SSブログ

久々の勝利で30勝目到達に一番乗り! [読売ジャイアンツ]

先週末からの交流戦・・・我がジャイアンツは、何故か偶然にも
連日連夜の(=4戦連続)延長戦続きでした!

しかも、どの試合も勝ちゲームに出来ず(=ある時は逆転負け
だったり、又ある時は引き分けに終わったり。苦笑)、プレーヤー
の皆はきっと今日まで悶々とした日々を過ごしていたに違いあり
ませんわよね~。(苦笑)

しかしながら、そんな毎日もようやく今夜の対ファイターズ戦で
THE ENDと相成りました!!!(^^)v

◆試合結果◆
G 5 - 2 F
勝利投手=ゴンザレス(G)
敗戦投手=藤井(F)
セーブ=クルーン(G)
本塁打=稲葉(F)

前回、札幌ドームへ乗り込んだ時はファイターズにこてんぱんに
やられ放題だったジャイアンツでしたが、今夜のホーム・ゲーム
ではその時のお返しとばかりに、ほぼ序盤で決着が着いた感じ
になりました。

打線では若手の寺内君や亀井ちゃんが3安打の猛打賞と大活躍
があったり、主将・阿部っちのダメ押しタイムリー安打があったりと
ようやく皆がいつもの調子を取り戻したみたいですね~♪

ちなみに・・・阿部っちのタイムリーの時に、マウンドに立っていた
のは、去年惜しくも二岡君と共に札幌へ旅立った元同僚のチェン
こと林君でして(苦笑)、「お願いだから元同僚相手に余計な事を
しないでちょうだい、チェン!」と、心の中で勝手なお願いをして
しまいました。(^_^;)

結果的には、我がジャイアンツの勝利を演出してくれた訳で・・・。
本当にごめんなさい、チェン!(苦笑)

打線と言えば、只今セ・リーグで打率首位の勇人君!
今夜も初回の内野安打で活躍してくれてましたわね~♪

ここ数試合はペースダウン気味ですが、依然として打率ランキング
ではトップを守り続けてくれてます。
明日も宜しく頼みましたわよ、勇人君!!(^^)v

一方、投げては新外国人のゴンちゃんが、開幕から無傷の6連勝を
達成しました!

実はこの記録がジャイアンツにとって久々の快挙だそうで、何と73年
振りらしいです。
それはさすがに知りませんでしたが、でも負け無しで6連勝は簡単に
出来る事じゃありませんものね♪
とにかく、良くやってくれましたわ!(^^)v

更に加えて、今日の勝利で我がジャイアンツは両リーグ通して30勝目
に一番乗りしたようです!
此処から又エンジン全開で、勝ち星を増やして欲しいところです!

さて・・・明日は諸事情により、リアルタイムで試合をチェックする事は
出来ませんが、渋谷の地よりジャイアンツの勝利を信じております!

タグ:坂本勇人
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

こんにちは。
もやもやが吹き飛んだ試合でよかったですね。

私も今日はリアルタイムで観れないので
勝利を願うばかりです。
そして、来週はロッテ戦を観戦してきます!
by ミニちゃん (2009-06-06 10:52) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

7日の対イーグルス戦も接戦をモノにし、これで我がジャイアンツは3連勝
と再び波に乗って来た感じですよね!
我らが勇人君も安定して打撃が好調ですし、明日も引き続き活躍して
欲しいところです。

ちなみに私は、ミニちゃん様・観戦日の翌週・・・対スワローズ戦を観戦して
来ます。 個人的には観戦日の連勝なるか!?と言う個人記録も掛かって
いるので(苦笑)、いろんな意味で楽しみにしています。

ミニちゃん様の観戦日も、是非勝ってくれると良いですね!(^^)v

by Silver_Heart (2009-06-08 00:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。