SSブログ

祝・シリーズ史上100勝目! [読売ジャイアンツ]

一昨日、札幌の地にて・・・それまで不調と思われていたファイターズ
先発ピッチャー・ダル君に思いっ切り翻弄されてしまった感のある我が
ジャイアンツ。(^_^;)

前回の嫌な敗戦ムードをやや引き摺りつつも迎えた今夜の第3戦。
今日からは、ウチの本拠地である東京ドームが舞台となります。
それだけに、絶対に負ける訳には参りませんわ!!

そんな大事な試合の先発を負かされたのは、阿部っち主将から何故か
妙な日本名・とおる(笑)と名付けられてしまったオビちゃんことオビスポ
さん。

初回と中盤にソロ・アーチを浴びて3失点となりましたが、それ以外は
危な気なくファイターズ打線を抑えてくれたように見えましたね~♪

一方の我がジャイアンツ打線も、スン様や阿部っち、そしてガッツさんの
ソロHRで得点を重ね、更にはガッツさんのタイムリーで敵さんチームを
引き離してくれます!

途中、中継ぎのぐっさんこと山口君が予想外のピンチに立たされてしまい、
一時は1点差にまで追い上げられますけれど、その回の裏に飛び出した
阿部っちの決勝タイムリーで再び3点リードとしてくれました!
何とか助かったわね~、ぐっさん。(^_^;)

最後はいつも通り、守護神・クルーンさんがビシッと締めてゲームセット!
今夜の勝利で何と、これまでの日本シリーズ出場試合で通算100勝目
を達成したんだそうです♪

ですが、それはあくまでも通過点でしかありません。
今チームが目指すのは、7年振りの日本一・・・ただそれだけです!

勇人君の調子が今一つなのがちょっと気にはなりますが・・・でもきっと、
明日から又仕切り直しで頑張ってくれると信じてますからねっ!

今日からのドーム3連戦で、是非原監督を本拠地で胴上げしてあげて
下さいませ!
頼みましたわよ~、選手の皆様!!!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。