面ライダートラスト(※オリジナル版=仮面ライダーガイ)ことブラッド・
バレット君がベントされてしまうストーリーの前後ではなかったかしら?

と言う事は、取り合えず匠馬君=ブラッド君の出番が終わるまでは
地上波で流してくれると言う事ですのね?
喜んで良いのか、悲しむべきなのか、何とも皮肉な・・・。(T_T)

ただ、日本語ver.のDVDに関しては初夏~秋頃に掛けて全話分を
BOXタイプと単体タイプに分けてリリースしてくれる予定らしいです。

つまりはっきり言えば、第15話以降が観たければDVDをお買いなさい!
と言う意味に受け取れる訳で・・・そんな酷い仕打ちってありますか!?
(苦笑)

何だかイマイチ納得出来ませんけど、ともかく地上波O.A.してくれる
話数分に関してはバッチリ永久保存させて頂きますわよっ!(^_^;)

嗚呼・・・地上波放映が終わった後、本当にどうしましょう?
最後の手段で、追々レンタルでもするしかないのかしら・・・?(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。