SSブログ

またまたWブッキング!?(苦笑)+座間初日・プチレポ♪ [access]

本日配信されて来た大ちゃん公式HP発のメルマガによりますと、
9月下旬の2日間に亘って開催される野外チャリティー・ライブに
accessとしての出演が決まったらしいですわねっ♪

ライブの主旨や詳細は、以下のURLを各自御覧頂くとして・・・。
http://www.live-for-love.com/

そう言えば9月にはPATi PATiの創刊25周年記念・対バンライブ
にも出演しますし、当月は何かと”イベント月間”的な活動が多い
と思いませんか?(^_^;)

どうやらaccessの御二方は、2日目の9/27(日)に出演するようなの
ですが・・・あらあら、ちょっと待って頂戴! その日程はまさか!?

やはりこの当日、別の参加イベントと思いっ切り被ってますわっ!(T_T)

実は9/26(土)~9/27(日)の2日間、私は渋谷C.C.Lemonホールで
開催される『仮面ライダーディケイド』のファイナルステージ(※ファンの
間では、毎年のライダー作品が終了する時期に行われるイベントを
別名=卒業イベントとも呼んでいます)を観に行く事になっていまして、
既にチケットも両日分確保済なのです。

全く何て事でしょう!?
今年は本当に何かと、同じ日にaccess関連(大ちゃん・HIROのソロ
絡みも含めて)と別の参加予定ライブやイベントが重なる確率が異常
なまでに多いのです!

これって、単なる偶然? それとも神様の悪戯でわざとWブッキングや
トリプル・ブッキングが仕組まれたのでしょうか?
別に悪い事をした覚えは無いのに・・・どうしてそのような仕打ちを受け
なければならないのかしらっ!?(^_^;)

今度の開催会場は、我が地元・神奈川のハマスタこと横浜スタジアム。
私も以前何度か行った事があるお馴染みの場所ですし、そんな地元へ
久々に御二人が来て下さるとあっては、行かない訳には参りません!

せめてチャリティー・ライブと『ディケイド』イベントとの開催時刻が重なって
いなければ、両方をハシゴしてでも参加しようと思った私でしたが、やはり
それは無理だと判断せざるを得ないようです。(苦笑)

まずチャリティー・ライブの開演時刻が15:00、そして『ディケイド』のイベント
開演時刻が17:30(※3回廻しの内の3回目)の予定です。
どう考えてみても、出演者の多い対バンライブの方が絶対長時間になるに
違いありませんわっ!(T_T)

access公式HP・HIRO公式HPでのインフォメーションによると、21:00終演
予定とあります。
これでもう、完璧に『ディケイド』イベントは不参加確定です!(大号泣!)

せっかくゲットした『ディケイド』のイベントチケットですが、今回ばかりは
残念ながら手放す事になりそうです。
近日中に、当ブログにて希望者を募集してチケットをお譲りする方向で
考えたいと思っております。 (詳細は後日、当ブログにて告知予定。)

又、今日届いたメルマガによると、明日のお昼からこのチャリティー・
ライブのチケット先行予約が始まるようです。
と言う事は、各アーティスト毎のFC先行予約は無しなのかしら?

ちなみに27日と言えば、PATi PATiイベントに引き続きUVERworld
と通算3度目の共演だし(←去年のPATi Nightでも一緒でしたし・・・
ここまで来るともう彼らとは腐れ縁の仲?苦笑)、何と言っても今回ヒム
ロック氏と御一緒出来るだなんて全く思ってませんでした!
(多分、当日の大トリはヒムロック氏に違いありませんわね~。苦笑)

いずれにせよ、まずは明日の先行予約から参戦する必要がありそう
ですわっ!

では本日の締めとして、先週末25日(土)に参加して来たaccessの
”プチ夏の陣!”ツアー初日@ハーモニーホール座間の模様をチラッと
だけお伝えしてみます。

セットリスト等のネタバレは極力避けますが、ちょっとしたヒントを書いて
おきます。
参加当日まで知りたくない!と言う方々は、誠に申し訳ありませんが
ここからお引き取り願います。(苦笑)

◆新曲披露、あります!!(しかも2曲も!)

やっぱり大ちゃん、ライブ・リハーサルの合間にaccessの新曲を
制作していらっしゃったのは、この日の為だったんですのね!
思いっ切り疑ったりしてごめんなさいっ!(苦笑)

前半部分で披露されたのは、切ない感じのミディアム系バラード
だったんですが、サビ部分でのHIROのファルセットが凄く綺麗で
とにかく終始うっとり状態でございました!
(曲のキーも、今まで以上に高音部分がグレードアップされたよう
です。)

HIRO曰く、このバラードは”繰り返される運命”をテーマにしたらしく、
もしかしたら作詞担当はHIRO本人だったのかも・・・?なんていう気
がしています。

そしてもう1曲は、キャッチーな盛り上がり系ナンバー。
ライブの終盤辺りで披露して下さってました!(*^_^*)

この時、例によってHIROが曲タイトルを絶叫していたんですが、また
また例によって上手く聞き取れずじまいで(苦笑)・・・これは是非とも、
明後日と明々後日参加の中野サンプラザ2DAYSでリベンジします!
(ちなみに、バラードの方は『蒼い波(※漢字表記不明)』でした。)

これら素敵な2つの新曲、果たしてリリース予定はあるのでしょうか?
今後の情報に期待大です!

◆ムービー・コーナー、今年もあります!

ただ去年の『AXS NEWS CHANNEL』と違うのは、どうやら会場毎
の単発モノではなく、連ドラ並みの(苦笑)続きモノっぽい感じ?

つまり、例によって不参加の大阪&名古屋でのムービーについては
私は観られない訳で・・・ここはもう他の友人達に後を託すしかござい
ません! どうか私の分までくれぐれも頼みましたわよ、皆様っ!!

大阪と名古屋のムービーは、来月の中野追加参加の時にでも彼女達
に隅から隅まで事細かく(笑)教えて貰おうと思っております。

ちなみに今年のキーワードは・・・ズバリ、”ドライブ・デート(違)”です!

他にも、ライブ本編ではぶっ飛びな演出があるのですが、これは当日
観てのお楽しみと言う事で・・・♪
素直に驚くか、それとも爆笑するか・・・それは御覧になった貴女次第
です!(苦笑)



◆オマケ◆・・・ハワイへの正式強制召集令状(笑)、遂に来る!

今日仕事から帰宅後、私を待っていたのはA4サイズのやや厚めな
封筒でした。

送り主は、近畿日本ツーリスト名義。
嗚呼、そうか! access in Hawaiiイベントの正式申込書では!?

開封して中身を確認してみたら、やはり申込書や関連案内書でした。
遂にちゃんとした申込をしなければならない時期に来たんですのね!

ただ内容をざっと軽く読み流してみると、新たな不安要素が多少
出て来たりしましたので、ちょっと再検討してみたいと思ってます。
勿論、強行参加するのには違いないんですが、いろいろと諸問題
がありましてね・・・。(^_^;)

さて・・・職場の上司にはいつ頃、10月の有給休暇の話を切り出せば
良いのでしょうか?(苦笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
やす

accessライブお疲れSUMMER~です

新曲して披露してくれたのですか~、とりあえず大ちゃんが言っていた「新曲を即お届け」という言葉(15周年記念インタビューより)が本当なら、今年中にはリリースされること間違いなしですね、期待して待つとしましょう

さらに驚きが、沈黙前に開催されたアリーナクラスを凌ぐ、超ビッグライブ会場の横浜スタジアム(収容30000人)でaccessが披露されるなんて、これは絶対に行くしかないでしょう

自分は次の日が大学の授業なので、access(とUVERworld)のライブが終了したら退場予定です、最終電車で関西に帰省せねば(笑)

ラストバッターのヒムロック氏のライブステージはみたいのだが、時間の関係で(悲)

せめて土曜日に開催してもらいたかったな





by やす (2009-07-29 00:28) 

Silver_Heart

>やす様。
いつも御訪問頂いて、有難うございます♪

ひょっとしてaccessでスタジアム系野外ライブは初めてのケース
なのでは?と思ったりしてますが・・・確か第1期活動時の頃に
福岡辺りで野外ライブ参加経験がありましたよね。
多分、それ以来の野外ライブになるんだろうと思います。

今回は何と言っても自分の地元とも言えるハマスタでの野外ライブですし、
ライダーのイベント参加を蹴ってでも(泣)、是が非でも参加したいです!

やす様は関西在住だけに、帰りの電車が大変そうですけど・・・最低限
でも二人のステージだけは観られると良いですね!
とにかくお互い、チケット確保に頑張りましょう♪

by Silver_Heart (2009-07-29 08:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。