SSブログ

祝・51歳バースデー&50勝・一番乗り! [読売ジャイアンツ]

セ・リーグのペナント・レースも今夜のゲームで取り合えず前半戦を
終了します。

そんな前半戦・最後の試合となった今夜、我がジャイアンツは長野
オリンピック・スタジアムでベイスターズと対戦しまして、結果は以下
の通りとなりました!(^^)v

◆試合結果◆
YB 2 - 6 G
勝利投手=オビスポ(G)
敗戦投手=三浦(YB)
本塁打=小笠原(G)※22~23号、亀井(G)、阿部(G)、ジョンソン(YB)

本日は何と言っても、日本国内で46年振りの皆既日食が観測された
話題で持ち切りだと思いますが、そんな素敵な天体ショーが繰り広げ
られたこの日は何と、我がジャイアンツをしっかり束ねて下さっている
原監督が51歳を迎えた御生誕記念日でもあったのです!

原監督のバースデーを勝利で飾るべく、今夜の先発を務めたオビちゃん
ことオビスポさんが9回をしっかり投げ切っての完投勝利を成し遂げて
くれました!

そして打線では、ガッツさんの2本のHRを筆頭に亀井ちゃんや主将・阿部っち
までもがソロ・アーチを放って監督のバースデー勝利に花を添えてくれました
わね~♪

これで我がジャイアンツは前半戦の最後を勝ち星で締め括る事が出来まして、
しかも両リーグを通じて50勝の一番乗りと相成りました!(^^)v

ちなみに、一昨日腰を痛めてスタメン落ちしてしまった勇人君は結局今回の
対ベイスターズ戦・3連戦は出場せず、休養に専念したようですね。

とは言うものの勇人君、今日はジャイアンツ球場で練習していたとの事でした
ので、もしかして少しずつは動けるようになったのでしょうか?
明後日にはオールスター戦への出場が控えているだけに、何度も言いますが
くれぐれも無理しないようにお願いしますわね! 勇人君っ♪

オールスター休みが明けると後半戦がスタートしますが、その対戦相手は
現在ウチのチームと2.5ゲーム差で2位に肉薄しているドラゴンズさんです。
今夜の対カープ戦でも逆転勝ちしたみたいですし、本当に油断なりません!

次回の直接対決で少しでもゲーム差を離しておかないと、後々大変な事態
にもなりかねませんし、より一層気合を引き締めて戦って欲しいと思います。

そして後半戦ではきっと勇人君も又元気な姿を見せてくれる筈ですし、期待は
益々高まると言うものです。
目指すはリーグ3連覇、そして今度こその日本一・奪回でございます!

改めまして、原監督のバースデー&チーム50勝・一番乗り、おめでとうござい
ましたっ♪




◆オマケ◆・・・由伸君、あと2ヶ月です。(T_T)

ペナント・レースも7月下旬を迎えると、あとは8月と9月のゲームを残すのみと
言う感じになって来ますが、愛しの由伸君の一軍登録は果たして今シーズン
が終わる前に実現するのでしょうか?
この時期に来て、何だか怪しくなって参りました。(苦笑)

不幸中の幸いと言うか、由伸君が不在であっても我がジャイアンツは嬉しい
事に好調モードが続いていて、首位のまま後半戦へ折り返す事が出来ます。

もしも今季中の復帰が困難なのであれば、もう今年一杯はこの際諦めて頂き
(苦笑)、このまま治療とリハビリに専念した方が良いのかも知れません。
又無理をして試合に出ようものなら、症状が再発しかねませんものね。(T_T)

由伸君の一軍復帰がどんなに先送りになろうとも、私は貴方をいつまでも
お待ち申し上げておりますわよ~!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。