SSブログ

今夜も当然頂きます!(^^)v [読売ジャイアンツ]

遂に昨夜から開幕したジャイアンツとファイターズの決戦・日本
シリーズ。

初戦となった昨日は、ファイターズのホームである札幌ドーム
でのゲームでしたが、辛くも1点差で我がジャイアンツがまず
は1勝をゲットする事ができました!!(^^)v

先制点となった谷さんのソロ・アーチも素晴らしかったですけど、
昨夜はやっぱり何と言っても勇人君の勝ち越し2点タイムリー
ヒットですわよねっ!!

今シーズン、1軍のレギュラーメンバーとしてすっかり定着した
勇人君は、日本シリーズという大舞台でもしっかり自分の仕事
を果たしてくれたと思います♪
おそらく心中はさぞかし緊張していたでしょうに、そんな素振り
すら一切見せませんでしたものね~。
何と言う貫禄のある二十歳の青年なのでしょう!!!

その調子で今夜の第2戦も頼みましたわよ~、勇人君!(*^_^*)

ただそんな中でも、私のようなジャイアンツ・ファン的には多少
心を揺さぶられるようなシーンもありました。

つい昨シーズンまで同じチームメートだった、二岡君とチェンこと
林君が敵チームの刺客(代打の代打=二岡君、後続ピッチャー
=林君)として登場してきた場面では、さすがに少々心中複雑
な気分にならざるを得ませんでした。

見慣れないユニフォームを身に纏う二人の姿には、未だに違和感
がありましたね~。
結果的に二岡君にタイムリーを打たれてしまったのは悔しかったけど
(苦笑)、でも彼や林君が今やファイターズの一員として必要とされて
いるんだな・・・と言うのをまざまざと見せ付けられた気がしました。

きっと彼ら二人は昨夜だけに限らず、今夜の第2戦やそれ以降も
必ず登場する出番がある事でしょう。
その度に複雑な気持ちになるのは、もうそろそろ卒業しないといけ
ませんわよね~。
彼らはもう、ジャイアンツ側の人間では無いのですから・・・。(^_^;)

さて、今夜の第2戦ではウッチーこと内海君の先発が予想される我が
チーム。

今シーズンのウッチーは、お世辞にも「良くやったわ!」と褒めてあげ
られるような成績ではありませんでしたが(苦笑)、この日本シリーズ
ではその鬱憤を晴らすかの如く、今季最高の冴えたピッチングを見せて
くれる事を期待しています!

最後に・・・今回の日本シリーズに於けるSilver的勝敗予想は!?

4勝1敗で、当然我がジャイアンツの日本一決定でございます!!

その理由としては、来週末は何かと個人的な用事(ライブ参加)があり、
リアルタイムで試合を観られなくなるからです。(苦笑)

ちなみに昨年、ライオンズとの一騎打ちとなった日本シリーズ・最終戦
(第7戦)が行われた当日、私は某キーボーディストのソロ・ライブで某
お台場周辺のライブハウスにおりました。

その終演後も友人達と打ち上げ的な夕食会を催したりして、なかなか
帰宅出来ずにいました。
(その最中は勿論、携帯経由で試合経過をチェックしてました。笑)

やっと仲間から解放され、帰宅中の電車の中でジャイアンツの敗戦を
知った私は、「私がリアルタイムで試合を観られなかったからだ・・・!」
等と、激しく自分を責めたりしたものでした。(^_^;)

ですから、今年は出来るだけそうした事態は避けたいのです!
奇しくも来週末、そのキーボーディストのライブが昨年と同じ会場で
行われます。
その頃までには是非とも、ジャイアンツの日本一が確定して欲しいと
切に願うSilverでございます!(苦笑)

何はともあれ今夜も全員野球で頑張って下さいませ、選手の皆様!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。