SSブログ

本日は”TM記念日”♪ [TM NETWORK]

今からちょうど15年前の5月19日・・・私は、東京ドームでTMの
お兄様方のLAST GROOVE LIVEを複雑な思いで見守って
いました。

もしもあの日ドームに足を運ばなかったら、彼らをこんなにも愛さ
なかったと思いますし、お兄様方の直系な後輩であり今や私に
とってかけがえのない存在であるaccessとの出逢いも絶対実現
しませんでした。

と言う訳で、本日は誠に勝手ながら”Silver的・TM記念日!”と
させて頂いちゃいます!(*^_^*)

私とお兄様方の馴れ初め(苦笑)は、2年前の記事にたっぷりと
書き記してありますので、もしも気になった読者様がいらっしゃい
ましたら是非ともそちらをお読みになって下さいませ。
http://listentomyheart.blog.so-net.ne.jp/2007-05-19

ひょっとしたら昨日から今日に掛けて、全国在住のFANKSさん達は
『TMN LAST GROOVE 5.18/5.19』の”ライブDVD鑑賞会”でも開き
つつ、15年前の懐かしい記憶に思いを馳せたりしている方々が多い
のでしょうか?

私も願わくばそうしたいところですが、何しろ平日は終日仕事に
追われて時間が足りず、DVDどころじゃないんですよ~。(^_^;)

でも目を閉じれば、今でもあの日の記憶がはっきりと甦って来る
のが自分でも良く判るんです。

早朝から初夏のような暑い陽射しが照りつける中、当日券ゲット
の為に職場をズル休みしてまで(苦笑)東京ドームに向かった事、
見ず知らずの自分に余った指定席チケットを快く譲ってくれたあの
関西系ファンの彼女達の事、そしてお兄様方のラストライブにゲスト
で登場した大ちゃんを若手アイドル・デュオの片割れだと思いっきり
勘違いしてしまった事など(笑)・・・数え上げれば切りがありません。

あれからもう15年。
私のTMに対する熱い気持ちは今でも何ら変わっていませんし、
これから先もきっと変わる事はありません。
例え私達FANKSが昨秋から辛く厳しい立場に置かれているのだと
しても・・・。
それだけは、はっきり断言出来ると思います。

15年前に初体験したお兄様方の感動のライブ・ステージの映像は、
いずれちゃんとした時間を取って改めてじっくり観直してみるつもり
でございます。

私があの日、彼らに感じた運命をこれからも信じ続けていく為に・・・。


final live LAST GROOVE 5.18 [DVD]

final live LAST GROOVE 5.18 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • メディア: DVD




final live LAST GROOVE 5.19 [DVD]

final live LAST GROOVE 5.19 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
参明学士

もう15年なんですね…。

遠く北海道の地にいましたので、参加できませんでした。
VHSを買って、擦り切れるほど見てました(DVD版も買いなおしました)。Be Togetherがめちゃめちゃかっこよかったこと、永遠のパスポートの雰囲気のよさと秀逸なメロディ、TIME TO COUNT DOWNのピアノソロに憧れ、Get Wildの転調後の小室さんソロピアノ、Self Controlを耳がおかしくなるほど聴いたこと、エレプロとナイツではジーンときたこと。

全てが忘れられません。Silver_Heartさんは会場にいらっしゃったとのこと。その経緯もまた劇的なドラマですね。

TM NETWORK…。私にとっては様々な縁を作ってくれたかけがえのない存在であります。
by 参明学士 (2009-05-21 15:10) 

Silver_Heart

>参明学士様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問有難うございます!

そうなんです・・・全ては15年前のあの日から始まったような気がしてるん
ですよね。
あの日を境に、音楽の好みも新たなジャンル(いわゆるデジタル系?)が
増えましたし、TMやaccessを通じて多くの仲間が出来ました。
そんな彼女達と今でもワイワイと楽しく交流を続けています。

だから5/19は毎年、私にとっては記念日的な大切な日だと思ってます。
あの日の気持ちを大事に、これからもTMを愛し続けて行くつもりです♪

by Silver_Heart (2009-05-22 08:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。