SSブログ

斬鬼様(或いは次狼様)と魅惑の2ショット!(*^_^*) [仮面ライダー]

斬鬼様@『仮面ライダー響鬼』やガルル+次狼様@『仮面ライダー
キバ』等のクールで渋いキャラクターを演じ、平成ライダー・シリーズ
には今や欠かせない存在とも言える松田賢二様のトーク・イベントが
本日開催され、私も早速参加して参りました!(*^_^*)

イベント会場は、何と3月下旬に参加した太牙兄さん@『キバ』こと
山本匠馬君のトーク・イベントと同じ星陵会館でしたので、前回の
記憶を頼りに現場まで向かいました。

本日のイベント構成は、以下の通りでした。

(1)カメラマン・ハービー山口氏とのトーク・コーナー
(2)イベント参加者側による写メ撮影会
(3)握手会+ポラロイド・2ショット撮影会

まず最初のトーク・コーナーでは、これまた3月の匠馬君トーク・
イベントでも大変お世話になったハービー氏との雑談コーナー
(笑)って感じでございました。

5月にリリースされた斬鬼様の初写真集『AFTER THE RAIN』を
お撮りになったのがハービー氏で、主にこの時の撮影秘話を披露
して下さいました。
(ハービー氏は今回のイベントでも、”人生の薀蓄”的な名言を数々
残して下さいました!)

個人的に印象深かったのが、写真集のロケ地が何と我が地元・
川崎の京浜工業地帯だった事でした♪

そして現在、川崎市民ミュージアムで開催されているハービー氏
の写真展を斬鬼様が観に行かれた事も明かされまして、仕事上
の事とは言え、斬鬼様って川崎にちょくちょくいらしていたんだわ!
と、かなり嬉しくなってしまった次第です♪

そんな斬鬼様、トークの最中は結構なグダグダ感たっぷりでして
(御本人自らもそう仰ってました。苦笑)、時にボケ役だったり時に
突っ込み役だったりと、終始まったりな感じでコーナーは進行して
行くのでした。(^_^;)

続いて行われた写メ撮影会と言うのは、ファン参加者がそれぞれ
持参したデジカメやカメラ付携帯電話を使って一定時間内に各自
好きなように斬鬼様を激写する!と言う何とも素敵な企画でした♪

遅ればせながら去年デジカメを買ったばかりの私は、まだ使い勝手
が判らないながらも自分の出来る範囲で斬鬼様を撮らせて頂いたの
ですが・・・やはり素人の撮る写真は綺麗にならない訳でして(苦笑)、
殆どの写真がボケまくってましたね~。(^_^;)

ちなみに、本日の斬鬼様のお召し物はこんな感じでした。

◇白のTシャツ
◇黒のベスト
◇ダメージ・ジーンズ
◇黒のエナメル・シューズ(そして靴下が意外に可愛い模様
だった?)

基本的にクールでダンディーなイメージがある斬鬼様ですが、彼の
私服はどちらかと言うと割とシンプルなものが多い気がします。
5月の写真集発売記念握手会でもそんな感じでしたし・・・渋い御方
と言うのは、どんな服でもさりげなく着こなしちゃうんですよね~♪
ある意味では、凄く羨ましいです!(*^_^*)

そして最後に控えし握手会+ポラロイド2ショット撮影会は、今回の
イベントで一番長い時間を要しました。

それもその筈で、2ショット撮影直後の握手会の時にかなり長々と
斬鬼様と会話しているファンの方がほぼ大多数だったからです。

参加者の皆さんは事前に話す内容を決めていたのか、いろいろと
斬鬼様と言葉を交わしていて、当の斬鬼様本人はいちいち頷いて
くれたり笑顔や驚きの表情でリアクションしていたりしましたね。

2ショット撮影会では、ステージ上に椅子が2つ用意されまして、
下手側=参加者、上手側=斬鬼様が着席して行われました。

基本的には斬鬼様が後ろから肩を優しく抱きつつのポーズなの
ですが、一部のファンによっては大胆なポーズを要求する方も
結構いらっしゃっていて、その度に斬鬼様が圧倒されたような
表情を浮かべていらっしゃいましたわね~♪

ちなみに私は、座席が最前列だった事から早々に撮影会+握手が
終わってしまいまして・・・特に握手会の時は異常なまでの緊張で
殆ど会話が出来ずじまいでした!(^_^;)

3月の匠馬君の時はある程度の会話も出来たのですが、相手が
渋い渋い斬鬼様となるとどうも勝手が違うらしく(苦笑)、2ショット
撮影会直前の「失礼します♪」と、握手終了直後の「有難うござい
ました!・・・お世話様でした♪」の二言しか言えませんでしたっ!
(苦笑)

その後はずっと、他の参加者とのやり取りを眺めるだけでござい
ました。
私ももっと何か考えてから、斬鬼様とお喋りすれば良かった!(^_^;)

ライダー経験者の斬鬼様が主役のトーク・イベントに相応しく、今日は
お子さん連れのファンもちらほら見掛けました。
特に男の子の参加者等は、斬鬼様の武器(音撃弦・烈斬)やガルル
セイバー等を片手に御両親と一緒に撮影会に臨んでいて、かなり
微笑ましい光景でした。

そんなお子さん連れの撮影会では、まるで斬鬼様がお父さんと化した
ような錯覚さえありまして(苦笑)、ステージ上に”擬似家族”が即席で
結成されたような感覚がありました。
(時には、本物のお父さんが見守る中で”擬似家族(笑)”の撮影会が
行われたりしていました。)

午前にスタートして結果的に5時間を軽く超えた今回のトーク・イベント。
終了間際の参加者へのメッセージでは、自分の気持ちを言葉にする事
がやや苦手っぽい様子の斬鬼様が、しばしば口を閉ざしながらも適切
な言葉を慎重に選ぶかのように、私達参加者に対して感謝を述べて
下さってました。

さぞかし斬鬼様も、今日は長時間お疲れだった事でしょうね~。
この後にでも、斬鬼様のブログに御礼を書きに行かなくては!

とにかく、本日は至福のひと時を本当に有難うございました!
斬鬼様!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。