SSブログ

中野の”夏祭り”・プチレポ♪ [access]

access TOUR 2009 SUMMER STYLE@中野サンプラザ(7/30
~7/31)が取り合えず終了致しましたわね~♪

まだ前半3公演しか参加していないにも関わらず、ここで総括的な
コメントを書くのもどうかと思いますが(苦笑)、敢えて書きます!

今回のツアーはセットリストは勿論の事、ステージ上の演出や企画
モノに関して前年より更に中身の濃い内容になっていると思います。
今月21日の中野サンプラザ(追加)千秋楽の頃には、どんな風に
ライブが進化しているのか、非常に楽しみですっ!(*^_^*)

では早速、今回の中野2日間での小ネタ(MC等)を中心に、Silver
独自の視点で振り返ってみたいと思います♪

◆リーダーのオヤジギャグは今年も絶好調?(苦笑)

これは先週末の座間初日で初披露していたのですが、中野初日
でも懲りずに仰っておりました。

DA「座間から始まったザマス!(笑)」

嗚呼、リーダー殿! 又やらかしましたか、貴方は!!
大ちゃんのその一言に、例によって頭を抱える私でした。(^_^;)

大ちゃん曰く、座間ではこのネタを3日間程温めていたらしいです。
でもお言葉を返すようですが、私でも簡単に思い付いちゃうような
駄洒落なんですのよ?
そんなに貴重なネタでも無いような気がしますが・・・?(苦笑)

◆access、遂にブレイク・ダンサーと化す?(^_^;)

中野2DAYSのアンコールでは、何故か二人が手を繋ぎ合って
ウェーブの動きをしつつブレイク・ダンサー風に登場!
MCで盛り上がっている最中も、事ある毎にHIROが「大ちゃん、
手を貸してっ♪」等と言ってはくねくねと二人でウェーブを作って
おりました。

そんな中野2日目のアンコールにて、自分達の動作を大ちゃんが
不思議に思ったのか、遂にその疑問をHIROに投げ掛けました。

DA「HIROさ~、昨日(30日)も”手を貸して”とか言ったよね?
これって何か意味があるの?」
HIRO「つまりは、以心伝心と言う事ですよ! (くねくねポーズ
をしつつ)”僕が居るよ~。”って伝わらなかった?」
DA「(ハッと気付いたかのように)・・・聴こえた気がする!!」

何だかまるで、どこぞのバカップル・トークを聴かされているような
気がするのは、私だけではありますまい!(^_^;)

◆公の場で堂々と内緒話?(苦笑)

これは中野初日・アンコールでのサポメンさん紹介時だったと思い
ますが、お互いに何かを言い掛けたような二人が顔を見合わせ
つつ、こんなやり取りをしておりました。

HIRO「(リーダーに耳打ちでもするように)それは、後でね♪」
DA「(相方からの囁きを耳元で聞かされ)何だか今、ポーッと
しちゃったっ♪」

ちょっとちょっと、御二人さん!
公共の面前で(しかもライブ中に)、何の内緒話をしてるんですの?

しかも大ちゃんってば、ポーッとするような何を言われたんですの?
私でなくとも、すっごく気になるじゃありませんか!!

毎年ライブ・ツアーに参加していますが、その度に彼ら二人の仲良し
っぷりアピール度がグレードアップしている気がするんですよね~♪

個人的には勿論、それはそれで非常に良い傾向だと思いますが、
余りエスカレートし過ぎて他のファンに引かれないよう注意する事
ですわね~、御二人さんっ!(*^_^*)

◆リーダーがはしゃいだ、”もう一つの祭り”

大ちゃんが熱狂的F1ファンであるのはファンならば誰しも御存じの
事と思いますが、中野2DAYSのMCではF1ネタも随所に盛り込ま
れていました。

去年引退した筈のミハエル・シューマッハが、負傷した同僚レーサー
の代役としてF1界に復帰する事が発表されたらしく、それを異常な
までに喜んでいた大ちゃんは、ステージ上で嬉々として語り倒して
いらっしゃってました♪

◆蝿もお気に入り(?)なシンセ・ブース!(苦笑)

中野2日目の本編序盤でのMCにて・・・私はふと大ちゃんの周りを
飛び回っている奇妙な黒い物体に気が付きました。

まさか、あれは・・・!?
そう、そのまさかで・・・それは何と蝿だったのです!(^_^;)

大ちゃんも自分が喋ってる最中にお気付きになったらしく、HIROに
”蝿の抹殺命令”を出していらっしゃいました。

DA「ちょっと蝿が飛んでて・・・HIRO、やっちゃってよ~!」

実際にはHIROが殺虫剤持って、蝿を追っ掛け回した等と言う光景
は見られなかったんですけど(苦笑)、まさに”お邪魔虫”な蝿の奴
はその後一体何処へ消えたんでしょうか?(^_^;)

◆遂に発見? 二人の共通点♪

2日目アンコールでのMCにて、基本的に性格等が全く違うタイプ
筈の大ちゃんとHIROに、やっとある共通点が見つかったようです!

DA「林檎と梨、どっちが好き?」
唐突に、会場のファンに尋ねるリーダー殿。

ファンに挙手させた結果、どうやらほぼ大半が梨を選んだよう
ですが(私も梨好きの一人です。笑)、何と彼ら二人も梨の方
が好きらしいですわね~。

HIRO「梨って、瑞々しいじゃないですか? だけど林檎って
どうして食べてる内に口の中がパサパサするんだろうね?」
DA「そう! そのパサパサ感がねえ~。(苦笑)」

私達ファンにしてみれば些細な事ですが、そんな話題すらMC
ネタにしてしまうほど共通点の発見が嬉しかったのかしら?
ねえ? リーダー殿?(苦笑)

◆マイケルよ、永遠に・・・。(T_T)

これは中野2日間のMCで、HIROが語っていたフレーズです。

何かのきっかけ(皆既日食の話題だったかな?)でマイケルの
話題が出てまして、HIROが彼に憧れた経緯やムーンウォーク
を練習した、等の思い出を語ってました。

そしてHIROはふとステージ天井を見上げつつ、このフレーズ
を口にすると、マイケルの決めポーズを真似したりしていたん
ですよね。

まさかaccessのライブ中にマイケルの名が出るとは思いません
でしたけれど、でもそれほど彼の急死はHIROにとって相当衝撃
的だったのだろうと、改めてHIROの深い悲しみを思いました。

これら以外にも、かなり突っ込みどころ満載なMCがありました。
それは・・・都合により割愛させて頂きます。(^_^;)

そう言えば、中野2日目のECでは嬉しい事に日替わりメニュー
があって非常に嬉しかったです!

その曲はどちらかと言うと、余りメジャーな曲ではありません。
(ここまで書いてしまうと、コアなファンの方は一発で判って
しまうかしらね~?苦笑)

しかも私自身、ライブでは初生聴きな曲だと勘違いしそうになる
ほど、滅多に披露される曲じゃないんですよね~。
(ファンサイトやブログを巡ってみたところ、数年前のライブツアー
で以前歌ってくれた事があるようです・・・それ、確かに参加した
筈なのにちっとも記憶に無いなんて、どうしてっ!?苦笑)

と言う訳で、取り合えず関東3公演が無事に終わった訳ですが、
来週末からは大阪と名古屋に上陸するaccessの御二人。
これら2公演は例によって不参加なので、例の連ドラ系(苦笑)
ムービー企画はチェックする事が出来ません!

もしも大阪と名古屋が川崎のすぐ隣だったならば、絶対に参加
した筈なのに~!!!(T_T)

この2箇所で上映される”ドライブ・デート(違)”がどういう展開を
見せるのか? 何か眠れないほどに気になってしまいそうです!
どうかくれぐれも宜しく頼みましたわよ~、当日参加予定の友人
の皆様方!!!

以上、中野サンプラザ2DAYSの模様をお届けしてみました。



◆オマケ◆・・・新曲のタイトルは告知されず!(^_^;)

中野初日で発表されなかったイケイケ系の新曲タイトルですが、
何と2日目の夜も結局スルー状態でございました!(苦笑)

こうなったらもうSilver的に仮タイトルを付けてしまおうかしら?

そんな訳で当ブログでは暫くの間、『SOUL DYNAMITE(仮)』で
この新曲を呼称してみたいと思います。

もしも違っているのなら、早めに訂正連絡入れて下さいませね~、
HIROっ!(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。