SSブログ

ドキドキのFC初イベント! [山本匠馬]

平成ライダー・シリーズの10周年イベント『十年祭』(第一夜)参加
より遡る事、数時間前・・・私は友人と共に新宿の某レストランに
おりました。

4月上旬にめでたく開設された太牙様@『キバ』こと山本匠馬君の
公式FC・『close』。
その発足を記念した初めてのFCイベントが28日(日)当日の午後
イチで開催される事となり、事前に申し込んでいた私達はそれに
参加すべく、会場となる某レストランへ向かったのでした。

日時と会場だけしか知らされていなかった事もあり、私と友人は
整理券を受け取った後、会場近くのファースト・フード店で今回の
初FCイベントがどんな構成なのかをあれこれと想像したり、特撮
系の話題で盛り上がったりしながら待ち時間を過ごしました。

そうこうしている内に集合時間が迫り、私と友人は少々遅れ気味に
会場入りしたのですが・・・このイベント会場、どう見てもレストラン
には思えないんですが??(苦笑)

雑居ビルの地下1階にあるそのレストランは、フロア中央にステージ
がありまして、そのステージを取り囲むように様々な形のソファや
テーブルがセッティングしてありました。
ステージ形式ですから、当然照明も沢山設置されていました。

レストランと言うより、寧ろショーパブ系とかホストクラブ系と言った
割とアダルティーな香りがしたんですよね~。(^_^;)
匠馬君の初FCイベントって、まさかそういう大人な雰囲気の内容
だったりして!?

しかしながら、それは結局私の単なる杞憂に終わりました。
何故ならそんな予想とは裏腹に、とてもアットホームで楽しかった
からですわよっ!!!(*^_^*)

実はイベント開始直前、場内で匠馬君のビデオ・レターっぽい映像
が流れたんですが、それがいかにも”ドッキリ(笑)”的な内容で
一時はちょっとヒヤッとしたんですよね~。

そのコメント内容とは、どうやらこの日急遽撮影が入ってしまって
会場に駆け付けられない・・・と言った主旨で、後の司会進行役を
『牙狼SP ~白夜の魔獣~』等でお世話になったスタッフさんに
任せるから、みたいな事を語っていたのです。

ちょっと、ちょっと匠馬君!
御本人不在のFCイベントだなんて、絶対に有り得ないから・・・!
そんなドッキリで驚かさないでっ!(^_^;)

ムービー上映後に登場したMCさんも、彼の仕掛けたドッキリを
引き継ぐ感じで当初は喋っていたんですけど、そんな嘘は百も
承知なファン達を騙し続ける訳にもいかず(苦笑)、あっさりと
種明かししてやっと匠馬君本人をステージ上へ呼び込んでくれ
ました。

・・・全くねえ、こんな小ネタを仕掛けるとは、やってくれますわね、
匠馬君っ!!!(*^_^*)

今回のFCイベント内容は、主にこんな感じでございました。

(1)山本匠馬的Feel My Photo

スクリーンに映し出された数々の写真を題材に、匠馬君がその
エピソードを語り倒すコーナー。
(フォトブック撮影時のボツ写真や、幼少から仲の良い従兄弟、
それに関西芸大時代の親友達と彼らにまつわる大学時代の
エピソード披露、等・・・。)

(2)山本匠馬的サイコロ・トーク(笑)

まさに『ごきげんよう』的な(笑)、サイコロに記された御題を元に
匠馬君が熱く語るコーナー。
(既に記憶が朧気ですが・・・確か、”好きな食べ物”について
語っていたと思います。苦笑)

(3)モンハン・実演コーナー!(苦笑)

何故かステージ上にPSPがセッティングされ、スクリーンを通して
匠馬君がモンハン(=モンスター・ハンター)を実演してみせると
言うぶっ飛びな企画。(^_^;)

(4)お楽しみ抽選会!

匠馬君が最早不要となったと思われる(苦笑)私物を抽選でFC
会員にプレゼントすると言う企画。
(キャップ、リストバンド、お父様から貰ったらしい目覚まし時計、
サガ様のミニ・フィギュア、そして『俺たちは天使だ!』のTV版+
舞台版のサイン入りポスター等。)

ちなみに昔からくじ運が全く無い私は、例によって抽選に当たる
事はありませんでした・・・。(T_T)

(5)フォトブック発売記念・サイン会

先月25日に発売されたFC名と同じタイトルのフォトブック『close』を
会場内で購入した会員に、匠馬君がサインして下さる涙モノの企画♪

ステージ中央に会議用っぽい机がセッティングされ、その場で匠馬君
が一人一人に丁寧にサインを施してくれてました。

なかなか内容盛り沢山のFCイベントになったみたいで、気が付けば
当初の2時間開催予定を遥かに超え、終演時刻は多分16時近かった
と思います。
願わくば、あと30分だけでも匠馬君と同じ時間を過ごしたかったです
わね~♪(*^_^*)

会場そのものはちょっと微妙な感じでしたが(苦笑)、匠馬君が終始
楽しそうにしていましたし、何よりも”モンハン・実演コーナー”に於ける
異常な程のハイテンションっぷりを見たのは初めてで、逆にそれが
新鮮に映ったりもしました。

太牙様のクールなイメージが未だに根強く残る私ですが、普段の匠馬
君ってきっといつもあんな感じなんでしょうね~。

でも・・・ごめんなさい、匠馬君!
『モンハン』と言うゲームを全く知らない立場としては、あのコーナーに
限ってだけは思わず引いてしまいました。(^_^;)

フォトブックへのサイン会コーナーでは、緊張で全身を震わせながらも
匠馬君に思いの丈を必死に伝えてみました!

Silver「お疲れ様です♪」
匠馬君「こんにちは!」

予めサインをして欲しいページを開き、指差ししながらサインを書いて
貰いつつ、匠馬君に語り掛ける私。
一方の匠馬君はサイン終了後、さっと手を差し出すや私の右手を両手
で優しく包み込むように握手を交わしてくれました♪

Silver「『キバ』のCD(=アンコールCD・Re-Unionの事)を連日連夜
聴かせて貰っていますが、やっぱり太牙様(の歌)は最高です!!」
匠馬君「(ニコッとした笑顔で私を見上げ)有難うございます!」
Silver「舞台(=『俺たちは天使だ!』)も、3回観に行かせて頂きます♪」
匠馬君「ああっ! じゃあ、その時は是非・・・!」

そして楽しかったイベント終了後、何と匠馬君が自ら出入口で私達を
見送ってくれたと言うのがちょっと意外だったと言うか・・・でもかなり
感激モノでございました!!!(*^_^*)

その際、匠馬君側から記念品のお煎餅(=”ありがとう”のメッセージ
入り)を頂いちゃったのです!

って言うか・・・お煎餅の記念グッズって今時の流行なんでしょうか?

某3人組の一部メンバーが開いていた某フォーク・パビリオンと言い、
某2人組デジタル・ユニットのボーカリストが先月開催したFCイベント
と言い・・・お煎餅グッズ発売率が異常に高過ぎますわよ!(苦笑)

匠馬君との別れ際、最後に私はあのアピールもしっかり忘れません
でした。

Silver「ほら、今日もちゃんとこの子を連れて来たんですよ~♪」
匠馬君「嗚呼~、持ってる持ってる!」

”この子”とは・・・去る2月に観に行った匠馬君の出演舞台『作せか』
こと『作者をせかす六人の主人公たち』の千秋楽で行われたキャスト
握手会にて、私が初めて匠馬君と最大接近遭遇した時にやらかした
”アピール大作戦!”で利用したサガ様のキーホルダーの事です。

今回の初FCイベントでも、私は”愛しのチビサガ様(笑)”をお気に入り
のピンクのバッグに身に着けて行ったのです。
匠馬君、喜んでくれていたみたいで良かったわ~♪

記念品を受け取ってからもう一度匠馬君と握手を交わし、彼に御礼
を言いつつ私は地上への階段を昇って行くのでした・・・。

今年に入ってから突然、匠馬君の魅力に惹かれてしまった私。
彼の存在は、益々私の中で大きくなっていくような気がします。
今後の匠馬君の活躍により一層期待しつつ、次回FCイベント開催
を楽しみに待ちたいと思っております!

改めて・・・楽しいひと時を過ごさせてくれて、本当に有難うねっ!
太牙様~!!!(*^_^*)

さて楽しみと言えば、いよいよ今夜、匠馬君出演の連ドラ・『俺たち
は天使だ!~NO ANGEL NO LUCK~』がスタートします!

一昨日、放送直前スペシャルがO.A.されていたのを録画して拝見
させて頂いたんですが・・・メインとなる4人組の中でも、匠馬君の
役どころはアクティブな活躍をする他の3人と違い、どちらかと言うと
”内勤担当(苦笑)”的な感じですわよね~。(^_^;)

実は太牙様以外の役柄を演じる匠馬君をリアルタイムで観るのは、
意外にも初めてだったりします。
(『牙狼』の翼君や『キューティーハニー THE LIVE』の早見君はごく
最近、某・動画投稿サイト経由で遅れて拝見しているので・・・。苦笑)

”変身”しない匠馬君が、今回の連ドラでどんな活躍を見せてくれる
のか全く見当も付きませんが、でも彼の持ち前の演技力とあの美声
で、きっと又私の心をがっちり掴んでくれるに違いありませんわね!

初回・第1話の感想は、週末にでもお届けしようと思います♪


◆オマケ◆・・・『キバ』・シークレットイベント、応募完了!!

東映+avexの合同企画、『仮面ライダーキバ』のシークレット・イベント
の応募締切が近づいた事もあり、本日早速2枚の葉書をポストへ投函
して来ました!

勿論最大の希望は2枚共に当選する事ですが、まさかそんな好都合
になる訳無いですよね~。(^_^;)

でもせっかく太牙兄さんが連ドラ撮影の忙しい合間を縫ってイベントに
参加して下さる事ですし、この機会を逃したくはございません!

どうかどうか、どちらか1枚分で当選しますように・・・♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。