SSブログ

日本シリーズ進出まであと1勝!(^^)v [読売ジャイアンツ]

クライマックス・シリーズのセカンド・ステージ初戦を大差で落として
しまったものの、昨夜の第2戦ではそのお返しだ!とばかりに本来
の持ち味で快勝した我がジャイアンツ。

迎えた今夜の第3戦の先発は、ウチのチームの宴会部長こと(笑)
尚成さんでした。

ですがまたしても初回の1回表、ドラゴンズさんに先制の2ランHRを
打たれてしまう尚成さん・・・全く、どうして今年のセカンド・ステージ
はこんな出だしばっかりなんですのっ!?(^_^;)

初戦でも昨夜の第2戦でも、必ずと言って良いくらい先制点を挙げる
のは相手方ばかりでした。
何だか今夜も、嫌な予感が私の脳裏をふと掠めます・・・。

しかしながら、私の不安な気持ちを彼らが見事に払拭してくれました!

6回裏・・・2点のビハインドで迎えたイニングで、何とラミちゃんと亀井
ちゃんが立て続けにソロ・アーチを放って同点に追い付いてくれたの
ですっ!!! 必ずや、やってくれると信じてましたわよ~!!!

ですがその後、尚成さんの後を受けた”風神・雷神コンビ”の越智君と
ぐっさんが少々危な気なピッチングを見せ始め、とうとうぐっさんが相手
バッターに捕まって勝ち越しを許してしまいます。(T_T)

またしても重苦しい雰囲気が漂う中で迎えた8回裏、勇人君と松本君
が相次いで出塁して絶好の追加点チャンスを作ります。

そして続く亀井ちゃんの打球が何と相手のエラーを誘って1点追加!
更に、代打で登場したワッキー君が何と決勝点となる2点タイムリー
を放ってくれて、ほぼ今夜の試合を決定付けました!!!

もしもワッキー君の一打が無かったら、きっと最終回・9回裏のマウンド
にはドラゴンズの強力ストッパー・岩瀬さんが立っていた事でしょう。
それを何とか阻止出来ただけでも、本当に良かったです!!!
改めて良い仕事をしてくれて、どうも有難う! ワッキー!!!(^^)v

最後は頼れる守護神・クルーンさんがきっちり三者凡退に仕留めて
ゲームセット!

これでCSのセカンド・ステージ対戦成績を3勝1敗として、もし明日の
第4戦で勝利すれば、昨年に引き続き日本シリーズへの出場権を
獲得出来る事になります。
此処まで来てしまったら、もう最後まで行くしかないでしょ!!(^^)v

明日の試合は残念ながら、有楽町の某所へ出掛ける為にリアル
タイムでは観られませんが(苦笑)、心の中ではずっと我がチーム
の勝利を祈り続けてますからね~♪

とにかく、一戦必勝の全員野球で明日決めてしまって下さいませ!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

こんばんは、ご無沙汰です。
今回はチケが取れず、自宅観戦しています。
日本シリーズは絶対に球場にいくぞ~と
今から意気込んでいます。
by ミニちゃん (2009-10-24 19:02) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、有難うございます!

昨夜のCS・第4戦は終始ジャイアンツが主導権を握って
いたように思いましたね~。

有楽町の某所にて携帯チェックしていましたが(笑)、18時
過ぎの時点で2点先行していたので、これは行けるぞ!と
確信しながら泣く泣く携帯電源をオフにせざるを得ません
でした。(^_^;)

イベント終演後に再びチェックしたら8得点にもなっていて、
もう決まりだわね!と思い嬉々としながら帰宅しました。
谷さんの満塁アーチが本当に助かりましたわね!

とにかくこの勢いで、日本シリーズも頑張って欲しいものです♪

by Silver_Heart (2009-10-25 17:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。