SSブログ

テツ君がクラブ・インディゴを去った日・・・。(T_T) [仮面ライダー]

先々週くらいから、弟分的存在のホスト・テツ君がメインで展開
している昼ドラ・『インディゴの夜』ですけど・・・今日のO.A.回で
ある意味”テツ君編”のクライマックスを迎えたんだな、と思って
しまってついウルッとしちゃいましたわよっ!!!(T_T)

女性ライターの割にやけに馴れ馴れしくて、しかも晶店長に脅し
めいたニュアンスの台詞を吐いていた若菜。

彼女が殺害された事件にテツ君が何やら関わっていそうな匂い
がプンプンしていた訳ですが、それはやはり事実だったようです。

それが証拠に若菜とテツ君はかつて同級生だったらしく、テツ君
の本当の性別を女だと知る若菜はそれをネタにして、「お小遣い
を頂戴♪」等とテツ君を脅迫していたのでした。
・・・全く、何と言う許せない女なのかしら!?(-_-;)

結果的にテツ君は若菜を誤って死なせてしまいますが、更に性質
が悪い事に、若菜と一緒に仕事をしていた女性編集者までがテツ
君の秘密と若菜の死の真相を悟ってテツ君を同じ手口で(=”お小
遣い”をせびって)脅迫します。

全く若菜と言いこの女性編集者と言い、人間の風上にも置けない
奴らばっかりですわね!
あんな連中、殺されても仕方が無いわ!(-_-;)

アンバランスな心と身体を持って生まれてしまったテツ君。

おそらくクラブ・インディゴに加入するまでに、さまざまな苦痛を受けて
生きてきたのでしょう・・・普通の人間には到底理解されないだろう、
この心と体の食い違いを、テツ君はどんなに憎らしく思った事か。

そんな彼(又は彼女)が初めて自分の居場所だと思えた場所こそが、
あのクラブ・インディゴだったのです。

テツ君は心と体の食い違いさえ除けば、本当に純真な心の持ち主。
それが心無い女達の言動によって、酷く傷つけられてしまった。

自分が見つけた暖かい居場所さえ、彼女達によって土足で汚されて
しまった・・・そんな激情に駆られたテツ君は自らの思わぬ行動により
決して消えない罪を犯してしまうのでした。

女性編集者からの更なる脅迫に晒されながら、晶店長や他のホスト達を
守る為にテツ君は悲しい決断を迫られますが、危機一髪のところで店長に
発見されて事無きを得ます。
(その後、あの女性編集者も脅迫罪か何かで警察に連行されて・・・自業
自得とはまさにこの事だわ!苦笑)

もう少し晶店長達が駆け付けるタイミングが遅くなっていたとしたら、もしか
したらテツ君は第二の殺人を犯してしまっていたかも知れません・・・。(T_T)

警察に連行される直前、テツ君がインディゴの皆に淡々と語った心の葛藤
に、晶店長やジョン太、犬マンさんを始めとして皆が涙していました。
(不自由な片足を引き摺りながらもテツ君を探していた憂夜様の目にも、
薄っすらと悔し涙が浮かんでいましたわよね・・・。)

ただ私が思いますに・・・あの状況ならばテツ君の罪名(=若菜殺人事件)
は殺人罪ではなく過失致死罪に該当するような気がしてなりません。

同じ人が死んだ事件でも、殺人罪よりは過失致死罪の方が多少は罪が
軽いような印象があるんですが、どんな理由があったにせよ人の命を
奪ってしまった訳ですから、テツ君はそれなりの刑罰を受けなければ
なりません。

今日の回を以ってテツ君の退場劇となるのか、或いは最終回近くになって
テツ君が出所してインディゴに復帰するのか、それは今のところどちらとも
断言出来ませんが、当然私は後者の展開を大熱望でございます!!

何てったってテツ君は、クラブ・インディゴの大切な仲間なのですから・・・♪
彼を自分の弟のように可愛がっている犬マンさんだって、きっとそう思って
待ち続けるに違いありませんわ!(T_T)




◆オマケ◆・・・INDIGO 4の握手会レポに、激しく大後悔!(T_T)

昨日ポニーキャニオン本社にて開催された、INDIGO 4のCDリリース記念
握手会の模様が『インディゴの夜』・公式ブログにてアップされていますが
私やっぱり昨日橘さんにお逢いしに行けば良かった!!!と、今更ながら
激しく後悔しております。(T_T)

握手会前にはちょっとしたトーク・コーナーがあったらしいですし、握手会の
最中には橘さんがファンの方に、本編でのあのやり取り=「任せた!」+
「任された!」をやってくれたらしいじゃありませんか!?
全く羨ましいったらありゃしませんわよっ!!!(*^_^*)
(※どうやらファンの方からの要望だったみたいですが・・・。)

嗚呼・・・それ、是非私もやって頂きたかったですわ! 橘さ~ん!!
(↑昨日現場に行きもしなかった癖に・・・。苦笑)

もうこれ以降、リリース関連のイベントは企画されていないのでしょうか?
もしも次回そういう機会があるのなら、今度こそは躊躇わずに橘さんに
お逢いしに行く事を、ここにきっぱりと誓いますわ!!!!!(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。