SSブログ

霧彦さん、早くも退場の予感!?(T_T) [仮面ライダー]

昨年12月に参加して来た『仮面ライダーW・スペシャルイベント』
以来、どうにもこうにも園咲家の婿殿こと霧彦さんが気になって
気になって仕方が無い私、Silver。

遂には霧彦さんを演じている君沢ユウキ君の公式ブログ(※彼も
例に漏れずアメブロ・ユーザー・・・仮面ライダー系又はO.B.陣の
公式ブログはやたらとアメブロ系が多いのです。笑)までチェック
し始めてしまうから本当に始末が悪いです、ハイ。(^_^;)

そんな私を虜にしてくれている霧彦さん、昨日の『W』・第17話では
結構主役クラスに近いような活躍振り(と言うか、敵側なので暗躍
振りと言った方が正しいかも?)を見せて下さっておりました!

Wの片割れ・翔太郎君が行きつけの理髪店で、偶然にも霧彦さん
=ナスカ・ドーパントと鉢合わせしてしまう翔太郎君。

お互いは途端に敵意剥き出しで戦闘状態になってしまいますが、
その経緯の最中で知る事になった少年少女の間で出回るガイア
メモリ=バードメモリの件が、後に霧彦さんを大いに悩ませる事
になります。

ガイアメモリ・セールスNO.1を誇る霧彦さんでも、未成年の子供
連中がガイアメモリを使い回しする事まではさすがに想定外だった
らしく、風都をこよなく愛するが故に深く心を痛める霧彦さん。

・・・実はこの人って、根っからのワルでは無さそうですわね~♪

意外にも”良い人”そうなキャラの霧彦さん、実は何と風都の癒し
系キャラ・ふうとくんのデザインも手掛けていらっしゃった事が発覚!
そんなの、ちっとも知りませんでしたわよっ!!!(^_^;)

と言う訳で、敵側のキャラクターであるにも関わらず、ちらほらと優しい
人間性を感じさせる霧彦さんですが・・・どうやらこの第17話~第18話
に掛けて彼の最大の見せ場がやって来そうなんです!

そもそも、この第17話・第18話の共通サブタイトルが『さらばN』である
のが異常に気になるんですよっ!!

『仮面ライダーW』では、決まって各2話ずつの共通サブタイトルに
そのストーリーで深く関わるドーパントやキャラクター名のアルファ
ベット1文字が加わっているのが基本パターンとなっています。

具体例を挙げてみますと、ざっとこんな感じです。

◇第1話~第2話=『Wの検索』・・・当然、W(ダブル)初登場の紹介編
◇第3話~第4話=『Mに手を出すな』・・・マネー・ドーパント登場
◇第7話~第8話=『Cを探せ』・・・コックローチ・ドーパント登場
◇第15話~第16話=『Fの残光』・・・ファングメモリ(ファングジョーカー)登場

今回のサブタイトルにあるイニシャル・N=ナスカ・ドーパントの事を指している
のはほぼ明らかでしょうし、この”さらば”の意味合いも霧彦さんの退場を暗に
示しているような気がするんですよね~。(T_T)

更に東映公式HP・次回予告フォトでも、霧彦さんVS園咲家パパの構図が
容易に見て取れます。
と言う事は、園咲家の秘密を何らかの経緯で知ってしまった霧彦さんが、
園咲家と袂を分かつ事態になる可能性が非常に高い訳ですよ!!!

園咲家パパの怒りを買った霧彦さんが粛清される形で退場!?なんて事
になりやしないか、私はもうとにかく心配でなりませんっ!

しかも近日中には仮面ライダーアクセルと言う新キャラの登場も予定されて
いるようですし、霧彦さんが彼と交代と言う形でストーリーから離れてしまう
のはどうにも納得できません!

敵対するダブル=翔太郎君とも、風都を愛すると言う共通点から何らかの
心の交流が描かれるみたいですし、このまま敵キャラとして退場してしまう
には余りにも惜しいです~。(T_T)

東映公式側では、”第一部・完”と位置付けているこの第17話~第18話。
更には”激動のストーリー”、”重要エピソード”とも銘打っていますし、
霧彦さんが良くも悪くも何らかの状態になる事だけは間違いないでしょう。
此処は一つ、心して彼の動向を見守りたいところです。

果たして一般的な予想通り、ナスカの死を以って退場となるのか?
それとも、一時的な退場→ナスカのパワーアップ+W(ダブル)の助っ人化
で復活登場となるのか?
(当然Silver的には、後者の仮説を大プッシュです!)

何はともあれ、期待と不安を膨らませながら、次週の第18話を心待ちに
したいと思います・・・。(T_T)



↓翔太郎君+フィリップ君をフィーチャーしたキャラクターブックですが、
その内、『園咲霧彦・写真集』なんていうムックも是非ともリリースして
頂きたいですわねっ!
(実現したら、当然私はお買い上げ決定ですとも!笑)

仮面ライダーWキャラクターブック「悪魔と相乗り」 (TOKYO NEWS MOOK)

仮面ライダーWキャラクターブック「悪魔と相乗り」 (TOKYO NEWS MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。