SSブログ

延長戦で久々の勝利!(^^)v [読売ジャイアンツ]

つい先程、甲子園での対タイガース戦が終わったんですけど、
どうも今季は何かと勝利に結び付かない(苦笑)延長戦になり
まして・・・まさか今夜のゲームも落としてしまうのでは?と一瞬
不安が私の胸を過ぎりました。

しかしながら延長戦をフルで戦い抜いた結果、どうにかこうにか
我がジャイアンツに勝利が転がり込んでくれましたわ!(^^)v

◆試合結果◆
T 5 - 7 G
勝利投手=越智(G)
敗戦投手=能見(T)
セーブ=野間口(G)

今夜は珍しくHRの応酬こそありませんでしたが、タイムリーで
得点を重ねていってくれました。

とは言うものの・・・中継ぎで登板したマイケルさん。
どうも彼が登場すると、勝てる試合も勝てないような気分になって
しまうのは私だけでしょうか?(苦笑)

現に、余りにも打たれ過ぎだし点を与え過ぎてると思いません?
彼の防御率の悪さが、もう全てを物語っていますよね~。(^_^;)

確かに、ぐっさんこと山口君+越智君の”風神・雷神コンビ”の
登板過多が指摘されているのは事実ですし、少しでも彼等の
負担を軽減すべく他のピッチャーを使わざるを得ないのはよく
判ります。

ですが、”風神・雷神コンビ”を止むを得ず出さなければならない
ほど、他の中継ぎ陣の成績がとーっても悪いのです。
これでは、二人を休ませたくても休ませられないじゃありませんか!
(苦笑)

マイケルさんにせよ、豊田さんにせよ(今夜はまあまあ頑張って
くれましたが。苦笑)、次回登板ではもう少し踏ん張りを見せて
頂きたいですわね~。

ちなみに、一昨日の対ベイスターズ戦で自身2本目となるサヨナラ・
アーチをかっ飛ばした勇人君は、昨日こそノーヒットに終わりました
けど今夜の甲子園では何と6打数3安打の猛打賞!
徐々にではありますが、以前の調子を取り戻しつつあるようです♪

これで又、勇人君はセ・リーグ打率のトップに返り咲けるかも知れ
ない訳で、更に期待出来そうですわよね!

さあ、明日以降のゲームも宜しく頼みましたわよ~、選手諸君!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。